« 夏休み頂きます。 | Main | 夏休みレポ EpisodeⅠ »

August 12, 2006

夏休み終わりました。

連日お天気に恵まれて遊びに遊んだ夏休み。
学生時代以来の遊びっぷりでした。
でかけなかったのは初日だけ。

夏休みの様子はボチボチアップの予定です。
盛りだくさんで一気にアップできないかも!?

前回の日記で書いた夏休み突入初日のキッチン大掃除は
スッキリ気持ちがいいほどにピカピカになりました。
何度も「見てみて~♪」と言いたくなるくらいです。

キッチンをうっとり眺めながら引っ越してきたばっかりみたい、と言ったら
ジョリが「まさか3年ぶりの掃除なの?」ととても的外れなコメントを。

この間もキャンプで使った寝袋を洗濯していたら
「寝袋を洗濯するなんてエラいね」などと言うし。

シーズンに2回は洗ってますから。
寝袋洗わないで何年も使っていたと思っていたみたい。
というか寝袋を洗うという発想がなかったそうです。

男性はそういうの気が付かないのですかねぇ。
キッチンがきれいになっていてもトイレがキレイになっていても
お風呂がキレイになっていてもなんのコメントもなかったわけだ。。

妙~~に納得。
働いているとせいぜい一週間に一回しかできないので
汚れは目立っているはずなのに、キレイになってもそんなもんか。

キッチンにあるものを全てとっぱらって取り掛かった大掃除は
確かに半年振りくらいですが・・・。

でもね、お恥ずかしい話しではありますが、
現在はキッチンに立つのもマユりんなんかより
断然ジョリちゃんのほうが多い毎日。
それに彼は整理整頓大好き君。
押入れの中などいつの間にかキレイ~に整頓されています。

季節のものなどマユりんは、どこになにがしまってあるかわからないことが
多々あります(笑)。へへへ。

この間もプチ家出(え!?また?)したときも、ボストンバックがどこにあるのか
わからずに、散々探した挙句小さなハードタイプのスーツケースに
物を詰めてプリプリしながら家を出ました。

そんなマメなジョリちゃんですが、今日はとってもヒマなのか
こんなものを見つけてました。

※是非音声を出してお楽しみください。

http://video.ask.jp/watch.do?v=01b9b696-4c52-4c4d-8175-47d90e76cb73

さて普通の週末の今日はやっぱりお洗濯から始まっています。
これからタマゴサンドを作って食べまーす♪

|

« 夏休み頂きます。 | Main | 夏休みレポ EpisodeⅠ »

Comments

すばらしい、助かってうれしい。・・。・
血をみるかと思いました。
「やっ、あっ、ア~~~~~」という声聞こえたときは
何かと思いました。
どう考えても、追われてるのは人間じゃないし

そうです、八景島で買った写真シール渡すの忘れました!!
家かえってから、あっと思ってしまいました。
送ります~給料日過ぎてから 笑

あたしはこれから、かぎ夫妻とお出かけです。
みっくんも。ごはん食べにいってきます。

Posted by: まきぽ | August 12, 2006 at 05:29 PM

ま・・・まきぽ・・。
ま・・まさか、本当に手に汗にぎっちゃった??

あれは、あれは、俗に言うところの「合成」ちゃん。
たぶんね、チーターより速く走れる人間は
いないと思われるよぅぅぅ。。

はっ!あの写真、私達にもくれるつもりでお買い上げしてたのね!
ありがとうありがとう、あの笑えるやつ、送ってね(給料日後に)

その後虫刺されはどうですか?
見事に5箇所やられましたね、ボコボコに。

かぎさん夫妻にかわいいべべさんを産んでね、
とよろしくお伝えください。
お食事会楽しんできてね!

P・S 言い忘れてたっ!!おみやげありがとうね!!

Posted by: まきぽへ★ | August 12, 2006 at 05:55 PM

終わりましたか。
お休み中のイベントUPも楽しみにしてるよ。
もちろん、プチ家出話も!

うちの夏休みは今日から始まりました。
明日から、南国へレッツゴーなのです。

はい、宮崎です。サーフィンです。チキン南蛮です。
どれくらいの暑さなのか・・・ちとコワイ。

Posted by: みーじゃ | August 13, 2006 at 06:09 AM

やはりチキン南蛮方面でしたか・・。
いいなぁ。しかし暑そうだ。
でも夏はやっぱり暑くないとね!
暑くてナンボでしょ。
そしてもしかしたら今ごろテント??

こちらは今年も水中に一歩も足を踏み入れず
夏が終わりそうです。
でも今年は花火をいっぱい見れたよ♪
感動して泣く寸前までいきました。

夏休みレポ、楽しみに待っててね、
夏が終わるまでにはアップするから~~。

Posted by: みーじゃさんへ★ | August 14, 2006 at 10:36 PM

ただいま~。
海三昧一家帰ってきました。
チキン南蛮の絶品の店、行ったよ。
マユりんも宮崎行ったら、絶対行くべし!
UPしなかったけど、実は二日目もチキン南蛮食べたの。
別のところでね。
でもやっぱり、おぐらが断然美味しかった。
もう一回食べに行く?って言ってたくらい。
私達は3時くらいと言う中途半端な時間に行ったけど、
20分くらい待ったかな?
お昼時はもっとすごいでしょう。
夜通りかかった時も駐車場待ちの車が何台も!
お休み時期はいつでもコミコミって感じでしたよ。
ここも暑いけど、さらに暑かったです。
でもいいとこだよ~宮崎~。
行ってみ!

Posted by: みーじゃ | August 18, 2006 at 03:32 PM

日記見たよ~♪
すっごい楽しそうだし、チキン南蛮もおいしそう!!
絶対に絶対に行かなくちゃっ。

・・・と思いつつ、我慢できなくなり
昨日宮崎郷土料理のお店に行って
チキン南蛮食べてきちゃった・・ホホホ(*^^*)

私も今から夏休みレポアップしよーっと。
みーじゃさんに負けないくらい遊んだんだから~。
しかしターたんのド根性には脱帽だ。エラすぎる。

Posted by: みーじゃさんへ★ | August 20, 2006 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/11398909

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み終わりました。:

« 夏休み頂きます。 | Main | 夏休みレポ EpisodeⅠ »