« 遊んでばっかり。 | Main | GWのはじまり。 »

April 23, 2006

三島グルメツアー。

この週末は毎年恒例になっている
「三島グルメツアー」へ行ってきました。

友達のなべちゃんの三島の別荘に一泊させてもらって
みんなでうなぎと富士宮焼きそばと、温泉を楽しむツアーです。

今回のメンバーも、なべちゃん・キャサリン・あやポン・まさしさん。

沼津インター近くのレストランの駐車場で集合。
そのまま沼津港へ行って、TVなどで有名な
「立つかき揚げ」のお店『丸天』へ。
少し並ばなくてはいけないので、待っている間にメニューを
散々迷って迷って迷って決めました。

それはこれ!

Vfsh0152

まぐろのブツ切りとたっぷりのいくら、ウニの乗った
その名もそのまんまの、「いくらうにぶつ丼(かに汁付き)」です。

ボリュームもたっぷりで、食べきれない!くらいあります。
おいしいよー。

天ぷら大好きジョリちゃんは、もちろんかき揚げ。
むしゃむしゃ食べてましたが、最期は「飽きた」と
言っていました。少しもらったけどサクサクでおいしかった!

おなかいっぱいになった私たちご一行様は
別バラを満たしに、これまた恒例の「おにぎりカフェ 丸平」へと直行。
ここはおにぎりはもちろんのこと、和のデザートもおいしいのです。

色々食べたいキャサリンとマユりんは、
欲張って「白玉おしるこ」と「抹茶のムース」を選びました。
ダブルスイーツ。すごいでしょ。

Vfsh0153 紅茶も一緒に♪

すっかり苦しくなったところで、夜の宴会の買出しに。
た~~くさん買って、車で10分くらいのなべちゃんの別荘へGO!!

夜ゴハンの下準備を済ませてから、近くにある温泉へ。
男性陣と「一時間後ね♪」と待ち合わせて、
キャサ・あや・マユりんは女湯へ。
露天風呂でやんややんやとGirlsTalkをくり交わしている間に
あっという間に数時間経過。。。

気が付けばホタルの光~が流れて閉店のお時間。
茹でダコ状態で急いで髪も乾かさず、駐車場に走っていくと
そこにはすっかり湯冷めした男性陣たちが車の中で
おとなしく待っていてくれました。ははは、ごめんね。

別荘に戻って早速宴会の準備。
富士宮焼きそばはまさしさんが作ってくれるので
マユりんたちはその他の料理を。

豪華な食卓になりました。

Vfsh0156

宴会の後は、本当はモノポリー大会となるところなのですが
みんな疲れてしまって、ゴロゴロしながらジョリちゃんのiPodに
入っている80年代ヒット曲の「イントロクイズ」をしながら
楽しく過ごしました。

本当に疲れていたので、そのまま床で雑魚寝。
かろうじて掛け布団だけ用意して、床暖房で干からびそうに
なりながら朝を迎えました。こんなことするの久しぶり。
疲れたけれどちょっと、新鮮でした。

さて、翌日はツアーのメインイベント、うなぎを食べるのです!

お昼に予約を取っておいたので、急いで別荘のお片づけと
おでかけの用意をして、三島の清水町にあるうなぎ屋さん、
うな繁」へ行きました。

お目当てはこのお店のひつまぶし。
前回もこのうな繁でうなぎを堪能したのですが
キャサリンとあやポンが食べていたひつまぶしが
めちゃくちゃおいしそうで、夢にまで見ていたのです。

このうな繁では、前日からのツアーに参加できなかった
キー君も家族で来てくれました。

2歳になるベイビー「うみんちゅ(海人と書いてカイトと読むのですが、
沖縄の言い方でうみんちゅと呼んでいます)」と奥さんのユカちゃんと
久しぶりにご対面。
かわいいかわいいうみんちゅのご愛嬌たっぷりの食卓となりました。

Vfsh0158

これがマユりんの夢だったうな繁のひつまぶし。
おネギたっぷりの下には、うなぎがたくさんまぶされています♪
やっぱりものすごくおいしかった~。

食事の後は、SportsDepoでショッピング。
スニーカーを見たり、アウトドアグッズを見たり。
マユりんは、ずっと前からほしかったコールマンの
マントルランタンを買いました。

すっかりリフレッシュして、帰路につきましたが、
ジョリちゃんは急遽職場に欠員が出て、
その人のかわりに夜勤になってしまい、
帰ってきて荷物を降ろしてシャワーを浴びてから
スーツを着て出勤していきました、かわいそうに。

私は荷物をほどいてお洗濯をして、
少しくつろぎながらこの日記を打っています。

二日間食べてばっかりで今でも苦しいです。
全然おなかがすかないので、これからシャワーを浴びて
今日は早めにベッドに入ろうと思います。

来週はGWですね。
マユりんはなんと9連休です。
社会人であることを忘れそうなくらい長いお休み。
何をしようかな~~~、と今からワクワクです。
ジョリちゃんはお休みじゃないみたいなので
どこかに旅行とかはできないのだけど、
少しちゃんとお料理したり、冬の間ほおって置いた
ベランダを水洗いしたりして、リラックスしながら
過ごしたいと思います。

GWまであと5日!
がんばります♪

それでは、また★

|

« 遊んでばっかり。 | Main | GWのはじまり。 »

Comments

まゆさん!
お久しぶりです!
ずっとUPされてなかったので、
お仕事忙しいのかな?とちょっと心配しておりました。

が!
なんだかとっても楽しそうな、おいしそうな…

うらやましいぃ~( ´△`)

GWも長くていいですねぇ~
うちはカレンダー通り。
しかも税法担当に移動してから、毎日毎日
すっごい帰りが遅いので、さみしく過ごしております(つд・)
お互い、楽しいGWにしましょうね♪

Posted by: ふみ | April 24, 2006 at 12:39 PM

まゆりん、グルメ日記たまに見てますよ~♪

GWは9連休なんて、激うらやましい・・・

また、皆でおしゃべり大会しようね!!!

Posted by: Nacky | April 25, 2006 at 11:43 AM

まゆりんー!みーじゃの旦那けんじです。お久しぶり~。実は今回のGW3日から宮崎にサーフィンをしに行くんです!!キャンプ張って。で、はじめて行くので金ヶ浜のサーフショップでジョリさんのお勧めのところがあったら教えて欲しいんだけど・・嫁さんにメールして~。

Posted by: けんじ | April 29, 2006 at 10:12 AM

お仕事も順調に忙しいんだけど、
なんせ通勤に時間がかかりすぎ。
とどめの坂を登って帰ってくるともう
本当にクッタクタです。

税法担当・・・大変そう。。
毎日帰りが遅いと、一緒に暮らす家族も
大変だよね、わかるわかる。

私は夜にとっても弱いので、毎日毎日
待っていてあげたいという気持ちと
眠くてもうダメという気持ちとの戦い。

Posted by: ふみたんへ★ | April 29, 2006 at 04:16 PM

ナキ!元気?
この間は楽しかったね~♪

ナキ、西大井もう慣れた?
私たちの出会いの場だね。

時々は時間作って会って
またいっぱい食べておしゃべりしようね!

Posted by: ナキへ★ | April 29, 2006 at 04:18 PM

ひゃっほ~う、けんちゃ~ん!
お久しぶりで~す★★★
サーフィンTripなんていいないいな~。

一応聞いてみたんだけど、
ジョリちゃんも宮崎のショップは
わからないんだって。
わからないというか記憶にないんじゃないかなぁ。

後でみーじゃさんに電話します★

Posted by: けんちゃんへ★ | April 29, 2006 at 04:22 PM

い、い、いつの間にやらけんちゃん出没!

まゆり~ん!電話ありがとうね~♪
女子高生みたいに(かなり無理あり)長話しちゃったねー。
電話代上げちゃってごめんちゃ~い!
でも、話してたらすんごく会いたくなったよ~。
何か楽しかったねー。うふふ。

今年はまた会えるかも?かも?だから~
楽しみになってきたぞぉ~~~!
何か楽しみがあると、それまで時間、色んな事頑張れるから、
そのお楽しみをにんじんにして、頑張るぞ!

ホント、電話くれてありがとね~!

P.Sテンプレ、かわいいねん★

Posted by: みーじゃ | April 29, 2006 at 05:44 PM

まゆりんコメントありがとう!

すっごいおいしそうなものばっかり食べてるね。
あたしの今の気分は
「いくらうにぶつ丼(かに汁付き)」だよ。
でも我慢して、これからうどんつくって食べるよ。
おうちうどんがこれまたうまいんだわ。

そしてそして、うみんちゅ!は
もしやきたさんのお子様ですか?
去年、フェスタで対面したんですが
うみんちゅの嫁にもらってもらう約束しました。
もう忘れられてるかもしれないけど笑

Posted by: まこぽん | April 29, 2006 at 07:05 PM

ひゃー、本当に楽しかったね~、
それに色々教えてくれてありがとう。
今日の電話は絶対何かに導かれていたね。
きっかけをくれたけんちゃんに感謝!

ずっとメールしようしようと思ってて
でもやっぱりナマ電話してよかった。
例の3セット入手してチクチクしなくっちゃ。

私もにんじんぶらさげて、「その日」を
楽しみに生きていきま~す♪
実現しますように!!

Posted by: みーじゃさんへ★ | April 29, 2006 at 07:30 PM

まっぽこんちの、そのネーミングからしておいしそうな
「オクラオクラまぐろまぐろてんぷらてんぷらうどん」
もしや全部ぶっかけ??

イカそうめんとか、納豆とかは入らないの?
マユりんもそのおうちうどんな気分になってきた。
はぁ~、今すぐ出前して。

うみんちゅ!
そうよ~、きたさんちのお子よ~。
食べたくなるくらいかわいかったよ。
今度食べてもいい?

嫁争い大変ね。
ぺこんも嫁の座を狙ってたわよ(笑)。

Posted by: まこぽんへ★ | April 29, 2006 at 07:39 PM

はじめまして。かよっぴと申します。
(みーじゃさんのいとこです。)

みーじゃさんのブログで何回かお名前を拝見してて
以前にもおじゃましたことがあったのですが、
(みーじゃさんから話を聞いたこともあります!)
仕事でブログの検索してたらここにたどりつき、
みーじゃさんのコメントもあって、仕事中にも
かかわらず、あつかましくもちょっと寄り道・・・

私は富士市在住なので、沼津や三島は隣町って
ところです。3月には娘の表彰式で三島に行き
甘味大好き娘と「おにぎりカフェ」に寄りました。
おいしいですよね~。見ていたらまた行きたくなりました。

すみません、長々と・・・
これを機にまたおじゃまさせていただこうと思います

Posted by: かよっぴ | May 01, 2006 at 11:48 AM

かよっぴさ~ん、コメントありがとうございます♪
はじめまして~、というのもなんだか変な
感じですね、やっぱりこんにちわかな。

「おにぎりカフェ」の話題で盛り上がれる仲間が
少ないのですごい嬉しいです!
娘さん、表彰されたなんてすごいですね~。
なんの表彰をされたんですか??
マユりん、表彰されたのなんて、
小学校のとき以来皆無です。

またいつでも遊びに来てください!
お友達になってください~~~!!

Posted by: かよっぴさんへ★ | May 01, 2006 at 08:43 PM

こんにちは♪
って、昨日の今日で・・・それもまたまた仕事中で・・

お友達に~、なんてうれしいです。
でも、私はブログを持ち合わせていないので
こちらにおじゃまするしかないのですが・・・?
でもお邪魔させていただきますね☆

娘もたまたまで・・・子ども会活動体験の作文が
県の子ども会連合会の受賞にだということで、
私たちも経験のないことなので、親ばかとは
思いつつも家族で表彰式に出席した次第でして。
小学校最後の体験文だったからじゃないのか?と
思っています。はい。
それでも、本人にはとても貴重な経験ができて
やはりうれしいことですよね。

あー、また長くなっちゃった・・・
文章をまとめるのが下手な私です・・・

Posted by: かよっぴ | May 02, 2006 at 10:21 AM

作文の表彰だったんですね~。
文章力あるってすごいな~、
おめでとうございました!

・・・私も文章まとめるの
めちゃくちゃヘタっぴなので
気にしないでこれからもコメントくださいね♪

おにぎりカフェもまた行ったら教えてください。
あの裏の蔵でよくライブやっているみたいなんです。
一度行ってみたいな~と思ってマス。

Posted by: かよっぴさんへ★ | May 03, 2006 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/9732644

Listed below are links to weblogs that reference 三島グルメツアー。:

« 遊んでばっかり。 | Main | GWのはじまり。 »