« 最近のこと。 | Main | 少しずつ。 »

June 26, 2007

今日のブランチ。

昨日、ポストにピザー○の新しいメニューが入っていて、
毎年この時期楽しみにしているエビマヨが開始された
ことを知りました。わ~い。

今朝はそのメニューをじっくり読んで(というか見て)、
夜はエビマヨにしようか、などと話していたのですが、
冷蔵庫にピザシートがあることを思い出したので、
ブランチに、お手軽PIZZAを作りました。

市販のピザシートにトマトソース。基本はこれだけ。
あとはトッピングを何にするか。。。

マユりんは魚介を乗せて焼きたいのだけど、
ジョリちゃんはシンプルなものを好むので、
『トマト×ベーコン』と『スイートコーン×カニカマ』の
ハーフ&ハーフにしました。

厳密に言うと『コーン×カニカマ』はマユりんしか食べないと
思っていたのでその部分だけクオーターにしたのですが(笑)。

ジェノベーゼペーストもあったので乗せてみました。

Dsc01368

コーンのところにマヨネーズをあしらっておいたからなのか、
ジョリちゃんもコーン×カニカマを食べて「おいしいね~」と
言っていました。それならハーフ&ハーフにすればよかった。

でも本当にけっこうおいしい。熱々だし。
市販のシートでも全然イケる。
ピザソースにはほんのちょっと甘みを足しました。

シートがもう一枚あるので、
次回はわかめやしらす、エビ、イカなどで
シーフードに挑戦してみたいと思います。

今夜のエビマヨ計画が中止になったので、
メニューを考えないと。。毎晩のことだけど
こうも湿度が高いととってもとっても面倒くさい。
※湿度は言い訳です。

***

さて、昨日の笑い話をひとつ。

とっても中途半端な時間に起きてきたジョリちゃん。
しばらく経って「おなかがすいた」というので
前夜にあまったゴハンで作っておいたおにぎりを
とりあえず与えました(エサ?)。

足りないだろうな~と思って「トーストも食べる?」と
提案したところ「おにぎりとパンの組み合わせなんてや~だ~」
などとわがままを言うのでほおっておいたのですが、
おにぎりを食べ終えた彼、なんとあんパンに手を出していました!

「おにぎりとパンはイヤなんじゃなかったんかい!!」と
突っ込みをいれたところ、本人もまったく無意識だったようで、
「あ!」という顔をしました。なのにコメントなしの知らん顔。

ニヤニヤしちゃって、自分でもバツが悪かったのかな。

その後マユりんがしばらくの間、
「おにぎりとパン食べた~~」と騒いだのは
言うまでもありません。

本当におかしくて大笑いしちゃいました。おにぎりとパン。

|

« 最近のこと。 | Main | 少しずつ。 »

Comments

ピザとっても美味しそうー。☆
見てるだけでよだれがでますわ。

ダイエット達成したら食べたいわー。

Posted by: BABE | June 26, 2007 at 07:19 PM

ダイエット・・・BABEには必要なしに見えるけれど、
自己満足の粋をきっちり突き進んでるのね。

自分に厳しく基本的な管理ができていて、
きちんと運動もしているし、
エラいな~と毎回思っているのよ。

目標に到達したら、是非ピザもビールも楽しんじゃって!
おいしいもので自分にご褒美あげてね♪

Posted by: BABEへ★ | June 26, 2007 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/15564838

Listed below are links to weblogs that reference 今日のブランチ。:

« 最近のこと。 | Main | 少しずつ。 »