« GWのはじまり。 | Main | うちのテレビ。 »

May 01, 2006

残務処理デー。

今日の東京は暑かった!
昨日の夜もなまぬる~~い感じでしたが、
今日の昼間はなんと30度までいったそうです。

プール日和。

そんな中、マユりんはお仕事に行ってきました、
9連休のはずでしたが自主的に。
普段通常のお仕事の時間には手がまわらないことを
どうしても今日やってしまいたかったのです。
ずーっと目の上のたんこぶ(でしたっけ?)のように
気になっていて、締め切りもある作業なので
片付けてきました。気分スッキリ。

会社自体、今日はメーデーでお休みなのです。
会社に入れるのかな~と不安になりつつも
行ってみたらなんてことはない、正面玄関が開いていました。

居室へいってみると、チラホラと数人がお仕事してました。
みんな忙しいんだな~、マユりんもがんばろう!
と、黙々とお仕事していたら、普段一緒に食べれない人から
ランチに誘われたので、行ってきました。いいことあった♪

午後も黙々とお仕事をして、やっと終わりました。
なんだか達成感。これで残りのお休みを十二分に楽しめマス!
明日から、キャンプに行こうか!と計画を立てています。
今年はじめてのキャンプ。わーいわーいと思ったのもつかの間、
明日は雨の予報です。ジョリ=大雨オトコ=ニクイ。

さてさて、昨日のおばあちゃんとのドライブは楽しいものでした。
おばあちゃんは終始、横浜の思い出話を楽しそうにしていました。
耳が遠くて私たちの話はあまり聞こえていないのだけど、
私たちが楽しそうに笑ったりするとおばあちゃんも笑って話してました。

少し海の方まで行きたかったのですが、おばあちゃんにとっては
長距離すぎて海までは行けませんでした。
海の変わりに横須賀の運河を見てからお夕食を食べに。

食べたいものを聞くと「な~んでも食べたい」というので、
色々選べる和食屋さんへ行ったのですが、お寿司と天ぷらが
セットになった立派な会食御膳を選んでいました。
食べっぷりもよくて、元気だな~と思って見ていました。

ホームに戻ってお別れのとき、めずらしくおばあちゃんが
「楽しかったけれど、淋しい」と言いました。

おばあちゃんが「エレベーターまで見送る」と言ってくれたので
手をつないでエレベーターまで一緒に歩いてきたら、
エレベーターの前でおばあちゃんが全然手を離さず、
「どうしようかな、下まで行っちゃおうかな」
というので「行っちゃえ!」といってエレベーターに乗せました。

もう本当につれて帰りたかった。。
でもおばあちゃんは人に迷惑をかけるのを嫌がって
今のホームを自分で体験宿泊をして選んだのです。
私たちにとっては全然迷惑じゃないことでも
おばあちゃんにとっては心の負担になるのならと思って
家族も親戚もみんなおばあちゃんの好きなようにしてもらおう
とおばあちゃんの決意を受け入れたのです。

でもやっぱり淋しいな~とつぶやくおばあちゃんを見ていたら
泣いちゃいそうで、我慢するのがちょっと大変でした。
見えなくなるまで手を振って、家に帰ってきました。

楽しい時間があっという間にすぎて、別れ際は淋しい。
デートにそっくり。でもやっぱり一人だけ置いてくるのは
心が痛いです。

みんな大好きなおばあちゃん。
いつまでもいつまでも、手をつなげる日が続きますように。

|

« GWのはじまり。 | Main | うちのテレビ。 »

Comments

休日出勤ですか?
ごくろうさまです。。。

そう、明日は雨らしいですよ。
まったくアメヲトコは困りますね。

僕はさ来週キャンプです!
キャンプLOVEです!

明日以降は天気いいみたいですので
リスケされては如何ですか??
すてきな連休を!

Posted by: vitz | May 01, 2006 at 09:53 PM

そうね~、リスケになりそうよー。
キャンプ中に雨・・・ってのはよくあるんだけどね、
行く前から雨だとちょっとね。

色々ツールが増えてきて、我が家のキャンプも
野生から文明への数歩を歩みだしています。

いつか絶対一緒にキャンピングしようね!
Vitzくんはおトイレないところでも大丈夫?

Posted by: Vitzくんへ★ | May 01, 2006 at 11:05 PM

いつも僕はオートキャンプなので、ワリと贅沢な装備で出動することが多いです。
でも、トイレなんてなくてもだいじょぶですよ~

三島うなぎ部もぜひ参加させてください☆

Posted by: vitz | May 03, 2006 at 12:10 AM

起きたときから大雨でキャンプは結局リスケして
今日はジョリセレクトの3本の映画を見たり
ゆっくりお風呂に入ったり、おうちでまったりしたよ。
でもなんだかかえって疲れた・・・。

ズドンって感じの地震もあったし!

三島もキャンプも大騒ぎで楽しいよ~♪
いずれにしても食べてばっかりなんだけどね。
一緒に行こうね~、今年から!
mixiの三島うなぎ同盟コミュにカモーン★★★

Posted by: vitzくんへ★ | May 03, 2006 at 01:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/9850562

Listed below are links to weblogs that reference 残務処理デー。:

« GWのはじまり。 | Main | うちのテレビ。 »