« ただいま♪ | Main | おうちごはん。 »

April 11, 2007

ちょっとバンコクシック。

帰国から2日。

昨日の夜は、たまねぎと海老をかき揚げにして、
麺つゆを生卵で割って、茹でたおそばをつけて食べるという、
我が家伝統の和食をおいしく食べました。

毎日、洗濯物と格闘しています。
ベランダが狭いので、いっぺんにたくさん干せず、
浴室乾燥を平行して使っています。
お風呂場が、干し物のお祭り状態です。

実はバンコク最終日に今後の旅に必要のない物を
郵便局から船便で送っていました。
窓口では2ヶ月かかると言われていましたが、
なんと1週間で我が家に着きました。

船便で送るものは、届かない覚悟でというのは重々承知でしたが、
今回、なんとなく自信があり、洋服や靴、雑誌や本などと一緒に
各方面へのお土産もほぼ全部一緒に梱包しちゃいました。

なんの根拠もない自信がでしたが、無事、というか、
かなり満足しています。これで友達とも会えます。

旅のにっき」の過去の画像を大きくする作業をしました。
今までより数段見やすくなっていると思います。

それから残りの記事も少しずつアップしはじめています。
あと7日分アップしたら旅の日記も終わりです。

今すぐバンコクに戻って、旅をもっと続けたい気持ちでいっぱいです。
おなかがすくと必ずバミーとプーパッポンカリーが食べたくなります。
有馬温泉にも行きたい。

今はまだ、日本にいるということ自体が不自然な気がして、
どこかにでかけるという気になりません。
歩いて数分の近所のスーパーにさえも。

明日、歩いて海でも見てこようかな。

|

« ただいま♪ | Main | おうちごはん。 »

Comments

まゆさんお帰りなさーい♪旅のにっき、楽しみに読んでましたv
無事に帰ってきてくれて一安心ですvv
すごいなー一人でタクシー乗っちゃうなんてすごい!!
英語の通じるところでも怖いのに、言葉の通じないところでだもの!まゆさんの行動力に脱帽です。
とっても美人でスタイルの良いまゆさんがさらわれちゃうんじゃ!?と心配だったよー!!
食べ物がすごい美味しそうでした♪うちの父はタイで屋台の果物を食べてあたって2日間もホテルに缶詰になってたよ(笑)
私は東南アジアには一度も行ったことがないので是非是非いってみたいなーと思いました♪旅に出たくなるー!!

Posted by: 花梨 | April 12, 2007 at 06:58 PM

花梨ちゃ~ん、ただいま~♪
旅にっき読んでくれてたの~?うれしい。
ありがとうね。毎日食べてばっかりの旅が終わって淋しいよぅ。
家事が戻ってきて悲しいよぅ。

英語、バンコクでは本当にほぼ使えなかった。
ケビンくらいでした。まともに通じたのは。
シンガポールとマラッカでは英語バリバリ通じてよかった。

異国で食べ物やお水にあたってしまうのは本当に運ひとつだよね。
同じものを同じように食べても大丈夫な人もいれば、苦しむ人も。。
マユりんもベトナムでハーブの食べすぎでおなかいたくなったのが
未だトラウマなんだけど、
今回も恐れることなく色々食べました。
食べ物によって具合が悪くなることもなく過ごせてよかった♪

アジア、是非体験してみて。ホコリまみれになるけれど。
マユりんなんかね、毎日すっぴんだったんだから。
日焼け止めも塗らず。
なぜならクレンジングがまともにできなかったから~。
日焼けより、落とせない方が怖いお年頃なの(笑)。

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | April 13, 2007 at 03:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/14643534

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとバンコクシック。:

« ただいま♪ | Main | おうちごはん。 »