« 和製コブ。 | Main | はじめました。 »

May 13, 2007

湘南祭’07

毎年茅ヶ崎で開催される「湘南祭」。
一昨年はじめて行きました。
横浜からバイクに乗って。

今年からは自転車で行けちゃう。

で、今日行ってきました。

この湘南祭には、フラやウクレレのステージや
ハワイアンな雑貨、ロミロミマッサージやら、
ハワイ色満載のイベントエリア「アロハマーケット
という心がスキップしちゃうようなスペースがあります。

すごい人出でまっすぐ歩くにもままならないのだけど、
ハワイの雰囲気たっぷりで、立ち止まるのも楽しい。

マユりんのお目当てはもちろんハワイアンフード。
ロコモコを食べるぞ~の勢いでいざ!
しかし、ロコモコ売り切れ。
ガ~~~~~~~~~~~~~~~~ン。
あごが地面まで落ちた。

しょうがない。別のもので満足感を味わおう。

そして、手に入れたのがコレです。
※デジカメを忘れた(ボケ)ので、携帯画像です。

Vfsh0009_3

BBQプレート。
豚バラ肉のBBQにサフランライス、マッシュポテトに
フレンチドレッシングのかかったサラダ。

プルメリアが添えてあるだけでハワイア~ンな雰囲気。

おいしく頂きました。

食べる前、ジョリちゃんが、お友達にバッタリ。
高校時代のお友達との事で、おうちも近いみたい。
ご近所に主婦の友達を作りたいマユりん。

ジョリちゃんに質問。

「さっきの人はどこに住んでるの?」「○○の近くだって」
「結婚してるの?」「うん」
「サーフィンしてるの?」「もうずっとやってるよ」
「奥さんは何歳?」「確かマユりんと同じくらいだよ」
「奥さんはどんな人?」「やさしそうなフツーの人だよ」
「子供はいるの?」「いるよ、2人だったかな」
「ふ~ん、そっか。」

よし。これでだいたい背景がわかった。

その会話から察したのかジョリちゃんが、
夜になって早速電話してました。

「あーもしもし、うちの奥さんが○○の奥さんに会いたいんだって」

え、そんな直球すぎます。
「今度飲もうよ」くらいにしておいてくれてばいいのに。

なんか楽しそうに会話してると思ったら、
「うん、じゃあ日曜日に、うんうん、お昼ぐらいに行くわ」
って、なんか急に決まってる。

来週、はじめましての人に会いに行きます。
キンチョーするよーー。

***

話しは湘南祭に戻ります。
満腹になったのでアロハマーケット会場から海へ。

海では屋台風飲食の露店や、フリマ、
それからウクレレのステージが開催されています。
年々規模が大きくなり、段々メジャーになっているこの湘南祭。

ステージにはKONISHIKIがいました。コニたんかわいい。
KONISHIKIは、スペシャルMCとしてウクレレの人達の
演奏をサポートしていました。
ウクレレに合わせてフラのステージ。ステキだな~。

フリマを一周して、また自転車に乗って帰ってきました。

家についてから自転車を洗いました(ジョリちゃんが)。
海の近くだからサビるんですよ。サビも落としてもらいました。
すっかりキレイになった自転車。コレがないと湘南生活楽しめまい。

***

本当は昨日湘南祭に行こうと思ってました。
で、ちぃちゃんを誘おうと思って電話をしたら
「今からBBQやるからおいで~」って。
※ちぃちゃんお誘いありがと~~♪

湘南祭行きをあっけなくやめ、テーブルと椅子と
焼酎を持って、BBQに参加してきました。

家から歩いて10分でBBQ。
こんな魅力的な土地って、他に知らない。

今が一番いい季節。
気持ちい風と太陽。裸足で砂浜。

もうやめられません。この生活。
夏が楽しみ。楽しみすぎる。

|

« 和製コブ。 | Main | はじめました。 »

Comments

先日は、ウチのアホダンナがお騒がせして本当にゴメンナサイ(><)
そしていろいろありがとう。まゆりんのアドバイスがなかったらもっと恐ろしいコトになってたと思います。
ジョリ様にもよろしく伝えてね・・・。

これに懲りずにこれからもヨロシクネ。(あ、上記メアドはあまり使ってません(汗))

Posted by: じゃむ | May 15, 2007 at 04:04 PM

おおっ!じゃむちゃん!
想像以上に大怪我だったようで、ビックリしてしまったよ。

奥さまとしては、ああいうシチュエーションだっただけに
色々と腹に渦巻くことあるよね~、わかるわかる。
それにお仕事と介護(?)の両立は大変だろうケド、
でもでも、治るまではやさし~くすることが賢明よ♪
・・・たぶん(笑)。オダイジニしてね。

>これに懲りずに
いや~ん、そんなぁ~。
こちらこそ、これからもヨロシクですよぉ~ん。

Posted by: じゃむちゃんへ★ | May 16, 2007 at 02:11 AM

この間は突然のお誘いにもかかわらず、ご参加アリガトね。
マユりんがいなかったら大惨事だったかもしれないと思うとゾッとするね・・
うちのキレオはあんな調子で飲むとキレまくりだけど、またぜひ遊びましょう~♪

Posted by: ちぃちぃ | May 18, 2007 at 04:00 PM

突然のお誘いでも、すぐに行けちゃう距離が嬉しい♪
お誘いありがとうね。楽しかったよ~ん。

マユりんもそんなにヒドい状態だとは思ってなかったけど
ヘタに動かさない方がいいと、なぜかピンと来たんだよね。
本当に尋常じゃない痛みを我慢しているように見えたの。

早く治るといいね。オダイジにとお伝え下さい。

キレ君にもよろしくね♪こちらこそまた遊んでね~★

Posted by: ちぃちぃへ★ | May 19, 2007 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/15057633

Listed below are links to weblogs that reference 湘南祭’07:

» 湘南祭へ行ってきました! [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
杉山玲子です。 レポートでもお伝えしまし... [Read More]

Tracked on May 15, 2007 at 12:57 PM

« 和製コブ。 | Main | はじめました。 »