« 色々なこと。 | Main | 謹賀新年。 »

December 29, 2006

メリ★クリでした。

クリスマス・イブの様子を少しだけ。

クリスマスディナーを、一応作ってみました。
お料理って、しばらくしていないとダメですねー。
なんとなくやる気が出ないまま作ったので、


Vfsh0032

こんな感じです。去年とは大違い。

・サーロインペッパーステーキ
・パセリのペペロンチーノ
・キウイのイタリアンサラダ
・ポテトグラタン
・ガーリックトースト
・ジョリセレクトの白ワイン

一応クリスマスソングをかけながらのディナーでしたが、
ほんと、ぜんぜん盛り上がりませんでした(笑)

あまりの盛り上がりのなさに、本来だったら25日の朝にしか
あけてはいけないプレゼントをジョリちゃんが「あけていいよ♪」
と言ってくれたのでプレゼント交換をしました。

私からはお誕生日に好評だった(と思ってた)、パジャマを。
でもこれは本当は「おまけ」くらいのつもりで。
本当にあげたいな~と思っていたものは最後まで見つからず。
来年を楽しみにしてください>ジョリちゃん

そしてジョリちゃんからは、なんとディスプレイでした。
なんと・・・と書いてしまいましたが、届いたときに
もう見えてました、箱に絵が。。。あはは。

ノートPCを壊してしまってからというもの、
ジョリちゃんのPCを時々借りていたからでしょう。
15インチのディスプレイとあまっていたHDとキーボードで
今は快適、自分だけのPCでまた遊べるようになりました。

うれしい・・・♪

お料理はすっかりやる気なしだったけど、
アップルパイを焼いてみました。
実はマユりん、パイを焼くのは初めてでした。
ちっとも要領を得ず、試行錯誤で・・・できたもの・・・。

Vfsh0034

・・い・・・いびつすぎる。
卵黄も足りなかった・・・中に入れたりんごも
ぜんぜん足りなかったのです、見えないけど。

初挑戦だからってビクビクしすぎました。
反省点たくさんあります。
次回に生かそう。

さて。クリスマスを終えると街は一気にお正月モード。
私は毎年この雰囲気についていけず、
街に出てもなんだか無口になってしまうのです。

スーパーに行っても「も~い~くつね~る~と~・・」の歌リピートだし。
テレビは初詣のCMばっかりだし、特番ばかりだし。
だいたい、マユりんお正月ってあまり好きじゃないのよね。

そして昨夜、とてもショックなことが。
ジョリちゃんまでもがクリスマスツリーをしまおうと言い出しました。
「1月6日まではしまわないよ」という私に彼は言ってしまったのです、
そう、あの一言を。。。

「クリスチャンじゃないんだしさー」。

ガ~ン。
そのオヤジ臭満載の一言をジョリちゃんから聞くなんて・・。
あ~、言っちゃったね。。
しょうがないのでさっき、しまいました。

今すごく淋しいです。キラキラが家の中から消えました。

クリスマスも終わっちゃったし、お正月もどーでもいい感じなので、
今日は起きてすぐ、ミートソースを仕込みました。
夜、食べます。ちなみにクリスマス当日の夜ご飯はカツ丼でした(笑)。

日々の楽しみは富士山を眺めるだけの年末となりそうです。
(寒くなると本当に見とれるくらい雄大で美しいので・・・)

今年はお仕事を再開したり、湘南に引っ越したり、
転んで怪我をしたりヘルペスになったりとバタバタしたわりには
年末はなんの予定もなくおうちでぬくぬくの毎日の予定。
日の出くらいは見に行こうかな。
年始はジョリちゃんの実家に遊びに行きます♪

今年一年、このブログに遊びに来てくださったみなさま。
いつもコメントを下さったり、メッセージをくださったり、
はげましてもらったりたのしませてもらったり、
本当に感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、みなさんよいお年を!

|

« 色々なこと。 | Main | 謹賀新年。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/13251678

Listed below are links to weblogs that reference メリ★クリでした。:

« 色々なこと。 | Main | 謹賀新年。 »