« 夜桜見学。 | Main | 遊んでばっかり。 »

April 02, 2006

こゆりゴハン。

NIFTYのココログメンテナンスのおかげで
まだアップする予定じゃない記事をためておいたのがアップされて
(しかも3つも!)、アップしたかった記事が削除されていたり。

日記が前後しますが、そこはご愛嬌で。

先週の日曜日、お友達のokoのお姉ちゃんである
こゆりのおうちへお呼ばれし、こゆりのおいしい手料理を
こころゆくまで堪能してきました。

ジョリは夜勤あけだったので、おうちでお留守番。

ほぼ一日中、何かをモグモグ食べていました。
どれもおいしく、そして楽しく、おなかいっぱいのいい一日。

では、こゆり作のおいしいお料理をご紹介します。

Vfsh0118

手前のが、豚しゃぶの梅肉ソースがけサラダ。
お豆腐が乗っていてさっぱりしていておいしいの。

奥にキレイに飾られているのはマユりんのお土産
「鎌倉ハム」とザワークラフト。
それと、okoが奮発して買ったお土産の、
フォションのゼリー寄せ。高級品です。

Vfsh0119

次にこゆりが出してくれたのが
海老とセロリのエスニックソテー。
唐辛子が利いていて、とても辛いけど美味しい。

マ:「この量で、鷹の爪何本?」
こ:「4本」
マ:「了解!」

そして次は、ひき肉とポテトのグラタン。
写真を撮り忘れました。ごめんね。

そしてメインはこれ。
Vfsh0120

食いしん坊なので、食べかけてから撮影。
こゆりの「スープカレー」。
これ、すごく楽しみだった。

あさりと、チキン、キャベツなど
さまざまな具が入っていてエキスもたっぷり染み出ている
懇親の一作。あー、おいしい。
バゲッドで頂きました。

デザートはokoチョイスの「神戸アルテナ」の
『くり太郎』抹茶味。
おいしいコーヒーを入れてもらっておなかいっぱいのところに
なんとか詰め込む。おなかいっぱいでも
目が食べたくなるんだもん。
あまさ控えめってところがいいね。
あー、ベツ腹がもうひとつほしいよー。

Vfsh0121

いつもこゆりのお料理目当てで遊びに行くのだけど
今回の本当のメインは、こゆりのダンナ様の「トム」さん。
念願のトムさんを目の前に、女三人のおしゃべりが炸裂し
少々お疲れ気味のトムさんを遠くから見つめるマユりん。

以前写真で見たのはトムさんが目をつぶって寝ているところに
こゆりがおでこにそばボウロを載せてたという写真だったので
目を開けていて自由自在に動いているトムさんが新鮮でした。

トムさんはお忙しい人なので、なかなか会えなかったけど
一度会えばもう友達同然。
次回はうちのジョリ(ちょっと会わせるのは怖い)も一緒に
おいしいこゆりのお料理と、トムさんの音楽と、
ジョリの恥ずかしいオヤジ丸出しのトークと
それを叱咤するマユりん、そしてそれを冷ややかな視線で
みまもるokoというサークルを実現させてみたい。

こゆり、トムさん。
今回もターボ全快でトーク飛ばしまくってごめんなさい。
そして美味しいお料理と音楽をありがとう♪
これからもぜひ、おいしい時間を共有しようね。

oko、高級品をありがとう!

|

« 夜桜見学。 | Main | 遊んでばっかり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/9391499

Listed below are links to weblogs that reference こゆりゴハン。:

« 夜桜見学。 | Main | 遊んでばっかり。 »