日記・コラム・つぶやき

May 05, 2006

うちのテレビ。

電子レンジに続き、TVまでもが。

つけたてはいい感じなのに、
10分ほど見ているとこんな感じになります。

Vfsh0161

あー、悲しい。

このTV、かれこれ15年ほど
マユりんが嬉しいときも悲しいときも支えてくれたシロモノ。
一人暮らしの時からずーーーっとずーーっとおうちの中で
マユりんを見守っていてくれた頼りになるヤツだったのだ。

(プロ野球ニュースが見れないから)ジョリも悲しんだあげく、
突然立ち上がって、何をするかと思ったら、TVの後ろを・・・
グーで、叩いた。

マユりん心の声「やめて!壊れるよー!(もう壊れています)」。

しかし、叩いたことによってなんとちゃんと映ったのです。
昭和初期?
何度かジョリが試したあとに、
「(うしろにあるロゴの)PanasonicのO(オー)のあたりを叩くといいよ」

それから我が家ではときどき「どん!」という音が鳴り響くように。

デジタル放送まであと5年だっけ?
ジョリちゃんは「あと数年だから、とりあえずブラウン管の
安いのを買っておく?」と言っていますが、
マユりんがAQUOSを狙っているのは言うまでもありません。

テレビ、15年って長生きなほうなのかな?
どなたか、あと5年ほどもつような余っているTVありましたら
(できれば25インチ)、お譲りください。

お礼は、マユりんの新曲披露ということでいかがでしょうか。
(詳細は次にアップされるキャンプレポをご参照ください)

■追記
この記事をアップした後、いくらドンドン叩いても
きれいに映るということが一切なくなりました。
もうダメみたいです。長い間ありがとう、と言いたい気持ちと
せめてあと3日、がんばってくれよーという気持ちで
マユりんは一気に混乱の渦へと落ちていくのでした。。。

あぁ、テレビが見たいよ~~~。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 27, 2006

お仕事再開します。

おはようございます。

先日受けた面接、採用が決定しました。
今日正式に入社手続きに行ってきます。

あの難しいテスト、どれくらいできていたんだろう~。
できていなかったかもしれないな~。
だって全くなんのことかわからなかったし。。。

お仕事開始は2月1日からです。
約10ヶ月ぶりのお仕事復帰。
この長すぎたインターバルを埋めるごとく
毎日頑張ってみたいと思います。

ここのところ毎日お天気がよくて
毎朝富士山を拝んでいます。
しかしものすごく乾燥していますね~。
洗濯物が乾くスピードが速いです。

日の当たらない道にはまだ雪が残っていて
ツルッツルに凍っていて危ないのです。
ジョリちゃんのバイク置き場もツルッツル。
危ないったらありゃしない。
マンションの中庭には、子供達が作った一人用のかまくらが
置かれているのですが、雪の降った日からちっとも小さくなって
いないんです。カチコチになってるし。
あれ、キャンドルをいっぱい飾ったらきれいだろうな~~~。

今夜は六本木で行われるパーティーに参加予定です。
六本木なんてものすごい久しぶり。

このパーティーは以前働いていた会社が開催するものですが
退職した後も毎年、家族としての参加を認めてもらっています。
たくさんの友達に会えるので楽しみです。
オシャレして行きたいけど、その前に入社手続きに行くので
すこ~し控え目にしなくちゃ。

あくまで「家族」としての参加なので
ジョリちゃんのお仕事が終わらなければ私は会場には入れません。
待ちぼうけ~になることも覚悟してはいます。
外で待つのは寒いから、本を持って行ってカフェを見つけて
待ってみようと思います。

みなさん、よい週末を♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 07, 2005

迷いました。

お仕事が今月22日で終了なのに加えて、
出勤が週に4日になりました。
水曜日をお休みに設定したので、今日はさっそくお休みの日。

ちょっとゆっくり起きました。

さて、最近いやな事件が続いていて本当に心が痛むのですが、
先日、会社の帰りにランドセルを背負った女の子(推定3年生)
が一人で下校していました。
私が通っている会社の周りは新興住宅地であまり人も
車もみかけない環境で、
駅から会社までの道のりに、コンビニひとつさえもありません。
土地もまだいっぱい残っていて、近くには高速道路があり
路地や歩道用のトンネル、高速バス停用の階段など、
死角になる場所がいっぱいあるのです。
会社の人も夜遅くに一人で歩くのは怖いと言っているほどなんです。

その日はまだうっすらと明るかったですが、
連日の事件のことで心を痛めている私としては
彼女を一人にしておく事ができなかったのです。

そして「おうちまで一緒に帰ろう」と言おうとしたまさにその瞬間、
私の心の中にある疑問が。。。

私が不審者に思われたらどうしよう。。。

きっと、おうちの方に「知らない人に声をかけられても
絶対について行っちゃダメ」と言われているはずです。
いくら私が女性でも、彼女にとっては「知らない人」。
ご両親のいいつけをしっかり守って、走って逃げられるかな、
それとも素直に一緒に歩いてくれるかな・・・。
などと考え出したら声をかけることができなくなってしまいました。

自分の情けなさで少し苦しくなりましたが、
結局、彼女の少し後ろをトボトボとついていって
彼女が家に入るまで見届ける事しかできませんでした。
途中なんども後ろを振り返っては、私がついてきているか確認していた
彼女。おうちに飛び込んでもしかしたら「ヘンな女の人がついてきた」
と、報告しているかもしれません。。

私自身はたった一人の子でも見届けられた事に満足できたけれど、
彼女にはよけい怖い思いをさせちゃったかも。。と思うと、
今度同じ場面に遭遇した時、どうしたらいいのかととても悩みます。

駅に引き返す時、こんな時代になってしまったことに悲しくなって
電車に揺られながらどうしたらいいのかものすごく考えたら
落ち込んで鼻がツーンとなりました。

どうしてできなかったのか、それとも声をかけなかったことが
かえってよかったことなのか、今でも判断できません。
それでもこれからも一人でも多くの子供を守っていく立場でいたい。

子供が安心して登下校、放課後に外で遊ぶ事も出来ないなんて
親御さんもさぞかし心配だと思います。
子供だってストレスがたまってしまいます。

地域の大人たちのみならず、通りすがりの私にでも
できることを、少しずつでも達成できたら。。。
そんなことをここ数日考えていますが、実際に目の当たりにして
できなかった自分がとても悲しかったです。

でもこれからもどんなに遠回りになっても
少しでもそっと守れたらいいなと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 21, 2005

なんだか色々。

ダンナさんのお弁当箱を、元のに戻しました。
二段のやつだと小さすぎて入りきらないんだもん。

VFSH0031

・ミニミニハンバーグ
・やわらかひとくちカツ
・いんげんソテー
・焼き鮭
・卵焼き
・プチトマト

この土日はほとんど動けませんでした。
肩こりも頭痛も慢性になってきました。
昨日の夜ゴハンはダンナさんが作ってくれました♪
ゆっくりできたおかげでだいぶ疲れは取れました。

今日は帰ってきてからまた着替えもせずに夜ゴハンのしたく。
オムビーフストロガノフで簡単に。
最近夜ゴハンの写真を撮る余裕がない。。。

あんなに余裕だらけの毎日から突然生活が一転したことに
まだ身体が慣れていなくて、辛いですーー。

今週は水曜日がお休みなので気持ちはとても楽です。
お弁当もちゃんと作れそう。

会社の寒さが今日は一段と、ひどかったです。
上着を着て仕事をしました。

でも「寒い」と言うと暖房をつけられてしまう。
暖房をつけると自席直撃で大変なことになるのです。
そうなるとあっと言う間に喉がいたくなるのでマスクを用意しています。
話しかけられるたびに、マスクを見て「あら、風邪ひいちゃった?」と聞かれ
「いいえ、予防です」という会話を何人とも交わしています。

寒いのと暖房直撃とどっちを取るべきなのかわからない。
お昼のひと時のみなさんとの会話も辛い。
色々質問攻めで一つ一つに丁寧に答えるのが。。
(でもまだ年齢についてはさぐりもはいりません、笑)
できれば一人で食べたい。
じっとしていたい。

あー、なんか弱ってるな~、私。

このあいだハーフパンツを買いました。
Sサイズを持ってフィッティングをしたらピッタリだったので
レジに持っていったらレジが長蛇の列だったので、
一旦ポールに戻して一回りしてからお店に戻りました。
そしてハンガーについているSサイズのチップを確認してレジに。

それを今日はいてみたらLサイズでした。
今日帰りにお店によって交換してもらいました。
めずらしく流行り物に手を出してしまったために
こういうことになったのでしょう。反省。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 01, 2005

冬がはじまるよ。

今朝起きて、リビングに来てみてビックリ。
窓が結露で曇っていました。
冬の悩み、結露。。。
富士山は山肌がはっきりわかるくらい丸見えだし
本当にもうそんな時期になっちゃったのですね。クスン。

朝はお湯をわかしたり、シャワーあびたてのダンナさんがいたりとかで
お部屋の中は湿度が高いのですよね。結露取るやつ出しておかないと。

いつも外までお見送りするのですが、
今日は本当に寒かったのでブランケットを身体に巻いて見送りしていたら、
お向かいの奥様に見つかってしまいました。
そして笑顔で「お見送りもそろそろ厳しいよね、毎朝えらいわね~」と誉められました。
グルグル巻きのすごい格好だったのに。
毎日お仕事に行く人のほうが何十倍もえらいですよね~。ホント、えらい。

その後お洗濯物を干す時も寒くて、途中から薄手のダウンを着ました。
ダイニングテーブルの下にラグも敷いたし、家の中も段々と冬支度が進んでいます。
「そろそろファンヒーターも出さなきゃね」と昨日ダンナさんが言っていました。

お洗濯を干し終わった時見ていためざましTVの占いでみずがめ座が一位。
今までの努力が評価され、大任をまかされるカモ」とのコメント。
私はお勤めしていないので、同じくみずがめ座のダンナさんにいいことあるといいな。。
と、思いながら朝ゴハンにオムレツを焼こうと思って卵を割ったらこんなでした。

VFSH0008

双子ちゃん。卵は先日お義母さんに頂いたコストコの卵です。
今までのなんらかの努力が評価された結果と思うことにしました。
ポジティブポジティブ♪
お義母さんにもお義父さんにもいいことがありますように★あ、フォスとタケちゃんにも。

ちょっと嬉しい気持ちでスパムと玉ねぎのオムレツを焼いてトーストを二枚食べました。
朝ゴハンを食べたら身体が段々と暖まってきたので、やっと上着を脱いで(まだ着ていたの)
一日の仕事を始めたいと思います。・・・といってもお洗濯も終わっているし。。と思い、
この日記をアップすることにしたというわけです。

今日も一日、元気に楽しく過ごしましょう~★
私は今から衣替え(今ごろ…)と、おトイレとお風呂のお掃除がんばります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2005

男と女の違いなの?

【その壱】
昨日、私が友達と横浜で食事をして帰ってきたときのこと。

家についてダイニングテーブルを見たら、ゴハンを食べた後が。
残骸から、以前私が作った炊き込み御飯(冷凍しておいた)と、
おでん(すでに調理してある一人前のもの。冷蔵庫に残ってた)を
食べたのだとわかった。
そしてキッチンを見ると、キャンプ用のお鍋セットと、
普段の料理で使うお鍋(小さいもの2個)が無造作においてあった。

私の頭の中は??でいっぱいになった。
なので素直に聞いてみたら・・・。

キャンプ用のお鍋でおでんを暖めたと言っています。

え、なんで?どうしてキャンプ用のお鍋で暖めたの?
と思ったのでまたそのとおりに聞いてみました。
ダンナさん「キャンプ用のバーナーを使ったからだよ」(ご機嫌気味)。

【その弐】
いつも二本分の緑茶をポットで煎れて冷蔵庫に冷やしてあるんだけど、
冷蔵庫をあけたら、ポットは二本入っていたけどそのうち一本が空っぽ。
※そのポットは腕が入らなくてダンナさんには洗えないもの。

【その参】
例えば、待ち合わせ場所に時間をとうに過ぎても相手が現れず、
電話をしてもつながらなかったりした場合、私なら、
「事故に遭ったのではないか」と思いあれこれ心配するということを話して聞かせていたら、
いつもは冷静なダンナさんが「まず事故とは思わないよーー!」と興奮気味で言った。
ではどう発想するのかと聞いてみたら「あー、こないんだな」と思うとのこと。
それでどうするのかと聞いてみたら、少しいじけた気分になってそのまま帰る。んだって。

いずれも、日ごろから彼には大変お世話になっているので
特に文句を言うまでには至りませんでしたが、
非常にナゾです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2005

飼って!買って!

おとといの日記で「今夜はハンバーグ♪」と言って、
ダンナさんの帰ってくる時間を見計らって
ハンバーグの成型を済ませ、グラッセのにんじんも下茹でしたところで
ダンナさんから「帰るメール」到来。

「今夜は焼き鳥にしない?」って書いてありました。

久しぶりの日勤を終え、明日はお休み!という夜だったのです。
めったにない事なので二人で焼き鳥を食べに行ってきました。
それも二軒もはしご。夜遅くになって家に帰ってきました。

ハンバーグは・・・冷凍しました。

昨日は午後からドライブ。
ダンナさんの実家近くまで行ったので帰りに実家によったら、
ちょうどフォスちゃんの散歩にでかけるお義父さんと遭遇。
3人と1匹で一緒にお散歩しました。フォスとのお散歩久しぶり。

VFSH0001

フォスターこと、フォスちゃん。
美人さんです。タイから10年くらい前に日本へ来ました。

ダンナさんの実家にはもう一匹ワンちゃんが。
ちょっと写真がブレていますが、これはタケちゃんです。

VFSH0004 oppama_005

小ちゃなぬいぐるみみたいなタケちゃん。こんなに小さいの。
かわいい。。フォスもかわいいしタケちゃんも本当にかわいい。

すっかり犬モードにスイッチが入った私たち二人はその後、
ホームセンターをはしごして、ワンちゃんをいっぱい見てきました。

帰りに平成町に寄ってコレを買ってもらいました。

VFSH0005

念願の、念願の、たこ焼きメーカー!
欲しかったのです欲しかったのです!!
これでおうちでアツアツたこ焼きいっぱい食べれるぅ~。
今からシーズニングしていつでもすぐに作れるように準備したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2005

見たもの。

ここ数日、とてもお天気がよく、ベランダに出ては空を眺めています。

一番楽しみな時間は夕方で、夕日や夕焼けを見ています。

ここからの景色はやっぱり寒い時期が一番いい。
冬は寒すぎてベランダで空を楽しむ余裕は無いので、
今が一番いいのかな。

夕方は西日が強く部屋の中は蒸し暑いくらい。
洗濯物も、お布団も夕方からの方が外に出してある効果を発揮します。

おとといは、こんな感じの夕日。

DSC03067
※真中にちょこっと三角頭が見えますが、富士山です。

そして昨日。

DSC03069

富士山は雲に隠れていました。
富士山のすぐ左側に沈む夕日。

夕日を見てから部屋に戻ると、あらゆるものが緑色に見えます。

この間は、夕暮れ時の西空に一つ大きく輝く星を見つけました。
後で調べてみると金星。マイナス4等だそうです。
夕日が沈んで、空が紺色になるそのひと時の色がとっても好きです。
まだ夕焼けが残っていて紺とピンク(あるいはオレンジ)のコントラストも
すごく好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2005

調味料バトン!

おはようございま~す♪
今朝はとっても涼しい朝です。
早朝にベランダに出ると、遠くの山並みの山肌までくっきり見えました。
だんだん富士山がくっきり丸見えの季節に近づいてきたようです。

みーじゃさんから「調味料バトン」が回ってきましたので
受け取りたいと思います。

【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き → 一緒にパンの時はおソースとマヨネーズ
         一緒にゴハンの時はお醤油とマヨネーズ
納豆 → なめたけ(ビン入り)
冷奴 → お醤油かポン酢
餃子 → お酢とお醤油を9対1
カレーライス → かけません
ナポリタン → タバスコとパルメザンチーズ
ピザ →  かけません
生キャベツ → ゴマ油とお醤油
トマト →  かけません
サラダ → ドレッシングとマヨネーズ
牡蠣フライ → おソースとマヨネーズ、もしくはタルタルソース
メンチカツ → おソース
コロッケ → おソース
天ぷら → お塩と粉山椒
とんかつ →  おソースとすりゴマたっぷり(みーじゃさんと同じ♪)
ご飯(おかず無しの時) バターとお醤油ともみ海苔、もしくは卵かけゴハン

【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
餃子やシュウマイや春巻きの時のお酢の量にはいつも驚かれます。
あと、コールスローサラダにタバスコ。唐揚や白身フライにスイートチリソースなど好きです。
ゴマが好きなので、ミートソースやペペロンチーノにすりゴマをふりかけて食べます。
あとは麺つゆを生卵で割っておそばを食べたりするくらいかな。。コレおいしいですよー。

【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特にありません。あえて言うなら和ガラシはわりと避けているような気がします。
マスタードは大大大大好きです。

とにかく「すっぱい」が好きなんです。
それに「辛い」と「ちょっと甘い」が加わるともうメロメロな味覚です。
タイ人に似ているのかも。。

バトンっていっぱいありますよねー。
「ビデオゲームバトン」とか、「連想バトン」とか。
「思い出バトン」や「いいことバトン」などもあるようですね。

みーじゃさーん♪バトンありがとうね。
みーじゃさんの「スイカに塩」は笑えた。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 30, 2005

最近のこと

ベトナムレポ以来、めっきりご無沙汰でした。

何をしてたかな~。自分でもよく思い出せないんですが、
ところどころにあった、おいしい出来事を書き出してみます♪

まずはご報告から。
手足の痒いのは、おかげさまですっかり治りました。
病院で下された「汗疱(かんぽう)」は、ちょっと違ったようです。
やっぱり手足口病ではなかったかと自己判断しています。
その理由は、痒みが始まってから治るまでの期間がちょうど
手足口病の期間とドンピシャだったから。
「汗疱(かんぽう)」だったとしたら、まだきっと苦しんでいたと思います。

一応「汗疱(かんぽう)」ではなく手足口病であることも考慮して、
比較的人との接触も自粛していました。

あの痒みから解放され、今は夜もゆっくり眠っています。
遅くても12時には寝る毎日。私の唯一の趣味、早寝。
早寝ができないと、ストレス溜まります。

********************

さて、おいしいお話を。
札幌からメロンが届きました。
先日上京していた、まっポコンからの贈り物。
メロンだ~♪と喜び勇んで空けてみると、
至高メロン」でした。これ高級品なんです。

VFSH0012 VFSH0013

大きな大きなメロン。本当にずっしり重い!
その日は贅沢にも一人4分の1ずつ食べました。
甘くておいしいメロン~~~。
まっポコン、みっくん、ありがとう♪
すっごく美味しかったよーーーー!!
マユりんもお楽しみBOX送るから待っててね★

********************

この夏も野球を見に行っています。
もちろん、横浜ベイスターズ戦です。この日は、巨人との対戦。
いつものように、ベイスターズのユニフォームを着てスタンドで声を出して応援します。
試合は・・一回からいきなり点を入れられ、モチベーション下がりましたが、
その後、逆転となりベイスターズ有利に事が運び出しました。。

VFSH0014

ところが、雲行きが怪しくなり・・空が真っ黒になってきて、
ポツポツ・・・と雨が・・と思ったら、どしゃぶりに!!
一旦試合中止となり、私たちもスタンドにいられなくなったので、
屋根のあるところに非難。。待つこと約1時間。
試合中止のアナウンス。試合は7回まで進んでいたので、
ベイスターズのコールド勝ちとなりました。
それにしてもすごい雨だった。。。
野球場がまるで海のように水浸しになっていました。
翌日の試合をTVで見ましたが、芝生がまだびっしょりぬれていました。。

さて、この日。
マユりんたちは、スタジアムまでバイクで行っていたのです。
帰り、びしょぬれになって帰ってきました。
本当にバケツをひっくり返したような雨で、もう笑うしかありませんでした。
妙~~にハイになって、二人でゲラゲラ笑いながら雨のなかバイクで帰ってきて、
すぐにお風呂に入ってあったまりました。すごかった。
でも、なんだかそういうのもう慣れました。近いしね、ま、いっかって感じです。
マユりんもずいぶんタフになってきたよ!ダンナさんも喜んでいます♪

ベイスターズの試合、実はあと2回行く事になっています。
広島戦と、あとまた巨人戦に行きます。
ダンナさんが既にチケットを入手しているのです。
広島戦は明日かあさって。。でもまたお天気悪そう。

高島屋でおいしいお弁当を買って行くつもりで~す。
その様子はまた後日アップしますね!

********************

それからー。
みなさん、「アリーMyLove」っていう海外ドラマご存知ですか?
私、そのドラマが大好きで、なんとDVD-BOXを全シリーズ買ってしまいました!

Ally

いつもいつもスカパーやNHKの再放送などを録画して楽しみに見ていたんですけど、
ついに買ってしまいました。1~5シーズンまであって、1シーズンに6枚入っているんです。
これは、家宝です。これでもう録画を忘れた!とか、他のものとダブって録画できない!
とか悩まなくていいんですーー。嬉しい~~。
ダンナさんにはナイショにしようかな~なんて思っていたけど、嬉しさのあまり、
注文した日に言わずにはいられませんでした。案の定白い目で見られましたけど。。
でも彼も私のアリー好きはよーーく知っていて、クリスマスにサントラをプレゼントしてくれたり
「アリーやってるよ!」とかって教えてくれたりするので、いいのですいいのです。

********************

住んでいるマンションが入居からちょうど2年経って、更新するかお引越しするかで
ダンナさんが悩んでいました。
急な坂のてっぺんだったり、間取りが使いにくかったりで私にとっては愛着のないこの部屋。
しかし、友達のお引越しで物件探しを手伝っている時、
このお部屋が意外と掘り出し物であることが判明したのです。
急に愛着がわいてきて、更新することにしました。
短くてもあと2年は住むのだからと思い、お部屋の大掃除を始めています。
キッチンからはじまって、ベランダの大掃除など。
ベランダは見違えるほどきれいになりました。気持ちいいです。

それからーー。後は何をしてたかな。。
忘れてしまいました。
写真で振り返ってみたら、こんなものが。

VFSH0010

中トロ丼です。
ダンナさんの実家の近くで、ランチをしました。
魚介嫌いな彼が連れて行ってくれたお店です。
これは本当に珍しいことです。なのでおごってあげました♪
この中トロ、ものすごくトロトロでした。
大トロと言われても疑わないくらい。そしてこれで1300円。激安!

あとは・・。わりと普通な毎日です。
イギリスから元同僚が帰ってきたので、他の友達も一緒に中華街に食事に行ったり、
どうしても食べたくなったので、暑い日の夜にクリームシチューを作って食べたり。
ダンナさんのダイエットに少し貢献しています。
彼自身はダイエットなどするつもり全く無いようですが、
それじゃーいけないと思い、できるだけヘルシーを心がけてお料理しています。

********************

あ、そうだ。
実はマユりん、立て続けに二度車をぶつけました。
一回目は信じられない事に、ダンナさんにぶつけました。フフ。
ダンナさんのバイクと連なって走っていたとき、信号待ちでドン!って。
怒られる~~~と思ったけど、あまり怒られませんでした。

それから、その翌々日に、細い道で前から車がきたので、
急いでバックをしたら、勢いあまって後ろにいた車に当てました。
相手の車から蒸気が出ました。クーラーを壊してしまったようです。
これはれっきとした事故です。トホホ。
誰にも怪我が無かった事だけが幸いです。これからは気をつけます。。。
相手の人も、いい~~~人でした。よかった。。。

こ~~んな感じで、ベトナムから帰ってきてからの8月は過ぎていきました。
あっという間に夏終わりですね。夜は外出するとノースリーブでは寒いくらいです。

9月に入ったら、キャンプがまた待っています。
全てお天気次第ですが、もう少し寒くなるまでキャンプ何回行けるかな。
9月でも、山の夜は本当に寒いこともあるので、夜のキャンプはダウン必須なのです。
ダウンを着てのBBQ。でも寒いほうがテントの中ではよく眠れます。

みなさんの8月はどんなことがありましたか?
秋からも、このおいしい毎日をどうぞよろしくお願いします♪

| | Comments (9) | TrackBack (0)