« 大人~な夜。 | Main | HappyWeddingParty!! »

November 12, 2006

気分はすっかり・・・

昨日出かけたみなとみらいの街はもうすっかりクリスマスモード。

Vfsh0018_2

上のクリスマスツリーは、毎年みなとみらいの
ランドマークプラザに飾られる高さ8メートルのツリー。
今年は「スワロフスキー クリスタルツリー」です。
約1万個のスワロフスキーのオーナメントの中に
一つだけ「ハート型」のクリスタルが飾られているそうです。

ここのツリーは吹き抜けを利用した大きなものが飾られ、
毎年見ごたえがありまさにクリスマスシーズンのお楽しみ。

クイーンススクエアのプロムナードでは、
高校生達のブラスバンドの大会が。
高校生といえども、素晴らしい出来映えです。
かなり充実した音に出来上がっていて、大音響に弱いマユりんは
時々涙腺がゆるくなりつつ、歩きながら耳を傾けたのでした。

観客に混ざった父兄の方々がビデオや携帯で撮影している姿にも
ほのぼのとした暖かさを感じました。

*******************************

お待ちかね、こゆりにいただいたお土産たちの紹介です。

Vfsh0019

我が家には大小さまざまな「象」の置物があるですが、
この間遊びにきたときに見ていてくれたらしく、
象の置物をくれました。壁にもかけられるとてもセンスあふれるもの。

その他、ロクシタンやこゆりとこゆりのダンナさんがが泊まった
FourSeasonsリゾートのアメニティーソープ、木でできたボール、
バリのお菓子など本当にたくさんありました。
このほかにもokoとおそろいのバリ装飾あふれたポシェットも。
「サイクリングにいいね」とokoが言ってました。

インドカレーを食べながら「こんなにたくさん!」と驚いていたら
「マユりんもベトナムのお土産たくさんくれたから~」と。
大好きな人が喜ぶ顔を私もこゆりもお互いに想像しながら
選んだことを思うと嬉しくてとても感動しました。

真ん中にある「海人の藻塩」は沖縄のお塩です。
これはバリからではなく近所のお店からこゆりチョイスの一品。
ちょっと茶色い岩塩がパウダーになっているものでした。
ちょうどもうすぐ我が家のお塩ストックがなくなるので使うのが楽しみ♪

木のボールは玄関に置いてある鍵やシャチハタなどを入れている
籐のカゴと交換して早速使わせてもらってます。

ロクシタンのソープは靴下を入れている引出しにそっとしのばせました。
お菓子はジョリちゃんに。

こゆり、本当にこんなにたくさんありがとう。
マユりんも南国に行った気分になれました。
どれも大切に使わせてもらうね♪

*******************************

先週は一週間 朝の気温がとても低く、
富士山がとてもきれいでした。
起きてすぐリビングから富士山観察の毎日。

Vfsh0012_2

写真で見るより肉眼でみるほうがもっと近く見えます。

毎朝富士山をを見ています。
今日デジカメの保存画像を見たら、ジョリちゃんも
夕焼けにたたずむ富士山をたくさん撮っていました。

若~い頃はそれほど富士山に興味がなかったけど、
今や冬の朝晩の楽しみのひとつで、
ついつい時間を忘れて見とれてしまいます。

明日からまた新しい一週間。
だんだんベッドから出るのも辛い季節になりますが、
早朝の楽しみがあると少しだけ元気に起きれる気がします。

金曜日にはまたお楽しみ会があります。
それを楽しみに一週間がんばろ~っと。

*******************************

P・S
マユりん、一足早くクリスマス気分に火がついた!
ということで、我が家もクリスマスツリーを出しました★

Vfsh0023

新しいお部屋でのクリスマスツリー。
写真だとちょっと暗いけど、今日から来年の1月6日まで
(NYのロックフェラーセンターのクリスマスツリーと同じ期間)
キラキラ輝く予定です★

|

« 大人~な夜。 | Main | HappyWeddingParty!! »

Comments

わーいいなー素敵なお部屋だ♪窓が沢山あって!
まゆさん家はいつも季節の行事をちゃんと楽しんでいる様子で羨ましいです♪荒野くんは何を飾っても全然気付いてくれないので…
そちらからも富士山、そんなに綺麗に見えるんですね!
知りませんでした!
壮大で綺麗ですごいなー♪毎日大きな心でいられそうだv

海人の藻塩、私も好きですvv

Posted by: 花梨 | November 18, 2006 at 08:56 AM

花梨ちゃ~ん、げんき~?
花梨ちゃんのところにも週末になると
遊びに行ってるのにいつも読み逃げでごめんね~。

そうなの、窓だけはたくさんあるの。
西のベランダと北側がほぼ前面窓で、
とても明るいです。うちは玄関が南なんだ~。

毎朝富士山を見るのが楽しみ・・・ていうのも
ちょっと年寄りっぽいけど、本当に綺麗で堂々としてて、
すごいんだよ~。朝も9時ごろのになるともう見えなく
なっちゃうので、出勤の早起きもそんなに苦じゃないです。

荒野君は、気がついているけどきっと
言葉選びが面倒だったりするのかな。。。
うちのジョリ太郎もどうでもいいことばっかり喋って、
肝心なことはな~~~んにも言わないよ(笑)

海人の藻塩、花梨ちゃんはどうやって使ってる?
たぶん私も来週あたりから使うことになるので、
参考までに教えてください♪

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | November 18, 2006 at 12:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/12655793

Listed below are links to weblogs that reference 気分はすっかり・・・:

« 大人~な夜。 | Main | HappyWeddingParty!! »