« 機能性重視。 | Main | おめでとうディナー。 »

May 21, 2006

つれづれ日記。

先週の母の日は、お義父さんとオペラ鑑賞にでかけました。
私の父が小さなオペラ座の広報のようなものをしていて、
毎回公演があるとお知らせが送られてくるのですが
今回お義父さんが「見てみたい」と言うので、
「マユりんがご招待します!」と言ってチケットを4枚取って
みんなで観にいくことにしていました。

でもお義母さんは急なお仕事で断念。
ジョリと3人ででかけ、楽しく観劇してきました。

夜はお義母さんも合流して、3人で楽しく会食。

今年は仕事が忙しく、お花のオーダーに行くことができず、
三島やキャンプでおなじみのなべちゃん(お花屋さんなんです)に、
電話でオーダー。ピンクの紫陽花とミニグリーンの寄せ植えを
それぞれの実家に送ってもらいました。

よかった・・・。持つべきものは花屋の友達です。

そして先週は雨ばっかりでした。
梅雨のはしりというそうですが、毎日毎日よく降りました。
一週間、時間が経つのがとても遅く感じられました。

みんなで、「え~!まだ3時??」などと言いながら仕事してました。
雨だと外が暗いので、5時くらいかな~と思ってもまだまだだったり
するのですよね。本当に毎日一日がとても長く、そのわりには
仕事ははかどってないし、疲労の強い一週間でした。

仕事は・・相変わらず自席で仕事をしながらお昼を食べる毎日。
だんだん慣れてきました、もっとがんばろう。

金曜日の夜は、会社のお友達4人でパスタを食べに行きました。
ワインとパスタとコーヒーとデザートで、4時間半喋りつづけました。

昨日の土曜日はお昼頃からジョリちゃんと二人でバイクに乗って
ベランダのお掃除道具を強化するべくお買い物。
帰りにケンターッキーで1000円パックを買ってきて食べました。

あー、久しぶりに気持ちのいい一日だな~と思っていたら
夕方からどしゃぶり。少し経ったら西の空が晴れてきて、
野生児ジョリが「虹が見れるかもね」と言うので、
虹好きマユりん自作自演の『カモン!レインボウダンス』を踊り
ながら空を見渡してみたけれど、どこにも虹なんて出てない。。。

そして10分後、夜勤にでかけるジョリを見送ろうと
南側の玄関をあけると、目の前にいました。虹!!!!

階段を下りていくジョリと虹を交互にみながら手を振っていたら
隣のご主人が出てきたので、「虹ですよ♪」と教えてあげたら
ビックリして見上げて、「あ、ホントだ」と笑っていました。

いいことしたぞ、マユりん♪
隣のご主人も見送って、しばらく虹を見ていました。

家の中に戻ってから、このテンションが続く間にと思って、
マユりん何年ぶりかのチクチクに挑戦。
チクチクは大の苦手で、苦労しました。
作ったものは、お守りです。みーじゃさんに教わったもの。
小一時間かけて作りました。達成感あり。

さて、もうすぐジョリが帰ってくるのでお昼の用意をしなくては。
今日のランチは、北海道ハラスと卵焼き、それからめかぶ(子持ち)
など、「旅館の朝ゴハン」をイメージしてみたいと思います。

では、また♪

|

« 機能性重視。 | Main | おめでとうディナー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/10168916

Listed below are links to weblogs that reference つれづれ日記。:

« 機能性重視。 | Main | おめでとうディナー。 »