« 7年越しの夢 =後編= | Main | 父の日の贈り物。 »

June 18, 2006

ステキディナー。

またまた一週間ぶりの日記です。
こちら、梅雨本番で毎日湿度がとても高く、
不快指数もうなぎのぼり。

そんな中、久しぶりにおいしいものを食べてきました!

週末にしてはめずらしく晴れた昨日の土曜日。
友達のokoとこゆりに誘われて、
恵比寿にある「Rico's KITCHEN」へ。

Vfsh0018

カリフォルニアとフレンチ、それにジャパニーズが加わった
フュージョンのお店です。天井が高くて気持ちのいい店内です。

食前酒にシャンパンに、絞ったフレッシュマンゴーを。
濃厚なマンゴーでアルコールの感じがほとんどなく、
ジュースのような感覚でサラっと飲んじゃいました。

その後はカリフォルニア白ワインをこゆりに選んでもらって
お食事スタート。ア・ラ・カルトではなく、コースをいただきました。

ここのアミューズのサラダが野菜たっぷりで
とてもおいしいと聞いていたのでものすごく楽しみにしてたのです。

ではお料理のご紹介です。

Vfsh0010 Vfsh0011

カツオのタルタルサラダ仕立て。
10種類以上のお野菜。
プリーツレタス・セロリ・クレソン・カブ・みょうがなどに
浅漬けや生姜のガリも入っていました。
数えてみたら14種類。
二人暮しのおうちではとても実現できません。

スープはしゃもと白菜のとても上品な一品。
ガーリックトーストも熱々でおいしい。


Vfsh0012 Vfsh0013

鱒のポワレとフルーツトマト。

そして、フレッシュフォアグラのポワレ。
前菜だけでも4種類というゴージャスさ。


Vfsh0014 Vfsh0015

メイン登場。
お魚はなんだったかな~、忘れちゃいました。
付け合せはたけのこ。

お肉は越後のモチ豚のグリルとエリンギにそっくりな食感の
きのこ、マコモ茸のソテー。

Vfsh0016

ラストはパスタです。
ピリっと辛いトマトベースのもの。
ミートソース?と呼ぶにはもったいないほど
おいしい。こってりではなくさっぱりしていました。

お待ちかねのデザートタイム。

Vfsh0017

抹茶のブリュレと、キャラメルチョコレートアイス。
一緒にエスプレッソをダブルでいただきました。

食事もサービスも大満足。
従業員の女性も男性も、とても感じがよくて笑顔が
ステキでした。

こゆりがつい最近ダンナ様とこのお店を訪れていて、
そのことを店員さんに話して名前を告げると、
そのときとお料理がかぶらないように、配慮してくれました。

土地柄、外国人のお客さんも来ていたのですが、
店員さんが全員とてもキレイな英語で接客していました。

色んな意味でものすごくおなかいっぱいでした。
ホロ酔いのとっても幸せな気分のまま、
Rico'sを出て少し歩いて、別のBerへ。
あま~いアマレットを飲みながら、Girl'sTalk第二段。

気が付けば外はどしゃぶりになっていました。
当日、偶然okoが買った折り畳み傘に3人ではいり、
なんだかうかれた気分で恵比寿駅へ。

名残惜しいままお別れしました。
帰りは座ったらもう立ち上がれないと思うくらい。
ものすごくおなかがいっぱいで、
寝るときになってもまだ苦しかったです。

こゆり、oko、お誘いありがとう。
次回は自由が丘でフレンチブランチしようね♪

楽しいディナーで気分爽快リフレッシュ。
明日からのお仕事もまた頑張れます!

|

« 7年越しの夢 =後編= | Main | 父の日の贈り物。 »

Comments

Hi there! I know this is kinda off topic but I was wondering which blog platform are you using for this website? I'm getting tired of Wordpress because I've had issues with hackers and I'm looking at alternatives for another platform. I would be fantastic if you could point me in the direction of a good platform.

Posted by: interstate removalists melbourne | June 15, 2015 at 07:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/10580265

Listed below are links to weblogs that reference ステキディナー。:

« 7年越しの夢 =後編= | Main | 父の日の贈り物。 »