« 少しずつ。 | Main | おもしろかったこと。 »

July 08, 2007

湘南ひらつか七夕まつり~

今日は七夕でしたね。
遠い昔は七夕に入籍するっていうのに憧れてました、
20代の頃のはかない夢・・・、キャハ♪

今日は『湘南ひらつか七夕まつり』に行ってきました。
とっても大きなお祭りです。まず露店の数がすごい。
それから人出もすんごい。交通規制もガシガシなので
バイクに乗ってビューんと近くまで。

途中で腹ペコに耐え切れなくなったジョリおじちゃんの
ラーメンに付き合ったため、残念ながら買い食いができず。
ものすごく後悔しました。あたしって・・・。

メインストリートは大きな七夕飾りで有名なところ。
その年に流行っている様々な物や人、
活躍しているスポーツ選手(今年はハンカチ王子とゴルフの僚君)
その他伝統的なものなどがモチーフになってたくさん飾られます。

Vfsh0029_2

露店の数は本当に沢山で、見ているだけで楽しいです。
昔懐かしい金魚すくい、ボンボンすくい、チョコバナナ、
お好み焼き(なぜか広島風が多い)、焼きそば、焼き鳥などなど。

ただ、本当に人出がすごく、立ち止まれない感いっぱいで、
写真を撮るのも苦労しました。人・人・人で・・・写っちゃう。。

夜になるとこの飾り物自体に光がともされ、キラキラするようです。
夜も楽しそうだな。来年は是非夜を楽しもう♪

さて、先日ジョリちゃんの実家に用事があったので、
バイクで海岸線を通って行ってきました。

134号線は江ノ島から渚橋までずっと海を見ながら走れます。
どんどん海の家が建設されていて、ああもうすぐ夏だな~と
本格的に思える光景が並んでいました。

夏は海水浴はもちろん、花火大会やBBQ、
由比ガ浜で開催される「リトルタイランド」なども楽しみ♪

去年は関東の梅雨明けが7月30日だったけど、
今年はもう少し早いかも?というウワサですよね。

今のうちにしっかり降ってもらって、夏はカラっとしてほしい!
ですよね~~~~~~~♪

夏、待ち遠しいです!


|

« 少しずつ。 | Main | おもしろかったこと。 »

Comments

七夕祭り、昨日私も行ってきたよー
ほんとすごい人だよね。
これから夏!楽しみがたくさんだね。
由比ガ浜のリトルタイランドも早く行きたい♪

Posted by: ちぃちぃ | July 08, 2007 at 08:21 PM

ちぃちゃ~ん♪
おんなじ日にお祭りに行ってたんだね!
でもあそこでバッタリ会うなんてこと不可能だよね~。
人ごみが久々で妙に静かに歩いちゃった(笑)。

リトルタイランド行く時マユりんも連れてって~。
ジョリちゃんはなかなか付き合ってくれないの。
タイ料理好きじゃないとか言って・・・。信じられない。

また一緒にBBQもしようね♪
キャンプも行こうね!!

Posted by: ちぃちぃへ★ | July 09, 2007 at 12:30 AM

リトルタイランド一緒にイコ~!
SG○に私と入れ替えにやってきた子が材木座に住んでいるの。
一緒にリトルタイランドでタイカレー食べよ~~!!
最近寒いね。
早く暖かくならないかなーーー

Posted by: マユりんへ | July 19, 2007 at 10:43 PM

上記コメントはアタクシです。
Nameにタイトルと思って間違えた・・。
ごめーん!

Posted by: ちぃちぃ | July 19, 2007 at 10:44 PM

3つもコメントありがとう(笑)!!

うんもう是非一緒に連れてって!
おいしいタイゴハン食べたいよ~!
去年もね、リトタイに行ったは行ったんだけど
ジョリちゃんが「帰ろう」ってうるさくって。
何にも食べないで帰ってきたの。んもう今年こそは!!

ホント、最近すずしいよね!
うちまだエアコンつけてないよ。
扇風機もお風呂上り以外いらないし。
今は涼しくてよく眠れちゃうぅぅ。
来週あたり梅雨明けかな~。

Posted by: ちぃちゃんへ★ | July 20, 2007 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/15686744

Listed below are links to weblogs that reference 湘南ひらつか七夕まつり~:

« 少しずつ。 | Main | おもしろかったこと。 »