« 父の日の贈り物。 | Main | ケンタロ~~~ン♪ »

June 24, 2006

梅雨の中晴れ

今日もベランダは満員御礼。
シーツやカバー類、タオルに洋服など、
大漁旗のように風になびいております。

我が家のベランダは西向きなので
昼間より夕方のほうがお洗濯ものにとっては機能的。
今日は晴れていて気温も高く適度に風もあるので
夕日がカラっと仕上げてくれるでしょう。

昨日、仕事が終わってから会社の人たちとゴハンを食べて、
帰りが遅くなり、週末の食材を買いにいけなかったので
今日起きてから、一番近くの少し高めのスーパーへ行きました。
とりあえず今日のブランチのぶんだけを買おうと。

ブランチは冷やし中華と決めていたので、
そのために必要なものだけ買いました・・
なのに、1200円も。。。高い。

夜勤からゆっくり帰ってきたジョリちゃんと冷やし中華を食べ終えて、
お掃除していると、ジョリがソファーで熟睡モードに突入!
の瞬間に出くわしました。

ソファーで寝られては困るので、急いでベッドへ誘導し、
掃除を終えて週末分のお茶を作ったところです。

家の消耗品がことごとくなくなってきているので
もう少し経ったら車に乗って買出しに行ってこようと思います。
ジョリちゃんが起きる前に帰ってきて夜ご飯の支度をしたい。

今夜は久しぶりにゆっくり二人で過ごしたいのです。
映画でも借りてこようかな~。
アップルパイとアイスも買ってこよ~っと。

8月に、お義父さんたちとオペラ鑑賞に行く約束を取り交わしました。
またもや私の父のオペラ座の公演で、今回はモーツアルトです。
題目は『フィガロの結婚式』。

今年はモーツアルト生誕250周年なので、
各地でモーツアルトの話題を耳に、目にします。
父のオペラ座のフィガロはもう何回も再演されていて、
その都度観ていますが、いつも面白まじめおかしく演出されている
非現実的な世界に、心地よい言葉や音楽とともにいざなわれる雰囲気が
私にとってはたまらなく気持ちいいのです。

日本語で繰り広げられるオペラの世界は、
演劇やミュージカルとは一味違う重みがあります。
今年は「モーツアルト・エキゾチカ」とのサブタイトルがつきました。

『エキゾチカ=東洋』ってなんだか斬新。

新しいフィガロの幕開けをを今からとっても楽しみにしています。
マッキーのライブに着ていけなかったワンピースも
やっと日の目を見ることができるかも(笑)。
観劇後のお義父さんたちとの会食も、楽しみのひとつだったりも
するのです。六本木界隈のおいしい和食をチェックしておかなくちゃ!

|

« 父の日の贈り物。 | Main | ケンタロ~~~ン♪ »

Comments

フィガロの結婚かー♪いいないいなー♪
お父様の公演ってことは出演なさるのですか?
伯爵とかなのかなv 
それとも経営なさってるんでしたか?
どっちにしても素敵ー!

私、クラシックコンサートとか舞台とかオペラとかミュージカルとか見に行くの小さい頃から大好きですーv
昔は行った事のない遠い世界が見える気がして好きでした!

Posted by: 花梨 | June 24, 2006 at 09:20 PM

ひゃっほー花梨ちゃ~ん♪

うちのお父っつぁんはまさかの役者!ではなく(笑)、
なんていうのかな、宣伝塔のような広報のような、
宴会部長のような仕切り屋のような、お悩み相談屋のような、
寺子屋のような、とにかくなんでも屋さん的ポジションなの。

マユりんも小さいときから舞台はいっぱい
見させてもらってるよーー♪
両親が音楽で食べてる人だから、そういうのには恵まれてます。
だから臨場感と大音響にすぐグっときちゃって、
ディズニーランドのパレードでさえ、ウルウルしちゃうのよん。

しかし歌舞伎と能はまだ未体験。
それはもうちょっと大人になってからでいいよね~。
今一番行きたいのは、落語。
あぁ、でもまたシワが増えちゃうわ。

Posted by: 花梨ちゃんへ★ | June 25, 2006 at 02:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/10659028

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨の中晴れ:

« 父の日の贈り物。 | Main | ケンタロ~~~ン♪ »