« Yammy!Yammy! | Main | ご来客 第一弾。 »

May 01, 2007

IKEAへ。

来客に備え、頭の中に作った「TO DOリスト」をこなすも、
今日はあいにくの雨。1日やみそうにもありません。

今日は大きなものを洗おうと思っていただけに、
ショックが大きいです。明日の日中で全部済ませないと。

***

さて、先日やっと「IKEA」見学に行ってきました。
思い立ったのがその日の夕方で、目指せIKEA一直線に
車を走らせ、到着したのは既に18時をまわってました。

今、特別ほしい家具はないのだけど、そうねぇ、
ソファーも買い換えたいといえば買い換えたいし、
たくさんあるクッションもほとんどがつぶれてきているし、
家具を見たら買わずにはいられなくなるのかしら、、なんて危惧しつつ、
ちょっぴりオドオド気味で店内をくまなく探索してきました。

案の定「コレほしい~~~!」と思うものばかり。

IKEAでは、お部屋まるごとディスプレイされていて、
非現実的なものもありますが、どれも憧れてしまうような
雰囲気たっぷりでした。

たとえば・・・

Dsc01294
リラックスムードたっぷりのリビング。アメリカン調だったり、

Dsc01292
私の大好きなブルーグリーンを上手に使っている
比較的若いポップな寝室や、

Dsc01291
重厚感あふれるシックなリビングとか。
このお部屋が一番好きでした。ここに住みたい。
マユりんは大きな本棚にとても弱いのです。
子供の頃住んでいた家の廊下が一面本棚だったので。

んもう、部屋ごと取り替えたい!

買い換えるにはまず既存物の処分方法から
決めていかないといけないので、
現実的に買い替えはずーーと先の話し。
予算を考えるともっともっと先の話しかも(涙)。

実は我が家の既存家具のほとんどが、
出会い→同棲→結婚という経緯の中で買い足された物は皆無に等しく、
私が1人暮らししている時から使っているものがほとんどなのです。

新しく買ったものは、冷蔵庫・電子レンジ・テレビ・電子ピアノといった
家電ばかりで家具は買い足していません。

食卓テーブルも、ジョリちゃんが元々持っていたものだし、
今見渡してみても、買い足したものはローテーブル一つだけ。
そのテーブルは私がPC台として使用しています。

今の段階で特に「もう使えない」ものはないのだけど、
ベッドやソファーのスプリングはけっこうダメージきてます。

家具を新しくするのはやっぱり引越しをタイミングにするのが
ベストですよね。ここに引っ越してきて7ヶ月。
まだまだ当分、新しい家具を迎え入れるチャンスはないようです。

IKEAでは、赤いまな板ひとつだけ買ってきました。
普段はグリーンのまな板を使っているので、
キッチンの、新しいさし色になりました。

IKEAの閉店は21時。
3時間弱の見学でしたが、とても楽しかったです。
また行きたい。平日の夕方が案外狙い目なのかもしれません。


|

« Yammy!Yammy! | Main | ご来客 第一弾。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/14912482

Listed below are links to weblogs that reference IKEAへ。:

» 電子 ピアノの処分について [電子 ピアノ]
電子ピアノと言えば、ヤマハ、カシオ、カワイ、ローランドですね。れぞれの製品の比較・買取・口コミなどの情報サイトです。中古の電子ピアノも沢山あり、その選び方も知っておいた方が良いでしょう。音対策にもなりますね! [Read More]

Tracked on May 24, 2007 at 03:08 PM

« Yammy!Yammy! | Main | ご来客 第一弾。 »