« ミルフィーユカツ。 | Main | ステキ焼きそば。 »

August 22, 2007

絶品カリーランチ。

車の調子が悪くて、ヤナセに修理に出していました。
なにが原因でどうなってたのかさっぱりわかりませんが、
一応、治ったとの連絡があったので、バスと徒歩で取りに行く事に。

場所は藤沢。藤沢までは我が家からバスで15~20分くらい。
藤沢駅からヤナセまでは徒歩でバス停2個半分くらい。

何かお楽しみを作ってそれをバネに歩きたかったので、
七里ガ浜に本店がある無国籍料理「Jammin’」の
藤沢店に立ち寄って、ランチをすることに。

おいしいと評判のお店なんです。

Dsc01530

店構え。駅からまっすぐ歩くと目に飛び込んでくるこのグリーン。
テラス席でいただきました。蚊に刺されちゃった。

ランチは1050円でドリンク付き。
このドリンクも種類が豊富で、特にジュースのバリエーションが
たくさんあります。バナナ、マンゴー、ライチ、その他たくさん。

カウンターには焼酎の一升瓶が並んでました。
夜遊びも楽しそうな雰囲気。

さ~て、お料理が来ましたよ~♪

Dsc01533

ジョリちゃんがオーダーした「クリーミーチキン」。
トマトをベースに仕上げられたエキゾチックなカリーです。
お店の人気NO’1メニュー。

Dsc01534

マユりんは「チキンカバブライス」。
ジューシーに串焼きされたチキンに、
クリーミーチキンのカリーがかけられています。
オーダーしてから焼いてくれます。

ふたつともめちゃくちゃおいしかった!
チキンはどちらもホロホロ、ジューシーでやわらか~い。
カリーもきっちり煮込まれていて味わい深い。

また行きたい。通いたい。レシピを盗みたい!

カレーは嫌いだけど、カリーは大好き。
この違い、わかりますか?カリーとカレーは別物なんです。

お会計時、レジでムヒ発見。
「コレ貸してください~★」と言ってぬりぬりしてたら、
「虫除けもあるんですよ~、ごめんなさいね~」と。

蚊取り線香もあったみたい。

「次回は必ず最初に虫除け渡しますね♪」と感じの良い
おねえさん店員さんが言ってくれました。覚えててくれるのかな。

おなかいっぱいになったので車を取りに行って、
帰りにショッピングセンターによって涼み、
思いつきで美容院にまで行ってしまいました。
※ジョリちゃんは待てないと言って帰ってしまいました。
 もちろん迎えに来てもらいました♪

とっても充実した夏のイチニチでした。

追伸:ブヨの痒みがまだおさまりません。
    おかげでちっとも眠れません(泣)。

|

« ミルフィーユカツ。 | Main | ステキ焼きそば。 »

Comments

ヤナセに修理って、、、なんだろ?>車

うまそうだな。
俺も行ってみよっと。

ブヨに刺されたとこ、これ使ってごらん。
ちょっと高めだけど効くよ。
http://www.ikedamohando.co.jp/products/insect_bite/muhi_a_ex.html

Posted by: hrht | August 22, 2007 at 03:29 PM

あまりの痒さ、痒さ持続、ぼってり腫れて熱を持っているという
症状に耐え切れなくなり、ステロイド系に頼るしかないな~と
今朝やっと決心したところでした!
超ナイスタイミング!これ、買ってきます!ありがとう!!

カリーおいしかったですよ。是非行ってみて!
hrhtさんはカレーもカリーも大好きっぽいですね(イメージ)。

車はおベンツです。もうボロボロです。あ、洗車しました。

Posted by: hrhtさんへ★ | August 22, 2007 at 03:53 PM

買った?
効いた?
俺は痛いより痒い方が苦手。

ええ、おっしゃる通り、カレーもカリーも大好きですわ。
正に昨日、ランチがスリランカカリーで、夜はカレー。
まゆりんの策略か?(汗)

おベンツかあ。
一年ぶりの洗車かあ(笑)

Posted by: hrht | August 23, 2007 at 09:27 AM

買いました!コメント見てすぐ買いに行きました!
夜、特に寝る前と寝ている間に猛烈に痒くなるので
その時を待って初ぬりぬりしようと思っていたんだけど、
痒く・・・ならないんです。夜になっても。寝ていても。なぜ。

ステロイド系のお薬だから、ぬりぬりするのは
できれば我慢できない辛さの時だけに使いたくて、
まだ試してません。治ってきたのかな。

私は痛いのも痒いのも弱いです。
でも、虫に刺されても絶対にかかないようにしているんです。
指でなでる程度。絶対にかかない。我慢します。
蚊に刺されたくらいだったらムヒでなんとかなるしね♪

ブヨって手ごわいですね。かかなかったけどそのかわり
かじられてから昨日までの10日間で500回は
「痛い!痒い!」って叫びましたよ。ブヨニクイ。

うちも昨日カレーでした。ジョリカレー。

で、訂正があります。修理に出していたのはヤナセではなく
シュテルンだそうです。
ベンツマークのお店はすべてヤナセだと思ってた、テヘっ♪

Posted by: hrhtさんへ★ | August 23, 2007 at 10:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/16201518

Listed below are links to weblogs that reference 絶品カリーランチ。:

« ミルフィーユカツ。 | Main | ステキ焼きそば。 »