« うちのテレビ。 | Main | とことんお気楽主義。 »

May 05, 2006

キャンプれぽ。

今年はじめてのキャンプに行ってきました。

今年のGWはジョリちゃんにも3連休が。

これは行くしかないっしょ!

ジョリのお休み初日の5月2日は、一日中
雷・地震・大雨に見舞われ、仕方がないから映画鑑賞デー。

そして3日、早朝から出かけました。
熱帯渋滞の中、たどり着いたのはいつもの
道志川、川端キャンプ場。

Dsc03226

※妊婦じゃないよー。風のイタズラさ♪

お天気もサイコー。適度に風もあって気持ちがいいです。
さっそくテントとタープを設営。

いつもは穴場的存在の川端CもさすがGWだけあって
今回は沢山のお客さんが既にテントを張っていました。

Vfsh0151

本日の寝室完成。枕も持参。
そしてタープの下で早速お肉やエビを焼いて食べ始める私たち。
やっぱり空の下で食べるのっておいしいね~♪

Vfsh0153_1 ホタテも。

同じ芝生のサイトで隣に家族連れが。
ワン子もいました。

Vfsh0160

ジュリとジョリ。
このパピヨン、しっぽも耳もふっさふさでかわいいの!

Vfsh0152_1

今回、マユりんがこのキャンプのために散財したのは
このマントルランタン。明るいし気持ち暖かいし、
文明ってすごいな~。買ってよかったよ~。
行きのホームセンターでは大きなBBQレンジも買いました。

ランタンと一緒に映っているマグも
冬の間に買っておきました。

夜になるとさすがに寒くて、炭でじんわり焚き火。
本当は薪での焚き火がしてみたいのですが、
今回は我慢。いつか必ずするぞー。

暖めた緑茶で焼酎を割って飲みました。
身体の芯から温まれば、寒さもそれほど感じません。
しばし食べたり飲んだり喋ったりの星空の下のひと時を過ごし、
11時ごろ、早々に寝ることに。

テントの中は寒くて寒くて、寝ている間に何回か目がさめました。
あまりの寒さに耐え切れなくなり、靴下とカーディガンを着て
また寝ました。それからは熟睡。
朝、日が上がってくると、今度は暑いくらい。
靴下もカーディガンもトレーナーも脱いで、また少し寝て、
7時にテントを出ました。気持ちがいい朝!

Vfsh0155_1

マグでたっぷりの紅茶を二杯飲んで、マイナスイオンたっぷりの
朝を過ごしました。隣の家族たちも朝ゴハンを食べていました。

全然ジョリちゃんが起きてこないので、ヒマ。
そのまま2時間くらい一人で過ごし、
太陽が熱さを増してきたあたりで我慢の限界に。

「退屈ロック」という歌を作って、起こしにいきました。

「退屈ロック」作詞作曲、マユりん。
歌詞は以下のとおり。

「お~いらは退屈、ロケンロ~~ル♪」

巻き舌でお願いします。
ジョリ、笑って起きてきました。作戦大成功!
調子に乗ってもうひとつ披露。

「お~いらは退~屈大嫌い~」

これは、原田泰三の「曲がったことが大嫌い~」のアレンジです。
朝のテンションは異常です。

そのまま午後まで川端Cで気持ちのいい一日を過ごし、
また渋滞に巻き込まれながらも、ペットショップへ寄ったり
しながら帰ってきました。

マユりん少し日焼けしました。なにしろ二日間暑かった。

今度はお鍋を持っていって何か煮込み料理を作ってみたい。
薪の焚き火も絶対するぞ~!!
今年もキャンプ、何回行けるかな?
10月くらいまでは楽しむつもりです。

レポ、終了。
今日はお洗濯をじゃんじゃんする日。
既に2回転が終了です。
3回転目は、みょうがたっぷりの
冷やし中華を食べながら。
今年初の冷やし中華(ゴマだれ)。
いい季節到来ですね♪

では、また。

|

« うちのテレビ。 | Main | とことんお気楽主義。 »

Comments

下界は暖かくなってきたとはいえ、
山の夜はまだまだ寒いのね~

ランタンはキャンプの雰囲気を盛り上げるし
実用的でもあるしすばらしいね。

あたしたちも芦ノ湖に行って
山の恐ろしさを知りました。箱根のてっぺん
霧だったもの。。

お互い楽しいGWだったね!

Posted by: oko | May 05, 2006 at 10:24 PM

やっぱりキャンプって楽しいよー。
寒いのもまたよし。
去年バイクで行って散々な目にあった
大雨も、後になってみるといい思い出。
パンツがビショビショになっても笑ってる自分を、
すごいたくましくなったな~と思います。

うちから見える富士山がだんだん黒ずんできてて、
あ~、春だな~って思ってても、
実際山のてっぺんは霧なのね。
箱根は霧が多いしね。昔、強羅ですごい霧で、
30センチ先も見えない状態で、迷子になったよ。
25歳くらいのときかな。パニック寸前だったYo。

自分にフォグランプつけたかった。
これから箱根に行くときは、ヘルメットに懐中電灯
必須かもね。
ヘルメットはもちろん黄色でお願いします。

Posted by: okoへ★ | May 05, 2006 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/9907783

Listed below are links to weblogs that reference キャンプれぽ。:

« うちのテレビ。 | Main | とことんお気楽主義。 »