« IKEAへ。 | Main | ご来客 第二弾。 »

May 06, 2007

ご来客 第一弾。

GW最終日。
今日の湘南は雨。グレーの空が低~く広がっています。

このGWはカレンダーの赤い日は見事にに晴れて、
気持ちのいい休日を過ごせました。
友達姉妹や両親が遊びに来てくれて楽しい毎日でした。

Vfsh0014_1
夕焼けもきれい!

今日はその第一弾を。
いつも仲良くしてくれている、okoとこゆりの姉妹編をお送りします。

まず、2日の水曜日。
okoがいつもより早めに仕事を終えて泊まりに来てくれました。

okoのお姉ちゃん「こゆり」も同日の予定だったのだけど
諸事情によってこの日はokoが1人になったので、
近所に住むちぃちゃんも誘いました。

okoもちぃちゃんもお酒を飲まないので、3人で「ジャンボおしどり寿司」へ。
ひととおり、食べたいものを食べつくし、その後はデニーズでデザート。
マユりん:『焼きチーズケーキブルーベリーソース』、
ちぃちゃん:『マンゴーミルクプリンパルフェ』、
oko:『ミニチョコサンデー』でおしゃべりに花を咲かせました。

元同僚の私たち3人。共通の話題も沢山あるし、オモイデもわんさか。
当然おしゃべりに終わりはなく、
最後には新妻ちぃちゃんの幸せ~な話しに目じりにシワを
たくさんよせてしまったのでした。ああステキ。

家に帰ってからは、ジョリちゃんとokoと3人で引き続きおしゃべり。
あれもこれも話していたら朝の4時。完全に夜更かし。
そしてokoは翌日の12時半まで起きてきませんでした(笑)。

okoと朝ごパンを食べていたらジョリちゃんも起きてきた。
ジョリちゃんがすぐに出かけてしまったので、
okoに旅の写真を見せながら、夕方まで過ごしました。

前日のデザートタイムにこゆりから、「明日行ってもいい?」という
メールをもらっていたので、こゆり到着を待って3人でディナー。
日本語カタコトの華人が作ってくれる近所のカジュアル中華のお店へ。

3人でここへ来るのは2回目。前回気に入った『土鍋焼きあんかけゴハン』
や『ピータン豆腐』、『青菜炒め』などをたんまり食べて、お酒もたくさん。

okoは用事があったので帰ってしまい、こゆりと2人で帰宅。
念願のこゆり・ジョリちゃんの初対面も無事果たしたのでした。
前からこの2人、気が合うんじゃないかと思ってた。

こゆり&ジョリの酒豪コンビ。

案の定ビール・ワイン・バーボンをぐびぐび飲みながら
楽しそう~~~~に宴会してました。

翌日こゆりは午前中にご帰宅。

そしてこゆりと入れ違いで、マユりんの両親が辻堂に来襲しました!

続きは別の記事で。

|

« IKEAへ。 | Main | ご来客 第二弾。 »

Comments

ずいぶん時間差になりましたが、
先日はお世話になりました。

なんだかあの日は風邪っぽくて
翌日もだーいぶ遅寝しちゃい
ご迷惑おかけしましただ。

新居はまだまだ完全とはいえないけど、
どうにか形になったらお礼に
およびしますのでしばしお待ちを。。

Posted by: oko | June 03, 2007 at 12:03 AM

oko~♪
引越しお疲れ様でござった。
お呼ばれ楽しみにしているね!

お寝坊してくれてむしろ嬉しいよ。
それだけリラックスしてくれてるってことだもんね。
うちの目の前が交通量が多くて、
引っ越したてのときはこの寝ボ介な私たちでさえ
夜中に何度も目が覚めたの。
だからいつも窓際ベッドにokoを寝かせていて心配なのよ。。
だからいつでも寝坊しにきてね(笑)。

今年の夏からは民宿マユりん亭に水着持参でおいでね~★

Posted by: okoへ★ | June 03, 2007 at 02:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/14972992

Listed below are links to weblogs that reference ご来客 第一弾。:

« IKEAへ。 | Main | ご来客 第二弾。 »