« つれづれ日記。 | Main | ホールセールツアー。 »

May 27, 2006

おめでとうディナー。

金曜日。
会社を早退し、ヤボ用を済ませた後
横浜でお楽しみ会を開催してまいりました。

友達のokoが今月お誕生日を迎えたので
同僚の頃、初めて二人で食事に行った
思い出の京都おばんざいのお店で
お祝いの会と相成りました。

前回同様、今回もコースメニューを。
次から次へと出てくるおいしくて美しいお料理を
私たちは一つ一つ写真と胃袋に収め、
楽しいひと時を過ごしました。

みなさんは、目で楽しんでくださいね♪

Vfsh0170

コース専用のメニューは手書き。
和紙に「イマドキ」の文字が新鮮でした。


Vfsh0171 Vfsh0172

先付けは、おぼろ豆腐とたけのこのおひたしでした。
お造りは、本マグロとかんぱちとタイのお刺身。
「本日のおばんざいの盛り合わせ」は3種類。
アスパラの黒ゴマ和え、里芋田楽、プチトマトのマリネ。


Vfsh0173 Vfsh0174

次に温かいものが続きます。
「五目揚げだし豆腐」は本当にお野菜が沢山でおいしかった。
出汁巻き玉子もふんわりだしお上品なお味。
角煮には私たち二人が大好きなクレソンが添えられていました。


Vfsh0175

お口直しのサラダは、揚げ湯葉と水菜、それから山芋。
私の好きな酸味の強いオニオンドレッシングでした。


Vfsh0176 Vfsh0177

鯵のゴマ揚げ。これ脂が乗っていてすごくおいしかったです。
奥に見えるのは、里芋の竜田揚げ。ホクホクでした。
写真にはありませんが、新じゃがのそぼろ煮も出てきました。
そして〆は、ちりめん山椒のおむすびと、赤だしお味噌汁。

いっぱい色んな話をしながら時間をかけて食べたので、
ここまででもうものすごくおなかいっぱいでした。
店員さんが、「そろそろデザートをお持ちしてよろしいですか?」
と言うので、時間をあけちゃうと絶対に食べれなくなると思い、
二人して「はい!すぐに!」とお願いしました(笑)

そしてそして、運ばれてきたデザートがコレ!

Vfsh0178

わかります?
クコの実で、「HAPPY BIRTH DAY」と
書かれているのです。

「お誕生日おめでとうございます♪料理長からです」
とかわいい店員さんが言ってくれました。
okoもマユりんも超感激!!

デザートは抹茶アイス・豆乳アイス・信玄餅の
パフェでした。

久しぶりにパーフェクトな外食をしたって感じでした。
丁寧に丁寧に作られたお料理は心も満たしてくれますね。

プレゼントはokoの好きそうなテイストのポーチを。
お化粧ポーチがほしかったの!と、すごく喜んでくれました。
ゴハンもプレゼントも喜んでくれて、私もとっても嬉しかったです。

okoにとって素敵な一年になりますように。
ますますいいオンナになってね!





|

« つれづれ日記。 | Main | ホールセールツアー。 »

Comments

コメント遅くなりました~
この日は非常に素敵な
一日でした。一時はバカップルのせいで
気分が興ざめしましたが
お料理、プレゼントなど気持ちが
回復する要素がた~くさんあってね。

お祝いしてくれて本当にありがとう。
オンナは三十路をすぎてからが
その価値を問われるよねん

Posted by: おこ | June 05, 2006 at 11:23 PM

お祝いは、されてもしても楽しいナリ♪

20代をどう暮らしてきたかによって
30代が決まるように、
今をどう過ごすかによってまた40代を
大きく示唆します、と言われました、かつてロリスに。

マユりんの20代~30代(上旬)は、
ひとつの恋につっぱしっていたから
今はのんびりした気持ちを毎日保てることに
幸せを感じます。
現パートナーに恵まれたことが一番のラッキー。

おこの三十路街道はどんな道かな?
私が友達にそうしてもらったように、
いつでもどんな時でもちゃんと手を差し伸べるので、
おこもどうぞ心置きなく謳歌してくれたまえ。

先行く者が道しるべ。

Posted by: おこへ★ | June 05, 2006 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/10264835

Listed below are links to weblogs that reference おめでとうディナー。:

« つれづれ日記。 | Main | ホールセールツアー。 »