« おめでとうディナー。 | Main | 今週もつれづれと。 »

May 29, 2006

ホールセールツアー。

昨日、土曜日は早起きしてコストコへ行ってきました。

メンバーは、三島やキャンプのいつものメンバーにプラス、
次回からそのお仲間入りする(予定)のvitz君。
み~んな元同僚、そして今では全員がmixiでもつながってる
キャラの濃いみなさんです。

今回は我が家のトイレットペーパー在庫切れをタイミングに
マユりんがキャサりんに「コストコ行きたいの!」とおねだりし、
キャサりんがツアーを企画してくれました。
参加は全部で7人。

コストコメンバーカードを持っていると、自分以外に2人
連れて入店できるというシステム。
我が家もファミリーカードを作って挑みました。

Vfsh0179

現地集合で各々が車を出して向かいましたが、
案の定、時間どおりには到着しないわけで、
先に着いた人から店内を物色。
全員が到着する頃を見計らって、フードコートでランチです。

ホットドッグとフリードリンク、
クラムチャウダーのマストオーダーに加え、
はらぺこあやポンが大きなPIZZAをホールで
二枚買い込みました。
「一人4ピースがノルマでっす!」と言われ、
みんなかなり頑張ったのだけどもちろん完食はムリ。

Vfsh0180

直径50センチくらいかな。。。
(あやポンのおごりでした、ごちそうさま!残してゴメン)

かなりおなかがふくれたところで、再度店内をブラブラ。
みんなお買い物アドレナリン放出しながら、
ほしいものをカートに入れて、楽しみました。
※ここのカート、子供なら7人は乗れちゃいます。

我が家の戦利品は、トイレットペーパー(36ロール入り)、
ジョリちゃんのバーボン、ダウニー、プルコギビーフ、
お昼寝用の大きなフリースブランケット、メニセーズのミニパン。

トイレットペーパーとパンはキャサりんと分け合いました。
あー、楽しかった。

ジョリちゃんが夜勤だったため、私達は一足お先に帰宅。
その後、彼らはコストコに隣接するカインズホーム
繰り出したようです。マユりんも行きたかったな~。。

その後なべちゃんはお買い物熱が出て、
今日になって点滴を打ってきたそうです、
・・・オツカレサマでした。

次回、このメンバーでの集合は横浜中華街での
飲茶になりそうです。ハラペコばっかりの集団だからね。
vitz君の胃袋を広げないと、三島うなぎツアーでいきなり
食べ過ぎておなか痛くなったら困るからね、ねー♪

vitz君、覚悟しておいてくだされ。

さて、今日のランチは今年初めてのそうめん。

Vfsh0181

トッピングは茄子のナムルと、きゅうり、錦糸玉子です。
その後マユりんはジョリが寝ている間にデザートタイム。
ハーゲンダッツのアイスとホットアップルパイ。かなり幸せ。

さて!
明日からまた一週間がはじまります。
日曜日の夜は憂鬱だな~と思いつつ、
早速新しいブランケットでお夕寝しました。
とってもし・あ・わ・せ★

休日大満喫。
明日からまた頑張ろう!っと。

|

« おめでとうディナー。 | Main | 今週もつれづれと。 »

Comments

コストコ楽しそうだね~
なんかね、ウォルマートっぽいねー。
でっかいスーパーって幸せになるよね~
あたしもホームセンターのでっかいとことか好き。
ジョイフル本田とか、最初いったときでっかくて街かと思ったのよ。

Posted by: まきぽ | May 30, 2006 at 08:53 AM

コストキングお疲れ様でしたー

次回はヤムチャイングですか?
中華街いいっすね~

胃袋拡大は僕にとっては相当ハードル高いです。。。
ランチはいつもうどん一杯で満腹ですし。。。
ちなみに、あの日ピザ1枚とドックでお腹いっぱいで夜も空腹感なしでした・・・・・。

Posted by: vitz | May 30, 2006 at 08:48 PM

Hey!まっこポーン♪
コストコは、まるでアメリカだよー。

札幌にもあるといいのにね。

ねね、今回ゆずには来なかったの?
来るのかな~と思っていたのだけどなー。
また今度、深夜のドライブしようね!

PIZZAの出前よろしくね!

Posted by: まっぽコンへ★ | May 31, 2006 at 11:24 PM

少食~~~~!
そりゃビックリだ。

人間てさ、お皿に一人前よそってあって、
「これだけです」って出されると
脳に「これだけですってさ」って信号が行って、
それでおなかいっぱいになれるんだと思うの。

でもね、エンドレスに食べれたら幸せだよね~。
お寿司なんかは、ずーっと食べていたいよ。
飲茶は(も)、かなりみんなどんどん食べます。
本当です。すさまじいです。ご存知のとおり。

あの夜、私は夜ゴハンしっかり食べちゃった♪
ひとりで♪のんびりと♪
でも何を食べたかは忘れちゃった♪
なんせ、脳年齢○○才だも~ん!

Posted by: vitzくんへ★ | May 31, 2006 at 11:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/10285056

Listed below are links to weblogs that reference ホールセールツアー。:

« おめでとうディナー。 | Main | 今週もつれづれと。 »