« 日々徒然。 | Main | 夕日とか。映画とか。 »

September 13, 2007

ちぃうどん。

海キャンプで一緒だったちぃちゃんがおうちランチに招待してくれました。
しかもジョリちゃんまで招待客の1人。いつもすみません。。。
すぐさま「行きます!」とお返事し、サラダを作って早速レッツゴー!

おすそ分け食材をちょっとずつ持参しておじゃましました。

ランチは「冷やしうどん」。山芋・オクラ・納豆・揚げ玉
そしてたっぷりの炒り胡麻が入ったぶっかけうどん。
シンプルでおいしい!4人でズルズルと音を立てて
食べるとまさにニッポンジンバンザイの世界です。

マユりんのサラダはエビのガーリックソテーを作っていたら
ガーリックが焦げてしまい、あわててアボガドを足して作った代物。
マコーミックのフレンチドレッシングがうま~く味をぼかしてくれました。

Dsc01647_3

男性陣は昼からビール。至福だよね~。食べ終えてもおしゃべりの
終わらない私たち。あれもこれもしゃべって解散~。あー楽しかった!

車に乗って3分の我が家へ。でもマユりんすぐに思い出したの。
おしゃべりの途中でちぃちゃんがこのおうどんを食べていたテーブルが
小さくてもうちょっと大きいのがほしい、表面がガラスになっていないやつ、
と言っていた事を。その時は軽く受け流してしまった。右から左に(笑)。

そしてそういえば我が家に使っていないちょうどそういう
感じのテーブルがあるんだよなぁと思ったのですぐさま電話。

「ねぇちぃちゃん」
「なになに、忘れ物?」
「ううん。あのね今うちに使っていないテーブルがね、あるんだけど…」
「え!ホント?」
「うん。台のところが楕円で木目。足がアイアンで猫足の折りたたみなの」
「え~!」
「見てみるだけ見てみる?気に入ったら持って行っていいよ」
「わかった!あとで行くよ!」
「オッケー!じゃぁ出しておくね♪」

ちょうどうちとちぃちゃんちの間にあるディーラーに来る用事があったので、
車を出している間にテクテク2人で、手をつないで、見に来てくれました♪
テーブルは、出してみたらツヤもなく、傷もあったりしたので、
ちゃんと見てから電話すればよかった~ううう、と後悔したのだけど、
テーブルを見たちぃ夫妻、即決で「もらってく!」と。

ツヤがないことがかなり気になっていたんだけど、ちぃダーリンが
「大丈夫。ツヤ出しは自分でできる」というので持っていってもらいました。

気に入ってもらえてよかった。。
今度はあのテーブルでゴハンをご馳走になりにいこう!(って、勝手に)。
そうだ、例のカレーを作ったら持って行こう!ちぃちゃん待っててね★

その日の夕方。ちょうどちぃ嬢たちが車屋さんに戻った頃の夕日です。

Dsc01650_2

写真で見るより真っ赤でした。画像修正すればよかった。

***

あまりにも記事に関係ないいや~な感じのトラックバックばかりつくので、
1ヶ月前くらいから管理者承認の制限をつけました。
するとおかしなトラックバックが一切なくなった!

元々ブロガーさんたちとのトラックバックもあまりなかったので、
これで気持ちもすっきり。お友達でトラックバックしてくださる人・・・
がいたら、ご面倒ですがご協力をよろしくお願い致します。

***

各方面から「飯島夏樹さんの映画、見に行くんでしょ?」
とのご指摘あり。行きたいですとも~見たいですとも~。
しか~し、あの映画見てしまったら、マユりん映画館から
出てこれなくなりそうです。出てこれないと言うか見たら最後、
泣いてしまって立てなくなるかも。なっちゃ~んって叫びそう。

でも行きたい。見たい。どうしよう。とってもとっても葛藤中です。

|

« 日々徒然。 | Main | 夕日とか。映画とか。 »

Comments

テーブルありがとう!
早速使っているよー♪
今まで使っていたのが小さかったから、大きなテーブルだと二人でちょっとさみしい感じ。(笑)
またご飯食べにきてね!

Posted by: ちぃちぃ | September 13, 2007 at 08:49 PM

おうどんご馳走様でした!おいしかったよ~ズルズルっと。
また行くよぅ。おいしいもの作ってね♪また差し入れもします!
テーブル、急に大きくなると距離を感じるよね~
うちもちょっとだけ大きくなったらジョリちゃんが
「マユりんまで遠い~」って感激?してた(笑)。
ホントになんだか薄汚いテーブルでごめんね。
どうにか手を加えて使ってくださいませ。

キャンプ本当に楽しかった。また行こうね~外人参ったね。
ジョリちゃんにも参った。次回はテントわけるしかないね(泣)。

豚バラブロックのBBQね、すり胡麻+お塩で食べるとおいしいよ。
マヨ+ポン酢も合うかも。マヨ醤油もおいしかったし。
豚肉ってシンプルすぎて食べ続けると飽きるから
色んな味付けで楽しみたいね!マユりんは魚介が好き!
サザエおいしかったね~キレ君がこまめにやってくれて
本当に嬉しかった。ありがとう♪って伝えてね~。

Posted by: ちぃちぃへ★ | September 14, 2007 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日々徒然。 | Main | 夕日とか。映画とか。 »