« 湘南倶楽部。 | Main | ケーキ。 »

December 23, 2007

オトトシのアシタ。

クリスマスイブが近づいて、メニューに悩む今日この頃。

今年のクリスマスは久しぶりにデコレーションケーキを
作ろうとしているのでそっちのデザインに気をとられていて
肝心なディナーのメニューにまで頭が回りません。

みんな何を作るんだろう。。

今日になって色々なサイトや自分が過去に作った画像を
少し慌て気味に見てみました。明日の夜が本番なのに
間に合うのかな。。。
嗚呼、私って本当にスロースターターなのです。

だけど、おかげで懐かしい画像を見つけました。
日付は一昨年のクリスマス。この日はちぃちゃんとokoを
横浜の自宅に招いてのクリスマスパーティーでした。
写真を見ていると段々と記憶が蘇ってきた。確かこの時も
食材の買出しは当日だったような・・・。やっぱり。。

Cimg1428

当時のログを確認してみたらけっこうがんばって作ってました。
お料理一覧(画像にないものもあるけれど)。

・マンゴーと生ハムとパプリカのサラダ
・ワカモーレ With トルティーヤチップス
・フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
・マッシュポテトのグラタン
・ブロッコリーとエビのグリル
・豚ヒレ肉のグリル ハニーマスタードソース 温野菜添え
・パセリのペペロンチーノ
・二種のベイクドバゲッド(プレーン・ガーリック)

更に、一昨々年のショートケーキ画像も見つけました!
この年のクリスマスにはBABEとあやポンが遊びに来てくれて
4人でお鍋してUNO大会とBABE着せ替えなどで遅くまで
遊んだんだった~、懐かしい~。ケーキは生クリームが
ダ~ラダラになったりしたけど、今じゃそれもいい思い出♪

Dsc00842

今年は(も)2人っきりなのでこんなにたくさんはムリだけど、
この一覧を参考にして今年のメニューを決めたいと思います★
去年は思いっきり手抜きでステーキとパスタでチャチャっと
済ませてしまい、しかもアップルパイ作成時点で大失敗を
しているので、今年は少し丁寧にクリスマスディナーと
格闘したいと思います。おいしく楽しくできるといいな~。

みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

I  Wish you A MerryChristmasHappyHoliday!

|

« 湘南倶楽部。 | Main | ケーキ。 »

Comments

どもでーす。早いですがメリークリスマス!
去年はお世話になりましたです~。
ディナーとってもおいしかったです。
改めてご馳走様でした!

今年はなんと24日に2回ほどリモートで
つないで仕事しなくちゃいけないので
こゆりと自宅にひきこもっておいしいものでも
食べる予定です。新年会楽しみにしてまーす。

Posted by: ryoko | December 23, 2007 at 03:52 PM

えええええっ!?イブに遠隔で仕事!?
うわー泣きたくなっちゃうね。。
でもでもこゆりと美味しいもの食べてよねー
なに作るのー?
私からもokoとこゆりにメリークリスマス★

実はマユりん、お仕事復活なの。
それも来週火曜日から。この師走に急に入ってきた話しでなんだかバタバタしちゃうよ。
来年からがよかった。お互いにがんばろうね!

新年会は浜ランチを予定しているよ。
こゆりが来れればこゆりバースデーの
お祝いもしたいと思っております、楽しみだね♪

Posted by: ryokoへ★ | December 23, 2007 at 08:06 PM

今、上大岡なのね。
明日、マユりんちまで足を伸ばそうかしら(笑)

Posted by: hrht | December 23, 2007 at 11:55 PM

hrhtさん、色々大変でしたね。何も力になれることがなく歯痒かったです。少し落ち着てきた頃かと思いますがこの後ガックリきてしまわぬよう
健康に気をつけて下さいね。少しの期間自分に優しく暮らしてくださいね♪

実は明日からお仕事復帰で今夜は思っていたよりたいしたことが出来そうもないのですがよければ是非是非遊びに来てください♪お肉とケーキくらいはありますよーー。

Posted by: hrhtさんへ★ | December 24, 2007 at 12:00 PM

うー、帰宅してから見たー(泣)>お肉とケーキ


みなさんに色々お気遣い頂きますが、予定では年末の休みに入ってからがっくりする予定です(笑)

Posted by: hrht | December 24, 2007 at 09:33 PM

ケーキ、ご覧の通りボロボロになってしまいました(泣)。
お肉はお鍋ごとオーブンで焼いたんですけどそれなりに美味しく出来ました。いいお鍋を使ったからかも。うちのオーブンは機能があまり充実していないのでどうなるだろう~と心配していましたが見た目はともかく味は普通でした★よかった。

そうですよね~冬休みに入るときっとガックリきちゃいますよね。そういう意味では私も今まで仕事に助けられた事たくさんあります。私の場合は失恋とかだけど。

私、明日から社会復帰なので年末年始とってもバタバタしそうです。大掃除もまだだしぃ。

Posted by: hrhtさんへ★ | December 25, 2007 at 12:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 湘南倶楽部。 | Main | ケーキ。 »