« 眠りについて | Main | 湘南物語。 »

September 10, 2006

浜っ子卒業間近。

うふふ。
目元口元専用の美容液を買いました。
衝動買い・・・に近いかも。
「あら、なにかしらこれ」「フムフム、リフトアップね」「あのーこれください」
みたいなノリでした。普段はサンプルから試すことが多いので、
「化粧品」というカテゴリとしてはめずらしいことです。

20日間試してみてください、とのキャッチコピーあり。
20日間試して効果があったらご紹介します(現在3日目)。

お引越し前の週末は今週だけ・・ということで
今日はパッキングをしました。あまり普段使わないものを中心に。

引越し屋さんが持ってきてくれたダンボールだけじゃ
たいていは足りないんだよ、とか、布製のガムテープじゃないと
強度が足りないよ、とか、経験談を何度話してもジョリがちゃんと聞いてくれず、
しまいには「うるさいなぁ」と言い出したので少しケンカになりそうでした。

ケンカするくらいならお引越しなんてしなくてもいい!という気持ちが
泣きたい気持ちに変わってきて、少し凹みました、が、
現実的にあと5日でこの家を出るので泣くひまなんてありません。

ムカムカしながらひたすらパッキング。
少しスッキリしたのであんかけラーメンを作って仲良く食べました。

冷蔵庫の中身消耗作戦で、平日はジョリちゃんが色々作ってくれてます。
あ、言っていませんでしたがジョリちゃんはお仕事が6月いっぱいで終わって
今は毎日おうちにいます。ここぞとばかりに歯医者さんに通ってます。

会社を元々9月いっぱいで辞めることになっていたところに、
派遣先のお仕事が6月いっぱいでクローズとなってしまい、
残り3ヶ月は「自宅待機」という名目で退職を待つことになったのです。

なので今は主夫。
会社を辞めてしまうと引越しが厳しくなる(無職にはどこも貸してくれない)
という理由もあって急な引越しが決まったというわけです。

さて、そういうわけでここ横浜からの日記は今回が最期になりそうです。
次にアップするときはきっと辻堂から。
インターネットは引越し前日に開通するのですが、
落ち着いて日記が書けるようになるのはいつになるかなぁ。
お引越し後すぐに3連休があるので、そのあいだになんとか
片付けてしまおうと思ってマス。

明日は畳の下に防カビシートを敷き詰めに行ってきます。
北向きなのでカビ対策はしっかりしなくちゃ。
いつも湘南に行くときは湘南グルメを楽しみにするのですが、
これからはいつでもなんでも食べれると思うので、
明日は作業を優先してお弁当でも買っていこうと思います。

それでは、また。

P・S 色々な不要品をジョリがオークションに出しました。
    私が前に使っていた炊飯器が6000円で売れました。
    ものすごーーーくうれしかったです♪
    ジョリちゃんが5000円くれました。
    諸費用を差引いているそうです。ちっ。

|

« 眠りについて | Main | 湘南物語。 »

Comments

おつかれさま~
引越しが目前だねっ
引越しっって直前の夜にあれもやってない
これもやっていないって思っても意外と
当日にがが~って片付いちゃったりするよね。
引越しのお兄さんに袋でいいからいれちゃって
みたいな感じで。。あと5日で忙しいとは思いますが
がんばってね。
目元口元専用美容液の結果もアップしておくれっち。

Posted by: oko | September 10, 2006 at 10:23 AM

お引越し大変ですよね・・・
横浜市から出ちゃうんだーーーーーーーーーー

でも、海が近くなるんですよね?

Posted by: まきぽ | September 11, 2006 at 09:37 AM

oko~♪
okoの予想通り、引越しやさんがちゃかちゃか
働いてくれてあの横殴りの雨の中、あっけなく引越しは
終わりました。
ですが、・・・新居の後片付けは終わりません。

身体中がギシギシ痛みます。

リフトアップは、効果がまだよくわかんない。
ターゲットがこの年齢以下だったのかも・・・??

早くお呼びできるようがんばって部屋作ってるからね!
こうご期待!>カレパテ。

Posted by: okoへ★ | September 17, 2006 at 11:46 PM

そうよー。海の近く。
前にゆずのライブの後、真夜中の湘南のレストランで
ご飯食べたの覚えてる?
あのお店のすぐ近くです。徒歩10分くらい。

まだぜ~んぜん住まいとしてはできあがってないし
ダンボールだらけだけど、片付いたら招待するね。
だからみっくんと一緒に絶対に遊びにきてね!!

Posted by: まきぽへ★ | September 17, 2006 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/11828727

Listed below are links to weblogs that reference 浜っ子卒業間近。:

« 眠りについて | Main | 湘南物語。 »