« 秋谷海岸の夕日。 | Main | まさかいくらなんでも。 »

November 04, 2007

楽しい事ばっかり。

ジョリちゃんの「ぶらりバンコク一人旅」は相変わらずの
計画性ゼロのおかげで、かなりドツボな日々だそうです。
色々笑えるような笑えないような報告をしてくれました。
現在バンコクの気温は30度くらいらしい。いいな~。

さて、私は計画通り、保子の家でツバサとアオイと戯れてきました。
アオイは前回寝返りができるようになっていましたが、その後4日間で
うつぶせで寝るというワザを身につけていました。さすが社長!
昨日わかった事は、もうすっかり歯茎が硬くなってきて、すぐにでも
歯がはえそうということ。がんばれ、アオイ!!

Dsc03735 Dsc03758

連続で遊びに行っているおかげで、ツバサとはもうすっかり仲良し。
今回はいつになくたくさんイチャイチャさせてもらいました。
お風呂上りにベビーローションで背中をマッサージしてあげたら
「なんだか気持ちがいいな~」とうっとりした声で言うので
キューンとなりました。「もっともっと」と目を閉じながらの催促。

また遊びに行ってマッサージしてあげるからね。待っててね♪

ツバサは今、「オッパッピー」と「ラララライ体操」がお気に入り。
低い声で「ららら・・らい!」という前フリをすると、
「らい!らい!らいらい!」と歌いながら踊ってくれます。
あーもっと一緒にいたかった。。またすぐ行くからね!!

ということで、この週末は久しぶりの湘南ライフ。
昨日はoko・ちぃちゃん・あやちゃんと横浜でディナー。
ちぃちゃんのお誕生日祝いと、あやちゃんのフランス帰国祝いを
兼ねて、ハワイアンなゴハンをモリモリ食べてきました。

そして今朝はちぃちゃんから「アロハ・カーニバルやってるよ!」
という朝イチのメールで、近くの海浜公園まで行ってきました。
スケジュールを見たら、お昼からのジャンベ演奏とフラが続けて
行われるとわかったので、その時間に合わせて自転車を出しました。

家から5分の場所なんですが、着いたらもうジャンベ始まってた。
演奏はもちろんのこと、踊る人々のパワーに圧倒されて、
立ち尽くしながら見ました。迫力がすごかった!

Dsc03768

続けてフラ。
ケイキ(子供たち)がかわいいのなんのって。

Dsc03774 Dsc03776

ああ、私も踊りたい。

そして帰りはそのまま海に出て、サイクリングロードを走る。
今日は半そででもいいくらいの陽気。キラキラまぶしい
海を見ながらゆっくり走っていたら知り合いにバッタリ。
東京から電車に乗ってこちらまでこられたそうです。
「だって今日は湘南日和じゃない?」と朝、ひらめいたそうです。
大正解。これから江ノ島まで歩くの、と仰っていました。

ゆっくりたっぷり海を満喫して帰ってきました。

Dsc03779
茅ヶ崎の海。

|

« 秋谷海岸の夕日。 | Main | まさかいくらなんでも。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋谷海岸の夕日。 | Main | まさかいくらなんでも。 »