« 盆踊り。 | Main | 怖い質問。 »

July 23, 2007

いつもここから。

用事があったので、品川に行きました。

久しぶりに品川駅の外に出ました。
今や駅の中でも遊べるので外に出てなかったんですよ。

そしたらもうね、


品川スゲーーーの!



あら失礼。お下品ですわね。アタクシトシタコトガ。

でもね、もうビックリなの。
「すごい!」なんて言葉じゃ全然足りないくらいすごいんです。
だからすげーで許して♪

あのねあのね、昔の品川と比べると、大都会が5割り増しなの!
ハイソな近代的なビルがいっぱい建ってて、
そのビルの隙間に森があるの!

ビルに森だよ??大都会に癒しの森だよ!?
フォレストフォレスト。
あんなの見たことない。すごかった。

森林ビル郡でマユりんはもうどこを見たらいいのか
わかりませんでした。すごいすごい。ああすごい。
おのぼりさんか!ってくらいキョロキョロしちゃったよ。

***

そしてスミマセン、本当に突然ですが、

シリーズ「悲しいとき~」

※花梨ちゃんに悲しいたまご事件があったようなので、
マユりんもネタ出します。シリーズ化するかは未定です。

午前中(品川)と午後(渋谷)のアポの間に
2時間くらいの余裕があったのでランチをとろうととある
ファミレスに入りました。1人で入るの勇気出した!

時はランチの混雑時。
オフィス街にあるためお店は激混みで
名前を書いて待つこと数分。

呼ばれたのでついていったらそこは4人座れるボックス席。
え!1人でこんな広いとこ?はずかしいよ~悪いよ~と思っていたが、
他は満席でそこしかあいてないらしく、「どうぞ~」とにこやかに。

しょうがないから座ってオーダーして待っていたら、
目の前の二人席があいたので、前を通った店長と思われる人に
「私、あそこに移りましょうか?」と提案してみた。

店長さんと思わしき男性は、「あ、そうですか?助かります」と言って、
私のドリンクをそっちに持って行ってくれました。
さすが店長(推測です)、敏速な対応。気をきかせたマユりんも満足じゃ。

まだまだ並んでいる人大勢いたしこれで少しは協力できたよ♪
あ~いいことするって気持ちいいな~、
これからもいいこといっぱいしよ~っと♪

気持ちが暖か~くなってゴハンもおいしく食べれそう★
さて何を食べるかね。と2人席に座りメニューを開いたそのとたん、
マユりんの目に飛び込んできた風景は!

なんと!
なななななんと!

悲しいとき~。
悲しいとき~。

譲った4人席に次に通された人が1人ぼっちのサラリーマンだったとき~。
譲った4人席に次に通された人が1人ぼっちのサラリーマンだったとき~。

しかも!
しししししかも!

悲しいとき~。
悲しいとき~。

サラリーマンを通した人物が店長(推定)だったとき~~~。
サラリーマンを通した人物が店長(推定)だったとき~~~。



嗚呼。ここまできたらもう続けるしかないよね。
いくよ!

ブオ~ン!ブオン!ブオン!ブオン!ブオン!
こっちがせっかく気を利かせてあげたのにまた1人を4人席に
通してんじゃねーよばかやろーめこのやろーめ!

ブオ~ン!ブオン!ブオン!ブオン!ブオン!
こっちがせっかく気を利かせてあげたのにまた1人を4人席に
通してんじゃねーよばかやろーめこのやろーめ!

ご清聴ありがとうございました★
これで気分スッキリ♪

くだらなくてゴメンナサイ。

|

« 盆踊り。 | Main | 怖い質問。 »

Comments

あららら・・・でも僕も良くあります

そんな時は自分は4人席を自分が使わなくなったことで
無限の可能性(実際には最大3人)が広がったんだ~!
と思って消化します。

面白かったので是非シリーズに♪

Posted by: イシー | July 24, 2007 at 01:24 AM

ははは。

カウンターがあるファミレスだと、自分から「カウンターでいいよ」って言っちゃう。

つか最近一人でファミレスに行く事がなくなったなぁ…


いやそれにしても品川スゴイよね。

Posted by: walnutmix | July 24, 2007 at 09:09 AM

結婚式おめでとう!幸せだった?
泣いたんでしょう?絶対泣いたよね!

悲しいとき~シリーズ化は保証できかねますの。
あんまりおでかけしないからさー。たまに外出ると
出くわすよね、悲しいとき~に。

このネタ楽しんでくれた人がいてよかった。
書いたはいいけどあまりのくだらなさに
アップボタンを押すのを迷ったよ。ホントに。
ありがとう。イシー君はいいダンナになるよ!

Posted by: イシー君へ★ | July 24, 2007 at 03:05 PM

品川本当にすごかった!ビックリした。
今までマユりんの中での都会のオアシスは国際フォーラム周辺が
ダントツだったの。
でも品川は、あそこより上回ってるよね。

どんどん田舎モノになっている自分が怖かったよ。
そして電車代も高いよね。
うちから品川と渋谷に行って帰ってくるだけで1960円もしたよ。
それだけあれば回転寿司でいくつ食べれる??
なんてつい考えちゃった(笑)。

マユりんはね、ゴハンのお店に1人では入れないの。
せっかく都会出たのだからおしゃれなカフェで
ワンプレートなかわいいランチしたかったんだけど・・・。
昨日はたかがファミレスだけどがんばってみた。
いつもはせいぜいマックかドトール(大好き)。

もし「次」があったら是非マユりんもカウンターを希望してみるよ。
昨日のお店にはカウンターなかった。

walnutmix1人でファミレス行く機会がないよね。
マユりんは海人と一緒に行ってできればお子様ランチを
頼みたいです。もちろん自分用に。おいしいよね~~♪

Posted by: walnutmixへ★ | July 24, 2007 at 03:20 PM

二度と譲ってやらなくてイイ!

品川スゲーよね、よね。
私、学校が品川だったんですが地下道で押し込められて
ひぃひぃ通ってたのに、今ではキレイになって、ムカツクんです。

Posted by: まきぽこ | July 25, 2007 at 11:59 PM

>二度と譲ってやらなくてイイ!

フフ♪ホント、もうそうするわ^^
お店に1人ではいるってことを滅多にしないから緊張したのよ。
次は是非、1人で堂々と4人席にて優雅なランチするよ♪

品川って、最近ではecute品川でインドカレー食べる
ってくらいの位置づけだったよ。。
品川にある学校に通ってたのかぁ。
地下道、今やどうなってるのかな。

今や品川は高層居住もいっぱいあるし、
なんだかついていけないよ。
やっぱり今のマユりんには湘南が肌にあっているみたい。

Posted by: まきぽこへ★ | July 26, 2007 at 12:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/15857715

Listed below are links to weblogs that reference いつもここから。:

« 盆踊り。 | Main | 怖い質問。 »