« ご挨拶。 | Main | Holiday。 »

January 01, 2008

謹賀新年2008。

2008年。
あけましておめでとうございます!

楽しみにしていた初日の出、見にいけませんでした。
ジョリちゃんが「首が痛い」と言い出したのは紅白を
見ている途中。なんだかものすごい痛そうで、ゴロゴロ
している体勢も辛そうでした。そして首の痛みがついには
頭痛になり、目も開けられないくらい痛そうに。

ジョリちゃんが「頭が痛い」なんていうのは今までに聞いた
事のない事態だったので私も少し慌ててしまい、
結局お薬を飲んで2時半頃に寝かせました。

それでも私は朝になったら一人でも七里ガ浜に行こう、
もしくは茅ヶ崎でも見れるかも、と期待して、ベッドではなく
ソファーでウトウトすることにして、6時に目覚ましをセットし
フリース毛布で少し仮眠。目覚まし前に目が覚めたので
ジョリちゃんの様子を見に行くと、すっかりぐっすり眠っていて、
起こすのもかわいそうだったので、一人で初日の出を見る
決心をし、上着を着て帽子をかぶって手袋をしていざ。
6時はまだ真っ暗。そしてとっても寒い!

で、玄関を出たところでふと考えてみた。
ここから初日の出、見えるかも。

方向的、位置的、高さ的には絶対に見える場所なんです。
うちのマンションの共通通路からは江ノ島の灯台も見えるし、
夏には葉山の花火大会も見えたくらいだから、
太陽が昇ってくる方向とバッチリ一致するのです。

よし、今年はここから見よう!

今の時期、七里ガ浜の日の出は6時57分くらいなので、
40分ほど待ちました。その間コーヒーを淹れに行ったり、
マフラーを取りに家の中に戻ったり。家の前だから便利。

段々東の空が明るくなってきて、キレイなグラデーション
になってきました。もう少し、もう少しと思いながら待っていると、
・・・出てきました!太陽!2008年初日の出ーーー!
※時刻は7時4分でした。

Dsc02317

団地越しに登ってくる朝日を見れました。よかったよかった。
※我が家、団地に囲まれたマンションなんです。

神戸に引っ越してしまったちぃちゃんと電話で新年のご挨拶を
し、団地越しに初日の出を見たことを話したら、ちぃちゃんが
過去に撮った七里ガ浜の朝日の写真を日記に載せてくれました。
嬉しい。よかった。結局どっちも見れた。ありがとう~~~♪

さて、明日は箱根駅伝です。我が家の前にある県道が
箱根駅伝の通り道なのです。今年も沿道ではなく
ベランダから手を振って応援したいと思います★

我が家の今年の抱負。
ジョリ「今年も健康に過ごします」
マユりん「今年も楽しく過ごします」

単純ながらも基本のふたつ。

今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします!!

|

« ご挨拶。 | Main | Holiday。 »

Comments

おぢさん、不健康そうだもんなあ(笑)

お互いに気を付けようって伝言をお願いします。

Posted by: hrht | January 01, 2008 at 06:31 PM

それが…意外と健康児なんですよ。ああ見えて(笑)。
でも厄年だしメタボリックだし(おなかすごい)
タバコすごいし、その伝言しっかり伝えます!

今年もよろしくお願いします★

Posted by: hrhtさんへ★ | January 01, 2008 at 07:02 PM

明けましておめでとう!

やっぱり初日の出は家から見えたんだね。


おとーさんもいい加減いい年なんだから
もっと体を大事にしなきゃダメだと
伝えてください。

俺も12月入った頃から首が凝って頭痛が続いてさ。
3回くらいマッサージに行ったよ。

冬場になるとさ、服が重いし肩を縮めるから
首肩が凝るんだよね~
マクラを低めにして寝ると良いよ。

ってことで今年もよろしく~

Posted by: うぉるなっとみっくす | January 02, 2008 at 12:30 AM

あらためて、あけおめ~

そういえば、タバコ・・
私がお鍋をご馳走にお邪魔したとき、ジョリちゃんもマユりんもお部屋でタバコ吸ってなかった!
気をつかわせてしまってごめんね~
そしてありがとう。

マンションからバッチリ日の出見えるんだね!
お互い、初日の出見れて良かったね♪

今年もたくさん遊ぼうね。ヨロシク♪


Posted by: ちぃちぃ | January 02, 2008 at 10:40 AM

こうやって改めてひらがなにすると長いハンドルネームだよね(笑)。
あけましておめでとう!今年も家族ぐるみでのお付き合い、よろしくお願いたします★フフ。

日の出、団地越しだけど(笑)無事見れました♪
本当はね、海から昇ってくる朝日が見たいんだけど今の時期は三浦の方までいかないと「海から朝日」は見れないの。去年は城ヶ島で死ぬほど寒い初日の出だったからおうちから見れることを発見したのはかなりの収穫。

うなぎ(mixiから引用)、三島の3店舗ももっともっと行きたいし、時々vitz君の日記に出てくるお店にも行ってみたい~。おいしいんでしょう?老舗、いいよね~。

ジョリちゃんはどういう状態が肩が「凝ってる」という常態かわからないんだって。羨ましい事だ。私なんて凝っていない時がないくらいで、この間なんかタートルの下にマグネループして出かけちゃった。マグネループいいよね~~(なんちゅう話題だ)。

ホント、今年こそ海人連れておいでね!海人、そろそろ第一次人見知り期間が終わった頃じゃない?これからもっともっと楽しくなりそうだよね♪

Posted by: うぉるなっとみっくすへ★ | January 02, 2008 at 11:31 AM

そういえば、あの朝ちぃちゃんからの着信を私間違えて一度切っちゃったんだよね。もちろんちゃんと取ろうと思って操作したんだけど手袋してたから手が滑ったの。ごめんね。言おうと思って忘れてました(笑)。

七里ガ浜の朝日載せてくれてありがとうね。見たときめったんこ感激したよ!両方見れてすっごく得した気分。朝日を見る為なら早起きが出来る私。それに防寒体勢万全で家の前っていうのもなかなかよかったよ(笑)。

ちぃちゃんの神戸自宅(屋上)から海が見れるんだね~でも工場地帯の海ってことはあんまり景色がよくないのかな?是非自分の目で確かめに行きたいと思います!

タバコ…あはは、全然いいんだよ~かえって気を使わせちゃったかしら。5日の新年会でもそうするつもりだからキレ君にもご協力をお願いするかもしれません~よろしくね!楽しみだね~★

Posted by: ちぃちぃへ★ | January 02, 2008 at 11:45 AM

明けましておめでとうございます!
昨年末から新しいパソコンを仕入れたら…
よく使い方がわからず、なかなか遊びにこられませんでした!
しかも年末年始と風邪を引き、まさに寝正月。
やっと治りつつあります。
明日から幼稚園もスタート。
また忙しい日々が始まります。

今年もまた仲良くしてください。
今年は実際に顔を見てお話しができるといいですね。

Posted by: ふみこ | January 07, 2008 at 10:49 AM

あけましておめでとう!!
ホント、今年こそ生フミたんと双子ちゃんに直接会っておしゃべりしたいです、この夢叶いますように♪

白状します。私はフミたんブログを読み逃げしておりましたーーー!でも色々覚えてるよ。気管支炎の記事とかゲンタの病気とか…クリスマスの記事も!楽しそうだったり大変そうだったりで読んでいるとドキドキしちゃう。お手伝いが出来ればいいのにと思いつつ…読み逃げ。。。あ~んごめん!

昨日、久しぶりに都内に出たので58のカレー(覚えてる?)を食べてきました。58のカレーといえば前日までにFAXでオーダーする「チームマメ」ですが、なんとあの毎週恒例の儀式は今でも続いているんだって。愛さんから聞いたの。すごいよねーチームマメ(笑)。さすがだ。

とにもかくにも、今年もお互いに健康で楽しい1年にできるようにがんばろうね。遠くからいつも応援しています♪

Posted by: フミたんへ★ | January 07, 2008 at 11:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ご挨拶。 | Main | Holiday。 »