« ごはんです。 | Main | 大切なものってなんだろう。 »

October 26, 2007

インフル親子。

今日は満月。でも雨。台風20号が発生しました。

両手が自由になったら、途端にジッとしていられない私。

今日のお昼まで世田谷の保子の家に滞在していました。
無期限で泊まっていたのだけど、お昼のニュースで台風が
発生し、明日は日本列島に最も接近するという恐ろしい
話題を耳にしたので、あわてて帰ってきました。ただいま。

その保子一家。大変なことになってしまいました。
旦那さん以外の3人が全員、インフルエンザになって
しまったのです! まず、ツバサが先週の土曜日に
風邪の高熱を出し、日曜日に熱が下がったそうです。
月曜日の夕方私と保子で念のため小児科に連れて
行ったらそこで「インフルエンザA型」だったことが判明。

薬をもらって帰りました。

そして翌日から蒼生、その次の日から保子というように
次々と発症。保子だけは熱が出ませんでしたが、
蒼生は生まれてはじめての高熱に本当に苦しそうで
かわいそうだった。。。

子供たちの世話は保子にまかせて、私は食事係。

少しでも味のわかるものや食べれそうなものを作ってきました。

私も移るかな~と少し思ったけど、なんとなく大丈夫なような
気がして、そのまま今日まで滞在。移ってなさそうです。

そんなこんなで今回は撮った写真がとっても少ない!
でも子供たちの成長は、この目で、この手で体感してこれた
ので、とっても満足!またすぐ遊びに行こうっと♪

Dsc01875_2 Dsc01880

保子のお誕生日に旦那さんがバースデーケーキを買ってきた。
食べる事より楽しみな「ロウソクフーッ」ができて嬉しいツバサ。
それと、幼稚園の制服のままテレビに釘付けのツバサ。
いつもは写真が大好きなのに、この時は呼んでも振り向かない。

Dsc01884_2 熱で苦しく眠る蒼生。かわいそう。。

|

« ごはんです。 | Main | 大切なものってなんだろう。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ごはんです。 | Main | 大切なものってなんだろう。 »