« 「旅のにっき」完了しました。 | Main | IKEAへ。 »

April 29, 2007

Yammy!Yammy!

GW初日。
久しぶりにイベントに参加してきました。

Dsc01312

中華街で飲茶食べ放題です。
お店はいつもの「大珍楼」。ここ、おいしいのです。

メンバーは三島うなぎツアーやキャンプでおなじみの
キャサりん、なべちゃん、キー君、キー君ワイフのゆかちゃんと
3歳のカイト、ちゃぐりん、vitz君、まさお、ジョリちゃん。
という気心知れた食いしん坊たち。

大人9人、子供1人という宴会をお昼からしてきました。
明るいうちからお酒を飲むという贅沢もできました。
すぐ酔っ払っちゃったけど。。。

Dsc01306

大勢で行ってあれこれ頼むと大皿で出てくるのがうれしい。
食べすぎて、外に出ると、たった今まで雨が降ってたみたい。

中華街の出口からバスに乗って、横浜まで。
BAY QUARTER YOKOHAMA』に行きました。
オープンしてから初めて。

ハワイアンなお店のテラスに座ってポコポコのおなかでお茶。
メニューを見てみると、食べてみたいものがたくさん。

Dsc01313

今度はおなかをすかせて行こうっと。

その後はCROCS専門店を覗いたり、ルミネでショッピングをしたり、
なんだかんだ夜まで遊びました。

久々のおでかけ。
マユりん、ちゃんとお化粧をしたのは
なんとバンコク滞在6日目以降はじめてでした。

こんなんでいいのかなぁ。。

***

さて、このGW、後半になると我が家には来客が続きます。
最初に友達のokoとこゆりが2人で1泊。
次にマユりんの父、母、弟が泊まりにきます。
お天気もよさそうなので、またみんなでサイクリングもできそう。

母が、私の好きなものを1品料理してくれるというので、
食べたいものをリクエストしました。

それは黒豆やジャコ、自然食品のふりかけなどを、
炊いた玄米にまぜておにぎりにするんですけど、
にぎった後、サッと揚げるんです、純正ごま油で。

外がカリカリ、中はしっとりでうっすら塩味もあって
揚げたてはもちろん、さめても美味しいんです。

子供の頃から大好きで、実家の遠足にはつき物でした。
今からものすごい楽しみ。
お義母さんにいただいた圧力鍋も活躍できそうです。

今日からお客様を迎える準備開始です。
ずっとしまいっぱなしだった来客用のお布団は今日から当日まで
何回も干したいし、枕も同じくベランダにキャンプ用の椅子を置いて干す。

それからシーツやバスタオルなどの用意、洗面台やお風呂場や
キッチンもきれいにしたいし大掃除もしなくっちゃ。

みんなの歯ブラシなどもそろえて、気持ちよくお迎えしたいな。

|

« 「旅のにっき」完了しました。 | Main | IKEAへ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/14884470

Listed below are links to weblogs that reference Yammy!Yammy!:

» 圧力鍋比較 [圧力鍋ガイド]
圧力鍋を比較して、お気に入りの圧力鍋を見つけよう [Read More]

Tracked on May 10, 2007 at 04:14 PM

« 「旅のにっき」完了しました。 | Main | IKEAへ。 »