« ステキ焼きそば。 | Main | マユりんの夏休み PART1 »

August 25, 2007

ライター談義。

ブログお休みなんて書いたけど、
ちょっと今朝、「うちって平和だな~」と思う出来事があり、
書いておこうと思います。出発までまだ時間あるし。

朝。
暑いな~と思いながらお布団でウダウダしてた。
すると「カシャッ」っという音がしたので、目を開けてみると
ジョリちゃんが携帯カメラを構えて私を写していた。

・・・寝顔を撮っていたらしい。
※昨日はジョリちゃんはベッド、マユりんはリビングのお布団で寝た。

さぞかしアホ面だったんだろうと思って見せてもらうと、
マユりんの想像以上のアホ面な寝顔だった。お口ぱっくり。
これは撮りたくなるだろう。理解できる。

もちろんここには公開できません。
ジョリちゃんにも削除をお願いしておいた。

マユりんはお布団を干して、アイスコーヒーをいれて、
メールチェックをした。今日も暑くなるぞう~。

するとジョリちゃんが「黒いライターがない」と言い出した。

黒いライター?なんだろう。黒いライターなんて知らないけど。

家中を探しています。あっちこっち。
で、「あった」と言って喜んでいる。けっこう目に付きやすい場所にあった。

そんなもんだよね、なんて思っていたら、
他にもいくつかライターを集めてガスを入れている。

これらがジョリちゃんがガスを注入したライターたち。

Dsc01548

手のひらに全部乗せて眺めながらジョリちゃんが言った。

「ターボライターってどうして勢いがなくなっていくんだろう」
「そうなの?」
「最初はボワーって勢いいいんだけど、どんどん減っていくんだよね」
「へぇ~」
「全部だよ」
「へぇ~」
「なんでだろう」
「わかんない。ちょっとおトイレ行ってくる」

マユりんがトイレから出てきたら、続きが待ってた。

「それでは問題です」
「・・・」
「この中でボクが一番気に入っているのはどれでしょう~」
「黒いの」
「ブッブー、違いま~す。これは一番嫌いです。最下位。」
「一番グリップがよさそうなのに。違うんだ。」
「ちがいま~す♪」
「じゃぁ青いのか緑の」
「!」
「・・・」
「あったり~~~~~♪」

まだ続く。

「では、次に好きなのはどれでしょう~」
「グレーの」
「ちがいま~す♪」
「わかんない」
「じゃ~ん!この白いので~す♪」
「それは火をつけるまでのステップが多いのに?」
「でも一番新しいやつなんで~す」
「へぇ~」

とか言いながら・・・

Dsc01547

・・・並べていた。ジョリランキン。

あれ?さっき黒いのは最下位って言ってなかったっけ?

「ライターってさぁ・・」
「・・・ジョリちゃん」
「ん?」
「マユりん、そろそろライター以外の話しがしたいなぁ」
「えっ!?」
「ライターにそこまで興味ないし」
「・・・」
「ライター以外の話しをしようよ」
「・・・」
「・・・」
「このライターのターボがさぁ」
「・・・・・・・・・・・・・」

こういうことをいつまでもしゃべっているのが大好きなジョリ。

ホント、どーでもよくなるくらい平和。
私がいなかったら1人でやったりするのかな。

ちなみに、このライターたち、全部ノベルティーです。
タバコをいつもカートン単位で買ってくるのでライターがたまる。
これらの他にもコンビニ名が入っているピンクとかグリーンとかので
使い捨てのもあれば、ちょっとスリムなオシャレライター系もある。
でもここに集めたのはガスを足して繰り返し使えるやつばかり。

最近は、ガスを自分で注入して繰り返し使えるものがあるんだね。
「ライターいりません」と言うと、携帯灰皿をくれたりするところもある。

では夏休みを謳歌しに行って来ま~す♪

|

« ステキ焼きそば。 | Main | マユりんの夏休み PART1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ステキ焼きそば。 | Main | マユりんの夏休み PART1 »