« しんしん寒い。 | Main | おいしいお誕生日。 »

January 27, 2007

おめでとー♪

ジョリちゃんのお誕生日、雪は降りませんでした。
でもすごく寒かった~。

今年のジョリちゃんのお誕生日は日曜日でした。
前日のお買い物は色々思案があったため
マユりん一人で近くの大型ショッピングセンターまで
行きました。何日も前から色々あれこれ考えた中で、
今の私にできる一番これがいいと思うことをきっちり、
ジョリちゃんのチャチャなしで(笑)実行したかったからです。

大きなショッピングセンターは週末はものすごい人出で
いつもたどり着く前から駐車場渋滞が発生するエリア。
この日も間違いなくすごいことになっていると予想し、
ちょっと遠回りになる&細い道を通ることになるけれど、
暗くなる前に帰ってこれればいいよね、と自分に暗示をかけて
向かいました・・・寒さ対策ばっちりで(車なのに)。

案の定激混みの駐車場でしたが、運良く止めやすい場所が
あいていて、マユりんでもすんなり一発で駐車完了~。

お目当てのプレゼントを探して1Fにある小さなショップと
2Fにある大型量販店を行ったりきたり・・・したあげく、
大型量販店の販売員さんとの会話がはずみ、決めました。

これです。

Ft03_02img_02

SONYのサイバーショット。
色はシルバーにしました。
近々また二人で旅行に行こうかという計画が出ているので
これなら二人とも楽しめるよね?という魂胆です(笑)。

今まで我が家が使っていたデジカメもサイバーショットだったのだけど、
ものすごく古い型で友達からも「何トンあるの?」と笑いにされていた
シロモノでした。いざ使うときも出すのが面倒になるくらい。
これでジーンズのおしりポケットにも入れて歩けます。

いいもの買った~、ジョリちゃんも喜ぶよ~とワクワクしながら
すき焼きの食材と、もうひとつのプレゼントを買い込んで帰宅。
帰りも駐車場から出るまで数十分かかりました(疲)。

帰ってからプレゼントを隠し、たわいもない話をしながら
(これがけっこう大変なんです、ワクワクを隠すのが)
就寝。明日が楽しみ楽しみ♪

さて、翌日のバースデーディナーは、
ジョリちゃんのリクエストで6時開催でした。
生まれたのがその時間だったようです(ホント?)。

早速すき焼きの用意をして、ケーキの代わりの○○ツリーを。
それは・・・ビールツリーでした!

Vfsh00021

家では日ごろ、なんていうの?発泡酒?ビールじゃないビールを
飲んでいるジョリちゃんに、お誕生日くらい本物のビールを
飲んでもらおうと思い、前日にスーパーで選んできたものです。

しかしこのビールとビールじゃないビールの見分けが
ビールを飲まないマユりんにはさっぱりわかりませんでした。
「生」と書いてあるものを選べばいいのかなぁ・・・という
なんとも不安な選定条件。本当にわからなくて
となりでビールを選んでいらっしゃったおじさまに
質問しようか本気で迷ったほどです。

そして、わかる方は写真でもおわかりのように
ビールじゃないビールはこの6本中4本だったようです。
ジョリちゃんごめんね。

パーティーも終盤にさしかかったあたりで
プレゼントを渡しました。

「デジカメだぁぁぁ!!」といってちょっと嬉しそう。
試し撮りなどしながら最後にはけっこうはしゃいでくれて
こちらまで笑顔に。フッ、魂胆も知らずに・・プレゼント大成功!

ビールツリーも楽しかったみたいなので、よかった。
引っ越してきてから近くにケーキ屋さんがわりとたくさんあるのですが、
たくさんあるとどこで買ったらいいのか迷うんですよね。
普段あまりケーキを食べないので、どこがおいしいとかまだわからないし。

来年までにはビールもケーキももう少しリサーチしておいて、
充実したパーティーにできるようにガンバろー。

さてさてもうすぐマユりんもお誕生日。
続けて結婚記念日があります。
毎年クリスマスからバレンタインまで続く我が家の
お楽しみ会。残すところあと2個。楽しみだな~♪

P・S 旅行についてですが、本格的に決まったら報告しますね。
        マユりんのお仕事が今月で契約を終え、
    二人とも時間だけはたっぷりあるので、
        今回は少し長期で旅してきます。
      約3週間を予定しています。
   

|

« しんしん寒い。 | Main | おいしいお誕生日。 »

Comments

ご無沙汰してます!
旦那様、お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ステキなパーティーですね。
ちなみに、私も飲まないのでビールと発泡酒の区別がつきません…

旅行、うらやましいなぁ~
うちは今年幼稚園入園なので、今が行き時なのですが、
旦那の会社がそんなに休みが取れません。
私たちがいた頃とは、くらべものにならないくらい忙しい
みたいです。
まゆさんが立ちあげた特殊班も今じゃ大人数らしいですよぉ~

そんな感じで、今年も宜しくですm(__)m

Posted by: ふみ | January 29, 2007 at 11:40 AM

長期の旅行いいですね!
わたしも次に仕事を辞めたときは
絶対に長期で海外旅行にいくって決めてます。
(イツニナルノカハワカリマセンガ)

Posted by: まきぽ | January 29, 2007 at 10:11 PM

ふみたんありがとー。
ビールってほんと飲まないとぜんぜんわかんないねー。
後でわかったことだけど、本物のビールじゃないものは
本当は3本あったみたい。半分がニセモノでした・・ふふふ。

なーにーー!?あの特殊班が大人数に??
想像つかないね~。最初は4人だったのにね。
今や大人数っていったい何人いるのかな。
懐かしいね~私たち確かに同僚だったね。
恋の話もいっぱいしたよね~♪懐かしすぎるよぅ。
懐かしくなったので写真をひっぱりだして見てみました★

Posted by: フミたんへ★ | January 31, 2007 at 12:48 AM

えへへ。いいでしょー。
あれ?でもまきぽも今年の夏休みは
海外って心に決めたんじゃなかったっけ。
ヨーロッパ?だっけ?

今年は札幌も雪が少ないみたいだね。
雪祭り大丈夫なのか??
それに昨今では札幌にも花粉がかなり
行くようになったみたいだね。

まきぽって花粉は大丈夫?
マユりんは今から怖いです。
マスク買いだめしておかなくちゃという感じです。
小さいサイズを探すの大変なんだ~。
マスクがないと人に会えない形相になってしまうのだ。

Posted by: まきぽへ★ | January 31, 2007 at 12:53 AM

ヨーロッパに向けてお金節約&貯金をいそしくしてます。
わたしは花粉に強い子です。

マユりんが普通のマスクすると
ほんとに目だけになりそうです。。。。

Posted by: まきぽ | February 02, 2007 at 02:29 PM

そうねー。
マスクだけじゃなくてサングラスとかで
なるべく大幅にガードするから
目だけというよりも、火炎瓶投げに行く人みたいになるよ。

道産子ちゃんたちは今まで花粉にさらされずに
生きてきたからまだ平気か。。。いいなぁ。
身体に蓄積されて発症するからそのうちまきぽも・・・。
湘南地区は今日あたりからチラホラ飛び始めたようです。
口の中が乾いてくるからわかるの。あー魔の季節が来るよ~。

ヨーロピアン貯金がんばってね。
お弁当作りで節約してるんでしょ?
エラいねー。お弁当は大変だものね。がむばれぃ。

Posted by: まきぽへ★ | February 03, 2007 at 01:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/13672333

Listed below are links to weblogs that reference おめでとー♪:

« しんしん寒い。 | Main | おいしいお誕生日。 »