« キラキラしてます。 | Main | 湘南倶楽部。 »

December 19, 2007

産んじゃった。

楽しい事が立て続けにありました。
師走ならではの楽しい忙しさ。
少しずつ掲載していこうと思います★

最初に紹介したいのが、「ガラス吹き体験」。
鎌倉にあるガラス工房のワークショップに参加しました。

ガラス吹きなんてはじめての体験で緊張しましたが、
苦労の甲斐あってかわいい子ができました。

これが私の愛娘(生まれたて)です。

Dsc02250

ちょっといびつなところも愛おしくてたまらない。
グリーンとピンクのさし色と、気泡もプラスしました。
色がもっと鮮やかに出ると思っていたけれど、そうでもなく。
でもとっても満足しています。なんせ初めての子ですから。

これで毎日麦茶を飲もうと思っていたけど、
いつまでも眺めていたくて使う事が出来ません。

一緒に行ったのはご近所友達のちいちゃんと、ちぃちゃんの
お友達のあやちゃん。あやちゃんはピンクと黄色のグラス、
ちぃちゃんは青い小鉢を作りました。

できあがりはみんなそれぞれとってもステキ。
作った日はまだ高温の為お持ち帰りできないのですが、
翌日すぐに車を飛ばして引き取りに行ってきました。

そして今日ちぃちゃんの子を届け、ついでに我が子も披露し、
そしてちぃちゃんお手製のミゴレン(インドネシアの焼きそば)
をご馳走になってきました。ガラス工房を紹介してくれたのも
ちぃちゃんです。ホントにいつもありがとう♪

そして夜はちぃちゃんをお招きして、お鍋をしました。
一足早いクリスマスパーティーを開催。

Dsc02266

リビングにテーブルを出してワキャワキャと食べました♪

野菜やきりたんぽ、カニ、鶏ダンゴ、タラなどの水炊きです。
私の好きな食べ方は、大根おろしに浅葱のみじんぎりと
レモン(カボスやライムでもOK)を絞ったものにポン酢を少し、
柚子胡椒をたっぷりまぜたものを絡めながら、というもの。

ちぃちゃんにも薦めたら、気に入ってくれました。
もりもり食べ過ぎて、雑炊までたどり着けなかった私たち。
それでもちぃちゃんが持って来てくれたデザートはしっかりと
胃袋に収めました。おいしかったね~!

新年会も我が家で行う事になりました。
その時もまたお鍋の予定です。楽しみだね。

さて、次回は鎌倉ランチレポをお届けします★

|

« キラキラしてます。 | Main | 湘南倶楽部。 »

Comments

昨日はうちの子(器)お届けアリガトね!
そしてお鍋ご馳走さまでした。
雑炊までたどりつけずほんと残念だったね。
柚子胡椒とっても気に入ったよ!
いただいた柚子胡椒は神戸へもっていきまーす!
新年会楽しみだね!!♪

Posted by: ちぃちぃ | December 19, 2007 at 06:49 PM

新しい記事をアップしたらちぃちゃんからのコメント発見!
きゃーありがとう。

こちらこそミゴレンご馳走様でした。
後から思ったのだけどパクチーがあったから
持って行けばよかったね~次回(!)は必ず持っていくね★

私たちの作品本当にかわいくてたまらないよぅ。
私なんか穴が開くほど見ているんだけど飽きない。
色んな角度から見るとまたかわいさ倍増なの!
いびつさが…特にイトオシイ。
私って親バカだったのね~と新しい発見もしちゃいました(笑)。

柚子胡椒、キレ君も食べれるといいね。
だけどムリだったらちぃちゃん独り占めしてね。
チキンソテーや焼き鳥にもいいし、
薄切りにしたたけのこをオリーブオイルでサッと
焼いたのにも合うよ~。おでんにも!!
そして意外なところではお刺身にもバツグンに合います!
是非色々楽しんでね。

新年会の準備楽しみです★
6人でワイワイやろうね!!

Posted by: ちぃちゃんへ★ | December 19, 2007 at 07:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キラキラしてます。 | Main | 湘南倶楽部。 »