« 夏休みレポ EpisodeⅠ | Main | 眠りについて »

August 20, 2006

夏休みレポ Episode Ⅱ

仲直りさえしてしまえばあとはいつもの仲良しジョリマユ。

マユりんの夏休み5日目は早速キャンプへ行きました♪
今回は久しぶりにバイクで参戦。

Vfsh0022_1

2006年のロバ、ご披露です。

一泊目は近場の山の上の河原で。
空と風と砂利と川しかないところです。

Vfsh0024_1 Vfsh0027_1

夜はたくさんの星の下で、お肉やホタテを焼いて食べてから
二人で花火をしました。
花火をブンブン振り回してはしゃいでいたら、ジョリちゃんに
「動かないでやりなさい」と怒られました。
もちろん無視。みんなもブンブン振り回すでしょぅ?

翌朝も信じられないくらいの青空。

Vfsh0026_1

朝早くから暑くなり、川に入って遊びました。
ウィンナーやサラダやミニクロワッサンで朝ゴハン。
川で冷やしておいた梨も。日陰を探して食べました。

お風呂に入りたくなったので早めに撤収して
道志川にあるいつもの川端キャンプ場へ移動しました。

Vfsh0031

ここのキャンプ場は芝生があってふかふかなのがいいのです。

キャンプ場のおばちゃんから、近くの温泉が19時を過ぎると
500円になるよと聞いたので、19時まで待ってお風呂へ。
しっかり1時間ほどくつろいで、キャンプ場へ戻って夜ゴハン。
この日もジョリはお肉を精力的に食べてました。
マユりんのスペシャルはアスパラのホイル焼き。
あと、尾頭付きのエビ。
空の下ってだけで何を食べてもおいしいよー。

ここではさすがに花火もできないし、
なんだか酔っ払ってしまったのでまたまた早めの就寝。

翌朝も晴れて暑~い朝。
木の下にキッチンを作ってまったりと紅茶タイム。

Vfsh0030_1

朝ゴハンは生ハムとクリームチーズのサンドイッチ。

少しお昼寝してからキャンプ場を去りました。
目的は一昨年の結婚記念日に遊びに行った
富士五湖の西湖。
あの時食べたエビドリアの味が忘れられなくて
もう一度食べたいと思っていたのです。

しかし途中で大粒の夕立が。
すぐ近くのトンネルの中で雨宿りしました。
トンネルの中には同じくライダーや郵便配達の人や、
オープンカーのカップルなど雨宿りの仲間が数組いました。

雨がやむまで一時間くらいかな?
その後、夢のエビドリアを食べていたらジョリちゃんが
「今日、河口湖で花火大会だって」と言うので
それは是非見て帰らなくちゃということになって
河口湖で場所取りをして、夜は花火を超間近で見ることが
できました。しかもゴロゴロ寝転がりながら。

Vfsh0037

ダメだ・・花火って絶対キレイに写真に撮れない。。
ものすごーくキレイでしたよー。大玉ですごく好きなタイプのが
二回上がって、そのたびにウルウルするマユりん。

ジョリちゃんは静かに「キレイだね~」と感動していました。

さて、残すところあと一日だけの夏休み。
最終日は札幌から遊びに来ていたまきポンとみっくんの
カップルが会いに来てくれました。
去年に引き続き、4人で遊ぼう!ということになり、
まずは中華街で飲茶食べ放題。
その後、社会科見学と称してでコストコへ連行。
広い店内を好きなように歩き回り、少し涼しくなった頃
八景島シーパラダイスへ繰り出しました。

絶叫系やずぶぬれになるアトラクションで声をからすまで
遊んで、夜はまた花火を見ました。
たった10分くらいの花火なんだけど、これもまたゴージャス。
花火と音楽が一体となって繰り広げられる夢の10分間。

またまたキャーキャーいいながら楽しみました。
すっかり遊びつかれたので夜ゴハンを食べて
ホテルまでお見送りしてお別れ。また会おうね♪

こうしてマユりんの9日間の夏休みが終了しました。
長かった~、けど終わってみればあっという間。
だけど本当に無駄なく遊びに遊んでスッキリ。

これからまた年末までしばらくしっかり働いて
冬休みに備えておきたいと思いま~す♪

長いレポにお付き合いくださいましてありがとうございました。

さて我が家は突然引越し計画が持ち上がり、
本日数件の物件を見てきました。そのうちの一軒に決まりそう。。
念願の海の近くです。決まったらまたご報告しますね!!

ではまた!

|

« 夏休みレポ EpisodeⅠ | Main | 眠りについて »

Comments

すごーい!夏休み満喫だったね~。
プチ家出先のお友達、ステキだねー。
いつでもどんな時でも、家族のように迎えてくれる友達って
聞いてるだけでカンドーしてしまいます。
楽しい夏の想い出いっぱい増えてよかったね♪

引越しするんだ~。
海の近くですって~!?
それは、行かねば!!(笑)

今日もけんちゃんは、台風が去った後のうねりを求めて
朝日が出る前から波のりに行ってます。
普段この辺りの海は凪まくりだからね~(笑)

Posted by: みーじゃ | August 20, 2006 at 10:40 AM

すごいでしょー!
九州に行けなかったぶん、ムキになったのか
近場で遊ばないといけない気分になって大満喫だったよー。

それに、突然家出もしてみるもんだな~と(笑)。
家出という勢いでもないとなかなかね、会えなかったり
するし。「そんな時しか連絡してこないよね」という
暗黙の了解みたいな。幼なじみっていいよね~。

引越しは今は審査の段階なのでまだ本決まりでは
ないのだけど、決まったら海まで700メートル。
湘南の海は泳ぐにはあまり適していないけど、
散歩やイベントは盛りだくさんなので
ホント遊びに来てね!!

ケンちゃんハマッてるね~サーフィン。ステキ^^。
ジョリちゃんもケンちゃんを見習って少しは何かすれば
少しは痩せるのになぁ。

近くにいたら誘ってもらえるのにね、超残念。

Posted by: みーじゃさんへ★ | August 20, 2006 at 01:01 PM

去年行ったところと一緒だね~
川のあるキャンプ場ってほんと
マイナスイオンであふれてるしよいよね!
おこたんが行った新潟のところでも
みんな泳いでてうらやましかったよ。

ばたーえのきを思い出しちゃった。

Posted by: oko | August 30, 2006 at 10:27 PM

そうそう、いつものところだよ~。
川があるとマイナスイオンとか、ほんとあふれてるんだけど、
夜中に目がさめちゃうと水の音で眠れなくなるの。。
ゴーゴー流れる音がすごいんだよ。
だから、川辺に泊まるときは少し寝不足で行くくらいが
ちょうどいいの。また行こうね、一緒に。

今回えのきはナシ。
そのかわりに、アスパラやじゃがいもでホイル焼きしました♪
ブラウンエノキ、なかなかお目見えできないの・・クスン。

Posted by: okoへ★ | August 31, 2006 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/11517970

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みレポ Episode Ⅱ:

« 夏休みレポ EpisodeⅠ | Main | 眠りについて »