« 食べたものと知りたい事。 | Main | お風呂ともみじ。 »

November 21, 2007

Donランチ。

ぐっと寒くなってきましたね。
家の外も中も乾燥しまくって困ります。
寝ている時口を大きく開けているマユりん。
今年は早々とリップを塗ってマスクをして寝るようにしました。

そして冬の困り者はもうひとつ。そう、結露。
こんなに乾燥しているのに結露は律儀にやってくる。
加湿器を設置するべきかしないべきか本気で悩む
今日この頃です。あ~、どうしたらいいのだろか。

そんな中、またもや秋谷海岸へ。車でブ~ンと。
お目当ては「Don」のアレ。

前回「Don」のテラス席でおいしいチーズケーキを食べていた
時に目撃した、隣テーブルのおいしそうなパスタ。
夢にまで見そうな勢いで私の中で「今すぐ食べたいランチ」の
No,1に輝いていました。待ち望んだこの瞬間。さあ!

Dsc02009

ほ~ら!とっても美味しそうでしょう?食べたくなるでしょう?
「渡りガニのトマトクリームパスタ」です。

渡りガニ。それは今までずっと避けてきた食べ物。
なぜかというと、殻がジャマだし食べるのが面倒くさいから。
でもこのパスタは濃厚なトマトクリームソースの中に、
渡りガニの身がなんと丸1パイ分使われている(という噂)。
そして、上に乗せられたカニの足の部分にあるカニ肉を
カニ専用スプーンで自分で掘り出す方式。
コレ即ち「労力ほんのちょっと、おいしさ無限大」なわけです。

う~ん、めっちゃおいしい!カニもたっぷり!

魚介(の匂い)大嫌いのジョリちゃんはDonではランチコースを
召し上がっていました。メニューはポークソテーでした。

Dsc02011

マスタードソースがおいしかった(ひとくちもらえた★)。

2人とも大満足でございました。
Donにはその他にも魅力的なメニューがいっぱいあるので、
またちょくちょく食べに行ってできるだけ制覇したい。

それに、ロケーションがなによりすばらしい。
立石の駐車場は(いつも混んでいるけれど)無料だし、
Donからの眺めは最高だし、デザートもおいしいし♪
おなかいっぱいになったら小さな海岸や裏道などを散歩して
色んな景色に出会えたり。私の友達み~んなを連れて
遊びに行きたい場所です。秋谷海岸&Don。

Dsc02029

写真ではわかりづらいですが、この日は強風。

ジョリちゃんは昔海で風と戯れる競技をしてただけの事もあって、
波の様子を見て「ここは今だいたい風速がどれくらい」だとか
「今日は北風だよ」「南風だね」などがわかるヒトなんですけど、
昨日の秋谷海岸は風速10メートルを上回っているとのことでした。
私にとってはただのビュービュー吹き荒れている冷たい風でしかない
んだけどそんな風に解説できるなんて・・・フム。自然児なんだね。

また少しだけ写真を撮ってきたので、写真のページにアップします。
海にしか行っていないのでいつも似たり寄ったりの写真ばかりですが、
少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです。

そして、写真に添えている「コトバ」ですが、
映画の中のセリフだったり、歌の歌詞だったり、
時には賛美歌(クリスチャンではありませんが)だったり、
写真を見て連想するコトバ達だったりで、深い意味はまったくない、
と言ってもいいくらいのものなのです。

映画や歌は実際の映像や歌詞から連想する風景などから
キュンとしたり感動したりしますよね。
そう感じた瞬間を写真と共に載せていけたらな、と思っています。
まだまだどちらも未熟な感性ですが、どうかお付き合い下さい。

では、また。

|

« 食べたものと知りたい事。 | Main | お風呂ともみじ。 »

Comments

マユりん、コチラではお久しぶり~~!

うひゃ~、美味しそうなパスタだね。
私もカニのパスタは面倒そうで苦手だけど、
最初からほぐした身が入ってるんなら喜んで食べるわ。
でも、マユりん作のピザも美味しそうだし~。
・・あァ、夜中の2時半にこの画像はキビシイ・・・。

そうそう。お知らせ遅れちゃったんだけど
写真のページ、リンク貼らせてもらったので
これからも頑張ってステキなの写してね☆

Posted by: miruco | November 26, 2007 at 02:42 AM

うわーい、リンクありがとう!うれしいよぅ~。
miruたんは来週の棚個展で今チクチクがラストスパートかな?
個展だなんて本当にmiruたんてすごい。心の底から尊敬~。
見に行けないけどがんばってね!レポ楽しみにしています。

私なんて私なんて・・・。
私の手先の不器用さは誰にも知られたくないレベル。
シャツのボタン付けでさえまともにできませ~ん!
↑自慢している場合じゃない。

このパスタおいしそうでしょう~!?
miruたんもここに連れて行ってあげたいよう!
こちらにくることがあったら是非一緒に行こうね♪
テラス席ならアーシャちゃんも一緒にゴハンが食べれるよ★

しかし夜中の2時って・・・食物写真キケンだよね・・・(笑)。
私もよくベッドに入ってからおなかがグゥーってなるんだよ。。

Posted by: miruたんへ★ | November 26, 2007 at 02:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 食べたものと知りたい事。 | Main | お風呂ともみじ。 »