« えだまめ。 | Main | 産んじゃった。 »

December 12, 2007

キラキラしてます。

クリスマスツリーを出したよ~♪
そして楽しく飾ったよ~★

Dsc02125

去年は11月に入ってすぐに出したらジョリちゃんに
「早すぎなんじゃないの?」と怒られた記憶が。
ちっとも早すぎなんかじゃありません~といいつつ、
私もなんとなくそんな気がしてた(でもこれはナイショ)。

だけどクリスマス気分というのは早めにやってくるものさ♪
長ければ長いほど楽しいのさ♪

そしてこれは毎年言っているけれど、あの大きなツリーで有名な
ニューヨークのロックフェラーセンターのツリーと同じように、
1月6日まではしまわずに飾っておきたいのです。
※そしてできればツリー前のスケートリンクで青い目の王子様に
  プロポーズされてみたかったというのもここだけの話し。

ここ数年、クリスマスツリーを出すのは私の仕事。
仕事といっても、それは密かで最大の楽しみ。
ジョリちゃんが寝ている間に出して飾って「おはよ~」と
起きてきたら「ほぅ~ら見てごらん、ツリーだよ」というのを
心臓バクバク心ウキウキさせながら待つのが楽しいのだ。

その為に前日までの数日間、ツリーに関する話題は禁物。
昨日の寝る前つい「ツリー」の「ツ」を発してしまったのだけど
大丈夫、ちっともバレてない。その後はできるだけ喋らないように
心がけて先にベッドに入った。よ~し、完璧★

今朝はマンション1Fにあるトランクルームにツリーの箱を
取りに行って、リビングで広げる。オーナメントも出して
準備に取り掛かる。ああ楽しい。ワクワクするよ~。

・・・とそこへ、予想外の出来事が。
今日はゆっくり寝ていると思われたジョリちゃんが
「なにしてるの?」と目をこすりながら起きてきてしまった。
「は・・・早いね」と口ごもるマユりん。つまんないのー。

で・も♪ 私のお楽しみはこれから。
ツリーを組み立ててオーナメントをつけて、いざ点灯!
までマユりんはジョリちゃんに手伝わしたりなんかしない。
だってそれが楽しんだもん。毎年少しずつ増えていき
いまでは80個に達したオーナメントたち。

でもこのツリー。180センチもあって私の身長を30センチも
上回るつわもの。豆電球のワイヤーだけは手伝ってもらいマシタ。

明るいうちに点灯テスト。その時撮った写真が上のです。
クリスマスらしくまわりに飾るのは「トナカイ」とかにしたいのだけど
トナカイさんがうちにはいないので、キリンを飾ってみました(笑)。

食卓にも白い小さなツリーを飾り、写真のフォスちゃんに
「もうすぐクリスマスだよ~」教えてあげた。間違いなく喜んでた。

さて、夜になったので点灯式開催。
ジョリちゃんが忘年会に出かけてしまったので、一人で。

こんな感じになりました、写真が斜めなのは許して。

Dsc02146

しばらく我が家はキラキラです★

ついでにキリンのアップも。
Dsc02134

い・・・意外と面白い顔してたのね。下唇が長さんだわよ。

|

« えだまめ。 | Main | 産んじゃった。 »

Comments

俺がコンタクトレンズ入れてプロポーズしてやろっか?(笑)

わたしゃXmasよりボードで忙しいっす!

週末、今シーズン三度目の北海道♪

Posted by: hrht | December 13, 2007 at 12:33 AM

Oh!hrht兄さん!
ボード三昧のレポや写真など(誰かと肩組んでたでしょ!)
読ませて頂いてますよ~~。毎週末滑ってますね!北海道に留まらず、いっそウィスラーまで行って、住み込んではどうですか?ウィスラーいいですよ~雪がパフパフですばらしい景色だし。
そしてたまったマイルで私をNYに連れて行ってください!

Posted by: hrhtさんへ★ | December 13, 2007 at 12:04 PM

今年の夏、気合いでちょっと行ってみようかと思ったけど、詳しい人に止められました>ニュージーやラリア

その分のお金を日本で冬に使った方が良いって。

って言うかさ、北海道でも海外でも本気で移住しちゃいたいけど、仕事がないんだよねえ。

じょり先生に二人でsurf&snowやろうぜって言ったら断られたしぃ。


NY、じょりにおねだりしなさい。
説得に行ってあげようか?(笑)

Posted by: hrht | December 13, 2007 at 04:30 PM

コメント返し、ひとつにまとめていいですか(笑)。

vitz君のデートはそれはそれで盛り上がるんでしょうね。覗きたいけどあとは若い2人に・・・みたいな感じで野暮な老婆心は捨てた方がよさそうですね。日記で事後レポしてもらいましょう!

海外移住、私も時々考えます。できるだけあったかいところで税金が安くて・・とか。それに確かに仕事はないかもしれない。帰る場所があるから遊びに行って楽しいのかもしれないですね。

Posted by: hrhtさんへ★ | December 13, 2007 at 07:21 PM

うーわーすっごいきれい!!!
我が家ツリーないの…!むちゃくちゃ欲しくなります!!
キモチだけ…と思ってクリスマスっぽいパズルを
飾ってるよートイレに…えへ。

Posted by: 花梨 | December 13, 2007 at 09:33 PM

このコメント書くのに、認証画面出た?
ホント、お手数をかけちゃってごめんねー。

クリスマスグッズ、見るとほしくなるよね!私もそうだった。子供の頃だっておうちにツリーなんかなかったし。折り紙で毎年作ってたよ~。
このツリーはジョリちゃんがある時突然ネットで買ったみたいでドドーンとおうちに届いたの。それから私もオーナメントを買ったりして毎年どんどん増えていっています。飾るの楽しいよ~花梨ちゃんも是非来年はツリーやリースでおうちを飾ってあげてね。来年からは荒野君とキラキラ★ピカピカを楽しめるといいね~♪

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | December 13, 2007 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« えだまめ。 | Main | 産んじゃった。 »