« 謹賀新年2008。 | Main | 飛んだり入ったり! »

January 08, 2008

Holiday。

お正月らしい事をひとつもしないお正月でした。
御節も食べていなければお雑煮も作らなかった。
箱根駅伝を往復分、家のベランダから見たくらい。

Dsc02322 Dsc02325_2
往路(1月2日)           復路(1月3日)

今年はお義母さんたちが沖縄に年越し旅行にでかけ
マユりん両親も独自の楽しみ方をしていたので、
私たち夫婦も2人っきりで年越し食っちゃ寝をしたのです。

去年の夏、ジョリちゃん実家のフォスちゃんが亡くなって
お義母さんたちはずっとできなかった旅行ができるようになって、
暖かいところで過ごしたいという理由で沖縄を選んだのだけど、
沖縄、とっても寒かったらしい。上着がないと過ごせないほどに。

3日の夕方からやっと新年のご挨拶がてら実家に行って、
まずはタケちゃんとワシャワシャ遊ぶ。

Dsc02331

ジョリちゃん実家のアイドル「タケちゃん」。
マイクロサイズの暴れん坊。でもすぐおなかを見せる可愛いヤツ。

その後はお義父さんとおしゃべりし、沖縄の写真を見せてもらって
すき焼きとお寿司をご馳走になりました。お土産もたくさん頂いて、
ほくほくで帰宅。

5日は夜から我が家で新年会。ご近所友達のちぃちゃん夫妻と
もうひと家族が参加。合計6人で水炊きとUNOとモノポリー大会を
開催し、夜遅くまで楽しみました。男性陣だけでビールを18本も
あけていた。泡盛も焼酎も飲んでいたし。すごいなみんな。

6日は横浜でランチ新年会。ちぃちゃん・oko・あやちゃんと私の
参加予定だったのだけどあやちゃんが風邪でダウン。
3人でベトナミーズランチを楽しんで、会えない間の積もりに
積もった話しを時系列やオチなどは関係ナシにそれぞれが
話したりしていました。これもものすごく楽しかった。ケーキも食べた♪

私はロスから一時帰国している友人と会う約束があったので夕方から
渋谷にて軽くゴハンを食べてからお酒。ゴハンを食べたお店はカフェで、
お酒のお店はメキシカンという珍しいコースを辿りつつ、色んな話で
盛り上がりました。懐かしい話しから新しい話しまで。

そこでの会話の一部。

「ロスで、どんな生活をしているの?」
「夕方になったらリトルトウキョウで定食食べたり」
「ふ~ん」
「今田と、その後車でドライブしたり」
「・・・?」
「?」
「今田と?」
「今田?」
「今田って誰?」
「今田?・・・誰だろう」
「・・・(大丈夫かなこの人)」
「オレ今、今田なんて言った?」
「うん。今、『今田とその後ドライブに行く』って・・・」
「『ヒマだと』って言ったんだよ」

∑( ̄ロ ̄|||)
だだだだだだ大丈夫じゃないのはマユりんだった!
アハハハハー♪と笑ってごまかしたのけど(笑)。

「今田と」の部分の音階が「レミミミ」だったじゃん!
「ヒマだと」の音階は「レミミド」だと思うんだけどーー!
なんて言い訳しつつ、2人で笑ったのでした。

その後はお決まりの恋愛の話しやら、ネコ派か犬派かなどの会話
なども一通り済ませ、盛り上がった。映画の話も楽しかったー。

どうやら日本に帰ってきてからというものモテモテで、忙しそう。
既婚者の私なんかと会っていても楽しくないだろうにねぇ。
お酒も弱いのに「飲もう」なんて言ってくれてありがとう。
だけど自分から「マルガリータ」をオーダーするなんてチャレンジャー!
と思っていたけど、やっぱり残してたね(笑)。アレはテキーラという
強い強いお酒が入ってるよ~、って説明したけど聞いてた?

弱いのに飲んでも酔わないところとか、見ていて面白かったです。
また帰ってきたら会おうね。モテぶりが将来にどう反映しているか、
楽しみに見守らせていただきます。カメラのお仕事もがんばってね!

というメッセージで締めくくる、こんな感じのお正月休みでした♪

|

« 謹賀新年2008。 | Main | 飛んだり入ったり! »

Comments

ロスで暮らしてるなんて格好良いなー♪
言ってみたい…vv
モノポリーは燃える!!!

今田とドライブ…!!!
まゆさんってば聞き間違い仲間(笑)
私も良くやらかしますです

でもってでもってタケちゃん!!!
可愛すぎです…反則です…きゅーん

Posted by: 花梨 | January 09, 2008 at 09:46 AM

もう20年もロスに住んでるんだよー。夢は英語で見る?と聞いたら「出てくる人が日本人なら日本語だよ」と言われてみればあたりまえの答えでした(笑)。

「今田とドライブ」…やらかしたーーー。穴があったら1分くらい入り込んでエヘエヘと笑っていたかったよ。花梨ちゃんも空耳よくあるの?私の友達に空耳天才レベルの子がいて、その空耳っぷりったら本当にすごいの。思いっきり勘違いなのに別の意味できちんと成立していて。私のもそのレベルに近づければアワアワしないでいいのになぁ。なんてね♪

タケ。小さくてはかないかわいさで毎回メロメロ。フォスちゃんは大きくてどっしりしていたからこちらも大人の対応ができたんだけど、タケにはどうしても赤ちゃん相手の対応になっちゃうよー。かわいいよー。

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | January 09, 2008 at 12:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 謹賀新年2008。 | Main | 飛んだり入ったり! »