« クリスマス・ディナー。 | Main | ご挨拶。 »

December 30, 2007

会いたい人。見たい映画。

昨夜はジョリちゃんがスイスから帰ってきているお友達との
忘年会にでかけそのまま実家に泊まったので1人じっくり
眠れたのもあり、今朝は久しぶりにゆっくり起きました。
おかげで今ぜんぜん眠くない。

私はというと、アメリカから帰国している元同級生と先日
会いました。今月初旬に開催された大忘年会で再会し、
同じ学校に通っていた頃はたいして会話もしなかったと
記憶しているのですが、大人になった今は何時間話して
いても足りないくらいです。都心に住む彼を横浜まで呼び出し、
更には現在藤沢に住んでいるというもう一人の同級生まで
合流し、3人でしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。

横浜駅での合流時。アメリカ帰りの彼は「もしかしたら
ノロウィルスに感染したかも」と言うし、藤沢在住の彼は
「昨日あばら骨を折った」と言うしで、んもうー!君たち
一体なにをしているのよ!と慌てましたが、話し始めると
あんがい2人とも元気に見えました。

私は超久しぶりのお酒で2杯で完全に酔っ払い状態。
だんだん身体がフワフワしてきて言葉を選ぶ事も出来ず、
丁寧な会話ができてなかったかも、と後になって色々後悔。

彼らがこの日記を読んでいることを祈りつつ、
この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。

それでもとにかく楽しかったです。恋の話しや仕事の話や
昔話などに大いに盛り上がり、充実した数時間でした。

ホント、全然話し足りない。来月アメリカに帰る前に
もう一度会いたいくらいです。でもとっても忙しそうで
声をかけるのをためらっています。
ということでコバシュウ、もし時間ができたら連絡下さい。
次回は必ず私が都内まで行きます!

****

全然話しは変わります。

今すぐにでも見たい映画があります。
それはコレ。アルゼンチンの映画です。
あまりにも「見たい」欲が沸々とわいてくるので、
PCの壁紙をHPからダウンロードしたくらいです。
こういった行為は私にとっては滅多にしない事なので、
自分でも驚くほどの欲求。ボンボン~♪

できれば今年中にDVDをレンタルして、大晦日にでも
ゆっくり見たいと思っています。

そして毎年大晦日はお料理をしません。
スーパーなどでそれぞれが食べたいものを買ってきて、
テーブルに並べて食べながら色んなTVを見るというのが
我が家の大晦日恒例です。そして夜明けあたりから
初日の出を見に出かけていく。今年は城ケ崎まで
行きましたが、来年はは七里ガ浜あたりで初日の出を
拝もうと計画しています。

今朝TVで見た元旦の天気予報は、晴天だけど気温が低く、
なおかつ強風だそうです。着込むだけ着込む、は基本で、
プラス、ブランケットと耳付き帽子で対応したいと思います★

できればテントと寝袋を持って行きたいくらいです。
日の出キャンプ。焚き火が出来たらもっと楽しいだろうな~。

P/S 今朝ジョリちゃんがお義母さんが持たせてくれた
   毎年お米屋さんがつくお餅や、おいしそうなラフテー
   などを持ち帰ってきました。すごい嬉しい。
   お義母さんいつもありがとう!!

|

« クリスマス・ディナー。 | Main | ご挨拶。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリスマス・ディナー。 | Main | ご挨拶。 »