« 大切なものってなんだろう。 | Main | 秋谷海岸の夕日。 »

October 29, 2007

秋晴れドライブ。

台風一過で見事なお天気。
富士山も丸見えの朝。気温も高いです。

昨夜から「明日は絶対お天気いいね♪」と予測していたので
今日はバイクに乗っておでかけ。ビューンと行ってきました。

最終目的地は秋谷海岸。
マユりん、この海岸が大好きなの。

海岸線に出て、渋滞にはまりながらも目的地へ進む。
バイクの後ろに乗りながら、写真を撮ってみました。

Dsc01889

Dsc01895

Dsc01904

さて、まずは腹ごしらえ。
葉山港にある「あぶずり食堂」です。
ジョリちゃんが一度ここのカツ丼を食べてみたかったらしい。

Dsc01906

ジョリちゃんはお楽しみだったカツ丼で、
マユりんは煮魚定食。この日はカンパチ。おいしい。
その他にサザエつぼ焼きも食べちゃいました。
全部で2000円。お安いです。また行こう。

Dsc01912 Dsc01909

おなかいっぱいになったので、秋谷海岸へ。
隣接する立石駐車場にバイクを止めて、海へ。。。
と、その前に、この立石駐車場前にあるレストラン「Don」で
コーヒーブレイク。太陽が高いうちにDonのテラス席でまったり
したかったのです。レアチーズケーキを食べました。
ここのケーキ、おいしいのですよ~。ジョリちゃんにちょっとだけ
わけてあげて、ほとんど1人でペロリといきました。

しかし、隣の席の人が食べていた「渡りガニのパスタ」が
ものすご~~~~~くおいしそうだった!あれ食べたい!
次は絶対におなかすかせてDonに行こう。決めた。

夕日が傾いてきたのでビーチにおりた。

秋谷海岸は決して大きなビーチではありません。
小さいです。でもそこがいいの。ホントはここに住みたい。

しかも、海の上に富士山が浮かんでいるように見える立地。
みなさん、秋谷海岸に行かれる際は是非カメラをお忘れなく。
なんせとてもすばらしい景色が展開されているので、
どんなにカメラが古くても、どんなに撮影の技術がなくても
それはそれはステキな写真が撮れちゃうのです。

私もたくさんの写真を撮ってきました。
今日はたくさん写真を載せたので、次回、ご披露しますね。

最後にもう1枚だけ。
Dsc01886

今朝、我が家のベランダから見えた富士山です。
王冠、かぶりはじめました。これからどんどん白くなりますね。

|

« 大切なものってなんだろう。 | Main | 秋谷海岸の夕日。 »

Comments

まゆさぁ~ん、お手て大丈夫ですか??
痛いデスよね・・・ヤケド・・・
私も先日やりました。
子供が遊んで帰ってきて、一生懸命どんな遊びを
したのか話しているので、聞きながらお昼ご飯の
準備をしていたら・・・
手がトースターにくっついてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
4時間くらい氷から手が離せなかった。
お互い気をつけましょうね。

富士山、きれいですねぇ。
うちからは見えないので、うらやましい。
本当まゆさんのおうち、うらやましい~
今度遊びに行っちゃおうかなぁ。

Posted by: ふみ | October 29, 2007 at 10:44 AM

こんにちは。
この時期の134号線沿いいいですよね。
Saraは休日ドライブではなく仕事の移動でよく使うのですが・・・。
レストラン「Don」のディナーもオススメですよ。
8月にDonの少し先にリノベーションしたお家があってそこのお施主様と一緒にDonの2階で引越し祝いのお食事会したんですけど、おいしかったです。
お施主さんの家から歩いて1分くらいのところにプライベートビーチみたいなところもあって、こんなところに住めたらいいな!と思いながら現場通いしてました。

Posted by: Sarah | October 29, 2007 at 01:26 PM

ふみたんもーーー!?お台所仕事している人には避けられない事故なんだね。本当にお互いに気をつけよう、手が使えないからといって使わないで済まないしね。注意一秒怪我一生(笑)!!

富士山は本当に雄大で、朝起きてすぐ、お洗濯干している間、
取り込む時、夕焼けの時と目が離せないの。もう本当に年なのねあたし。ふみたんのおうちからは見えないか。でもきっと近くに見えるポイントがあると思うよ。住所に「富士見」とついているところがあればそこはたいてい富士山が見える場所という意味らしく、建物が建っていて見えない場合もあるかもだけど探してみて。冬の朝など見とれちゃう~。

うちに、是非遊びに来て!双子ちゃん連れて(パパさんも★)富士山見においで~。海までも歩いていけるから是非是非おいで!

Posted by: ふみたんへ★ | October 29, 2007 at 02:57 PM

お仕事で134号移動ですか~、昔私もお仕事で東京から七里ガ浜と材木座に来た事があるんですけど、こんなステキな場所でお仕事なんて毎日でも通いたい!と思いました。キラキラした海を見ながらのお仕事楽しかった思い出があります。

Donにはたまに夕日を見に行きます。プラ~っと車を走らせてテラス席でボケーっとしています。同じような方々がたくさんいてカメラをかまえつつのんびりしていてその姿を見るのも大好きです。いつかお酒も飲んでみたいと思っているところです。車で行くとなかなか実現しなくて。。。Sarahさんは秋谷のお近くにお住まいですか?

プライベートビーチなんて最高ですよね~。憧れです。
メッセージありがとうございました。またこれからもお勧めがありましたら教えてください。

Posted by: Sarahさんへ★ | October 29, 2007 at 03:05 PM

>Sarahさんは秋谷のお近くにお住まいですか?

いえいえ。Saraは横浜市内です。
仕事で横須賀・葉山・鎌倉・茅ヶ崎と移動することが多いので134号線をよく使うだけなんですけどね。
秋谷から横浜まで高速使うと1時間かからないので、住んでもいいかな?とは思いますが、時間が不規則なので夜の運転はあまりしたくないのでしばらくは横浜市内での生活が続くと思いますが・・・・。

Posted by: Sara | October 29, 2007 at 07:22 PM

そうなんですかー!私も以前は横浜市に住んでいました!横浜は交通の便がよいですよねー。私たちが秋谷に住みたいのを断念しているのは交通手段が限られるからなんです。毎日あの秋谷海岸を散歩できたらなんて幸せだろうと想像しながらの毎日です。今はたまに行っては満足するまで満喫してきています。

Posted by: Saraさんへ★ | October 30, 2007 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大切なものってなんだろう。 | Main | 秋谷海岸の夕日。 »