« 食べました! | Main | おめでとー♪ »

January 20, 2007

しんしん寒い。

ライティングがどうもうまくいかないのですが、
久しぶりにおうちゴハンでも。

Vfsh00020_1

先日都内に出て、帰りに東京駅を利用したので、
久しぶりに大丸のデパ地下をくまなく探索してきました。

今夜はその時買ってきたジョリちゃん用に崎陽軒のシュウマイと、
マユりんには銀鱈の粕漬けをメインに。
それと賞味期限が怪しくなったお豆腐を使って、
根菜としいたけの中華風あんかけ、あとは残り物のたらこです。

粕漬けは残念ながら魚久ではありませんが・・・。

今日は初雪だったみたいですが、
こちらでは雪を目にすることはありませんでした。
しかし外が寒いですー、いつもに増して結露がすごいことに。

そんなときに限って・・・というか少し前から我が家のファンヒーターの
調子が悪いのです。ムムムー。

購入時に2台買って1台を実家にプレゼントしたのですが、
年末に、実家の父から「ファンヒータにエラーが出てる、調べて」
という電話があり、色々調べたのですが、その翌日から
我が家のもどうもおかしくなりました。
すごいタイミングです。それからはだましだましの毎日。
話しかけてみたり、なだめてみたり、時にはドンっと叩いてみたり。

でももう10年は使ってるので、寿命かな?と思って
新しいのを買う予定でお店に行くのですが、
色が・・・気に入らないんです、どれもこれも。

我が家のファンヒーターは黒。
いきなり白になったりシルバーになったりってちょっと抵抗があって。
お部屋にしっくりくる家電器具の色って難しいですよね。
ちなみにマユりんはエアコンの白もあまり好きではありません。
しょうがないんだけど・・・なんとなくね。

さて、明日はジョリちゃんのお誕生日。
今年もすき焼きでお祝いします。

去年は大雪でお買い物がとても大変だったので、
雪予報の明日のために今日、お買い物に行ってきました。
すき焼き用の折りたたんであるあの綺麗なお肉が全部売り切れで、
やっぱり明日出なおそうかと思ったのですが、少し細切れのを
買ってきてしまいました。それでもとても綺麗な色だったので。

今年はケーキなし。
そのかわり○○ツリーで楽しんでもらいます!

では、また。

|

« 食べました! | Main | おめでとー♪ »

Comments

マユりん、こんにちはー。
ジョリさん、少しづつ良くなってきているみたいでヨカッタね。
きっとマユりんの手厚い介護のおかげだね~。
そしてジョリさんのお誕生日にすき焼き♪美味しそう♪♪
たたんである上質なお肉なんて、我が家じゃまず買うコトないけど、たまには奮発してイイかも。
来月の自分の誕生日にでもしようかな。笑。

Posted by: miruco | January 21, 2007 at 01:59 PM

miruたん、ご心配頂いてありがとう~♪
ジョリちゃんはまだちょっとビクビクしてるけど
もうすっかりよくなって毎日楽しそうです。

私たちも折りたたんである牛のお肉なんて
お誕生日くらいしか買わないよ~、買えない・・・。
そうそう、たまにがいいんだよね~贅沢はたまにのほうが、
「贅沢してますのおほほほほ」って感じでいいよね♪

miruたんのお誕生日にはAkitoさんに是非奮発してもらってね。
マユりんも来月のお誕生日に贅沢させてもらうよー(未定)。

Akitoさんのすっごくおいしそうな手作りチョコレートは
バレンタイン用の練習??ヨダレタラ~リ。

Posted by: miruたんへ★ | January 21, 2007 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/13593120

Listed below are links to weblogs that reference しんしん寒い。:

« 食べました! | Main | おめでとー♪ »