« スキャンピ。 | Main | 盆踊り。 »

July 16, 2007

マンニィ。

今回の台風4号(名前はマンニィ)で豪雨が続いた地方の方々には、
心からお見舞を申し上げます。本当に大変でしたね。
被害者の方のご冥福をお祈りせずにはいられません。

昨日と今日で、湘南も雨がすごかったです。
ドシャーーっと。バケツをひっくり返した、まさにそんな感じ。
家の中がしっとりしている感じもきっと気のせい・・・じゃなさそう。

窓を流れる水を見ていたらまるで水族館にいるような気分。
なんとなくだけど、少し、酔いました。
なるべく見ないように、見ないよ~に。。。

この雨で各地の貯水は満たされたのかなぁ?
非常に気になるところです。

いつもは海から流れてくる雲も、今回は海に向かって
低く薄い雲がものすごい速度で流れていました。
もっと上には立ち込めたグレーの厚~い雲。
ぶ厚い雲は、それはそれはゆっくりと流れていました。

「それにしてもよく降るね」と言ったかと思えば、
急に青空が広がり、まぶしいくらいの光が差し込み暑くなる。
そんなことが二日間で何度も何度も繰り返しやってきました。

そして今日は、あ、もしかして今台風の目の中にいるのかな?
と思うくらい、突然光が差し込みました。

Dsc01393

ううう、お洗濯したいぃぃぃ~~~~~!

マユりんのPCデスクからも、青い空に白い雲が流れていく
景色が見えて気持ちよかったです。

Dsc01391

ベランダから外を見ると自転車で走っている人を多数発見。
あああ~!ダメだよ~~~まだもうちょっと降るよ~、
おうちに帰りな~と心で叫んでみるも当然届くわけもなく。
案の定、この後またひと雨、しかも横殴り!

昨日も今日も暴風雨の為家からは一歩も出ず。
今日の夜ゴハンはサーモンフライって決めていたのに、
今日のランチでたまごを食べつくしてしまったため
タルタルも、フライの衣も断念せざるを得ない状況に。

あーでもサーモンを解凍してしまったし、どうしよう・・・
と思い悩んだ結果、ディナーはこうなりました。

Dsc01394

サーモンは粉をふってバターでソテー。
タルタルは、刻んだキャベツときゅうり、レモンで作りました。
ピクルスもゆで卵も使わずに、できました。

塩を振って焼いただけのたまねぎが、甘くておいしかったです。

P・S はがしてしまった爪ですが、昨日からやっと
   新しい皮ができてきて、もうお水もしみなくなりました♪
   その結果、水仕事が戻ってきちゃった。
   しょうがないので早速ガス台を磨きました。

|

« スキャンピ。 | Main | 盆踊り。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/15770925

Listed below are links to weblogs that reference マンニィ。:

« スキャンピ。 | Main | 盆踊り。 »