« ジョリじゃが。 | Main | 治りました。 »

June 01, 2007

なんでしょか・・・。

なんだかずーっと体調がよろしくないです。
前回の記事でおなかがゴロゴロ、と表現しましたが、
それ以外なんて表したらいいのかよくわからずだったのです。

よーく考えてやっとわかった今の状況にもっとも近い表現。
それは、「崖の上から下を見たときの」、というものです。
絶壁や、高層ビルから真下を覗く時、おなかのあたりが
「スースー」しませんか?

そのスースーが、ずっと、もう2週間ほど続いている状態です。
これはかなり気持ち悪いです。オエッとくる気持ち悪さとは別で
スースーした感じ、何か不安だったり恐れている感じ、というのが
24時間、特に夜になると起き上がりたくないほどです。困りました。

ちょっとジェットコースターや高層ビルのエレベーターにも似た感じです。

これは何か、病気なのでしょうか。
去年の夏受けた健康診断では、
内臓に疾患は一箇所もなかったのですが・・・。

食欲は普通にあり。
でも思ったほど食べきれないといったところでしょうか。
もう少し様子を見て、診療に行ったほうがいいのか検討することにします。

何か、同じような感覚で「私はこうだった」という体験をお持ちの方、
教えていただけると嬉しいです。

※もしやおなかに赤ちゃんが?という疑問には
全力で否定できる自信があります(泣)。

|

« ジョリじゃが。 | Main | 治りました。 »

Comments

うーん、だいじょぶですか?
なんともなければいいのですが。。。

>絶壁や、高層ビルから真下を覗く

高所恐怖症なんで、↑
ハジッコまで行きません(笑)
僕はスースーっていうよりは、キュゥゥゥンって感じです。

時間を見つけてお医者さんに診てもらって下さいね。

Posted by: vitz | June 02, 2007 at 01:02 PM

>キュゥゥゥンって感じ

おおお!vitz君さすが20代。
表現が上手ね。まさにそんな感じなのさ!!
スースーとキュゥゥゥンを足して2で割らないで
そのままダブルっていう不快感です。

私はビビりのくせに見たがりなのでつい覗き込んでは
いつもスースーキューンになります。

でも覗き込んでもいないのにスースーキューンが
24時間続くのってやっぱり異常だよね。
本当にかなり気持ち悪い。おなかが。

ちなみにキューンてなるのは、
小さくてはかなくてかわいいものを見たときや、
同情に近い同感を覚えた時や、
異性に頭を「よしよし」ってポンポンされた時なども同じで
それは女性に子宮があるからだと思っていました。

がけっぷちから下を覗くときも子宮がスースーキューンって
なってるのかと思ってたので
今回の症状も子宮に関する重大な疾患だと思って
怖がってたんだけど
vitz君のコメントで、男性もキューンとすることがあるのだとわかり、
なぜだかとっても安心しました。ありがとうです。

来週も続くようだったら病院行きます。

Posted by: vitz君へ★ | June 02, 2007 at 03:09 PM

マユりん、こちらではお久しぶりっ。

マユりんの「スースー」または「キュゥゥゥン」って、なんだかわかるようなわからないような・・・。
でも夜中に起き上がりたくなるくらいなら、
ちょっと心配ね。

やっぱね、病院へ行ってスッキリしてきたほうがイイよね。
ビビってなかなか行けないんだけど・・・。
行って何でもないとわかれば、途端に食欲もわいてくるさー。ワタシみたいに。笑。

Posted by: miruco | June 05, 2007 at 06:49 AM

miruたん・・・。ご心配をおかけしてごめん。
私ね、この症状になってからすぐに
miruたんとやりとりしたあの頃のメールを読み返したよ。

あの時miruたんに僭越ながらアドバイスした言葉
そのままを自分に言い聞かせたかったの。

ビビってんじゃないわよ!
人には言えるくせに自分ではできないわけ?
なにそれ!って思った(笑)。

今までなにかとすぐに「病院病院!検査検査!」って
やってきたけど、今回は本当に怖かった。
だから様子を見ちゃったの。

で、今、不思議なことに、もうなんともないの。
今日ちゃんと日記で報告しようと思ってたんだ。

miruたんのあの時の勇気を、
今回再度尊敬しちゃいました。
力になってくれてありがとう。
コメントもありがとうね。

Posted by: miruたんへ★ | June 05, 2007 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/15277498

Listed below are links to weblogs that reference なんでしょか・・・。:

« ジョリじゃが。 | Main | 治りました。 »