« Donランチ。 | Main | 海辺のランチ。 »

November 28, 2007

お風呂ともみじ。

ぐーんと寒くなった今日この頃。関東は一度暖かさを取り戻し
たかのような数日がありましたが、また冬並みの寒さが
戻ってきました。毎日曇っていて視界がグレーな感じがします。

秋の山とお風呂を楽しむ日帰りドライブに行ってきました。
向かった場所は山梨県の小菅村。

山々はところどころがまだ緑色だったりもしますが、
薄いピンクや茶色やひょっこり赤い部分などの
グラデーションがとてもキレイでした。

Dsc02056

Dsc02051

やっぱりもみじの赤には目がひきつけられます。
それにしても山の写真は難しい。しっかりした望遠機能でも
ないと目で見たものと写したものに大きな差が生まれてしまう。
デジカメではやはり限界が。。。

この日一番の楽しみはお風呂。その名も「小菅の湯」です。

Dsc02070

入ってみたらとっても立派な施設でした。
室内にサウナを含めて5つ、露天は4つのお風呂がありました。
意外と空いていたのでその全てを充分に楽しんでこれました。
アメニティーも充実していたし、ロッカーブースもきれいです。

3時間600円というお値段設定も嬉しい。せっかく遠くまで
お風呂に入りに来たのだから2回は入ろうと思っていたのに、
1回目のお風呂ですっかり茹でダコになってしまいました。

特に「五右衛門風呂」がもーーのすごく気持ちよくて、
他に人がいないのをいいことに手と足を出して20分くらい
つかっていました。寒い日だったので本当に気持ちよかった。

すっかりリラックス。さらに帰り道に通る相模湖で、
クリスマスイルミネーションを見ることもできました。
すごくキレイでした。我が家もクリスマスツリーを出そう!
と思いました。明日あたり出して、楽しく飾りつけしたいです★


P・S 男性のお風呂も女性と同じ内容だったようです。
小さなお子さん(ヨチヨチ歩き)を連れたお父さんもいたよううなので、
ご家族で楽しめる場所だと思います。是非行ってみてくださいね。
ちなみに私が入った日の「イベント風呂」は『どくだみ』でした。
ハーブの強い香りは一切なく、ヒノキの大きな丸いお風呂のふちに
あごを乗せてかなりの時間、ホエ~っとつかっていました。
施設の中の樹木も紅葉していてお風呂からの眺めは最高でした。

|

« Donランチ。 | Main | 海辺のランチ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Donランチ。 | Main | 海辺のランチ。 »