« 海辺のランチ。 | Main | 大忘年会。 »

December 04, 2007

マユりん大ピンチ。

う~む。
なぜだかとっても体調が悪いのです。実はしばらく・・・
といっても既に2週間ほど、胃の調子がよろしくなく、
食欲も減退気味だし何を食べたいという欲求もなく過ごし、
いつでもおなかのあたりがシクシクしている状態でした。

温泉に入っていても、済んだ山の空気を吸い込んでも常に
ううう・・・という感じで、なんだろなんだろと思っていました。

そしてついにおととい、どうにも身動きが取れなくなり、
痛みがピークになってしまったので、深夜に救急で
病院に運ばれました。んもうほんと悲しい。

検査の結果、胃腸炎か、ひょっとしたら盲腸の前兆かも
しれないという診断。詳しくは未だわからず。
今はお薬をもらって飲んでおとなしく寝ています。

まぁ普段だったらそれで時間の経過と共に元気になるのを
待てばいいのですが、今週はそうはしていられないとっても
大切で重要でスペシャルなイベントがあるのです。

それは・・・大忘年会。

ただの忘年会ではありません。
大忘年会なのです。概要は、中学と高校の同級生が
大勢集まって食べたり飲んだりしゃべったりしゃべったり
しゃべったりしゃべったりするステキパーティー。

数年おきに仲間内で小さな飲み会は行っていたものの、
今回のはかなり楽しみ。
だってだって、中には20数年ぶりに会えそうな人達や、
数年の間にママになっている友達などに会える、
本当に楽しみにしていた忘年会なのです。
開催場所だって通学路の途中だし。もう懐かしすぎるよ。

20年もたっているので、たとえ顔と名前が一致しなくとも、
たとえ「誰だっけ?」と言われようとも、いいのです。
これには絶対行きたい。だから早く治したい!
なのに・・・一向に良くなる気配なしなのですよ、うーむ。

ジョリちゃんが心配してくれて、色々とお世話をしてくれる
のですが、今日の私の様子を見て「忘年会はあきらめる?」
と言ってきました。当然「やだよぅ~」と泣きをいれてみたの
ですが、「でも・・かわいそうだけど~」と目がわりと真剣。
え!?そんなに重病っぽいの?と思わず涙目になる私。

でもそんな悠長なことも言ってられないのも事実。
そろそろお店に最終人数の連絡もする必要アリだろうから
幹事さんに連絡しようか迷っているところです。
ギリギリ明日がリミットかな。明日の体調を見て決断かな。

でもやっぱり気になったので今、電話してみました。
 「ねえケンちゃん。最終人数っていつまでに必要?」
 「う~ん、前日かな。どした?」
 「なんだか具合が悪いんだよね・・・赫々然々」
 「病院には行ったの?」
 「うん、行った、今お薬飲んでる」
 「オレも胃が痛いよ」
 「ケンちゃんのは仕事のストレスでしょ」
 「そうそう。ストレス。大変なんだよ」
 「大変だよね・・」
 「連絡は前日でいいから。でもね、大丈夫だよ、治るから」
 「そうだよね!治るよね!」
 「治るよ治るよ。朝まで飲むんだぞ!」
 「わかった!じゃあね!バイバーイ!」

治さなくっちゃ。がんばらなくちゃ。
忘年会前に美容院にも行きたいし。気合で治したい!

神様ぁぁぁぁぁ。
明日目が覚めたらすっかりよくなっていますように★
大忘年会に参加できますように!!!

|

« 海辺のランチ。 | Main | 大忘年会。 »

Comments

書き込み消えてる!!(驚愕
でもそういえば、いつものように確認画面とか出た覚えがないので間違って消したんだろう…涙涙
まゆさん大丈夫!!?それはそれは絶対行きたいだろうーけれどけれど!!体が一番大事だからね!!??
だって救急って!!!心配です@@@@@
気合じゃ治りませんからね!!??

Posted by: 花梨 | December 07, 2007 at 10:01 AM

ノーン!コメント消えちゃった?ううう・・・。
とりあえず認証ナシにしてみたからね。あの認証画面面倒くさいよね、ごめんねー。

体調はだいぶよくなりました。心配かけてごめんー。昨日ちゃんとした胃腸専門病院に行ってみたの。そこであれこれ検査をしてもらってとりあえず盲腸ってことはないみたい。肝臓やすい臓などの臓器もすこぶるキレイとのことで、もしこれからも具合が悪いのが続くようなら疑わしきは胃潰瘍や十二指腸みたい。うーむ。

しばらくはもらった薬で様子を見ようということに。
治りますように。よくなりますように!

花梨ちゃんのアレルギーもどう?大丈夫?この季節ってなんの花粉なんだろう。ブタクサかな?マユりんも春の花粉は辛い思いをするので気持ちわかるよ~。色々対策が大変なんだよね!お肌カピカピになるし。お互いに季節は違えど、乗り越えようね!風邪にも注意だよ~!!

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | December 07, 2007 at 01:34 PM

あらっ?コメント反映されてなかったみたい。
マユりん、大丈夫??
いちを検査では大丈夫だったみたいで、良かった。
でも無理しちゃダメだよ。
健康は一番大事だからね~~!


Posted by: みーじゃ | December 10, 2007 at 09:35 AM

もうすっかりいい感じになってきたよー。本当に心配かけてばっかりで悪い娘だ、マユりんは!と怒らないでね。元気になってきました!でももう一回しっかり検査を受ける事になっているので覚悟を決めて今週中に行ってきます。検査怖いーでも病気はもっと怖いー。

みーじゃさんがクリスマスツリーを出しておうちをイルミネーションにした日記を読んでから私はウズウズしています。もうすぐマユりん家も大きなツリーがお目見えのはず。マユりんもまた楽しい記事が書けるように健康第一で冬を乗り越えるのだ!楽しい記事を楽しみにしていてね。コメントありがとうね~~。

Posted by: みーじゃさんへ★ | December 10, 2007 at 06:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 海辺のランチ。 | Main | 大忘年会。 »