« 7年越しの夢 =前編= | Main | ステキディナー。 »

June 11, 2006

7年越しの夢 =後編=

雲の切れ目の青空を尻目に
東京に向かったマユりんご一行様。

マッキーのライブは夕方からで、
雨オトコジョリちゃんがノロノロと支度をしていたため
少し出発が遅くなり、東京でのランチがもうムリと判断。

高速に乗る前に軽く腹ごしらえを済ませ
いざ銀座へ向かいました。

今回のステージは東京国際フォーラム
都心にありながら回りを緑にかこまれたき持ちのいい
会場です。
ここは以前やはり当時の会社の同僚と一緒に
EARTH,WIND & FIREのライブを観にいったことが
あるのです。ホールもとても充実していて楽しみ。

キルフェボンへ立ち寄ってケーキを買い、
駐車場に車をとめていざ会場へ。

あー、さすがにいるいる!
それらしき男性陣の群れ。
こういうところで見るとわかるのよね。
胸板が厚く、ラガーシャツの人たち。

女性人はぽっちゃり型の人たちが多いのね・・・。

などと思いながらマユりんは逸る気持ちに逆らえず
ドキドキしながらホールへ入りました。
私たちの席は2階席のはじっこ。

ライブはほぼ時間通りに開始。
まめつぶにしか見えないけれど、
やっと会えたねマッキー♪
ちょっと涙が出ちゃうよ、ウルウル。

今回のライブは、
2月に発売されたマッキーの14枚目のアルバム
「LIFE IN DOWNTOWN」の集大成。

通勤途中にたくさん聞いておいただけあって
もちろんマユりんも全曲一緒に歌えます。

売れ筋のラブソングばかりの頃に比べたら
今はLOVEの意味も大きく変わり、家族愛だったり
人類愛だったり幅が広くなっています。

あの透き通るような声で、たくさん歌ってくれました。
関西弁でのおもろいMCも盛りだくさん。
マッキーの色々な気持ち、たくさんもらいました。

休憩をはさんで約4時間のライブ。
立ったり座ったり踊ったり叫んだりして、
マユりんもう胸がいっぱい。

終わってからしばらくは余韻に浸っていて
あまり喋りたくない気分でした。
でも興奮してるから色々喋りたい!(どっちやねん)。

あー、本当に幸せ。
しばらくはこの幸せの余韻だけで人生楽しめます。

マッキーありがとう!
ジョリちゃんもありがとう!

私までずーーっと心のキレイな人でいられそう、
そんな錯覚を覚えてしまうほど、気持ちが影響されて
しまう、そんな歌をあんなにたくさんありがとう!

幸せな気分は今日も続いています。
明日からまたがんばろう~っと。

P・S
帰りは横浜に戻って
TGI  Fridayで深夜のディナーをしました。

Vfsh0186

長いレポ、ましてや超個人的な感動に
お付き合いくださいましてありがとうございました♪
あぁ、しあわせ~。


|

« 7年越しの夢 =前編= | Main | ステキディナー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/10478020

Listed below are links to weblogs that reference 7年越しの夢 =後編=:

« 7年越しの夢 =前編= | Main | ステキディナー。 »