« 三島グルメツアー。 | Main | 残務処理デー。 »

April 29, 2006

GWのはじまり。

大型連休に突入しました♪

初日は昨日からの予報どおり雨。
どうせお洗濯できないからと思ってゆっくり寝ることに
していました。

見た夢は、ジョリちゃんがトースターを買ってきて
二人で「これ、どこに置く?」「ここは?」
「狭いね」「ここは?」「ドアが開かないね」などと
右往左往してばかりいるという楽しいものでした。

少し寝すぎたかな?と思ってリビングに行ってみたら
そこにはどでかいダンボールが。
なんとジョリちゃんが電子レンジを私に内緒で買っていて
それが朝、届いていたのです。すごい。

まだ夢を見ているようで、無言で指を指していたら
得意顔のジョリちゃんが「電子レンジ買ったよ♪」と
嬉しそうに近づいてきました。

我が家の電子レンジ、機能に問題はなかったのですが
ボタンが利かなくなっていたのです。
あたため・解凍・時分のボタンが全然利かなくて
あたためは「牛乳」か「熱燗」のボタンでなんとかやっていました。

これであたためはもちろん、
解凍も「サックリ解凍」ができる~♪
鶏肉を沢山食べる我が家。
サックリ解凍は必要でした。

Den

ジョリちゃん、ありがとう!

昨日、会社の人から「これ。いる?」と静岡茶を頂いたので
早速今日、煎れてみました。
ちょうど、いつもの玄米茶が切れていたので
ポットに2本分。2リットル。
我が家は先日やかんも4リットル用に新調したばかり。

お茶の箱に入っていたパンフレットに書いてあったこと読んでみたら
意外と、「ほほう・・」だったのでこちらにも書いてみます。

== お茶にはいろいろな種類があります。お茶を飲むときの気分や
雰囲気に合わせて、いろいろな味を楽しみましょう ==

○玉露
お茶の中の箱入り娘。甘味と香り、鮮やかな色が特徴で、
くつろぎに、お客さまのもてなしにぴったりです。

○煎茶
味と香り、ほどよい渋みが日本人の心と調和した、
親しみやすいお茶です。

○ほうじ茶
香ばしい香りとさらっとした味わいが特徴です。

○番茶
さっぱりとした味が特色で、お食事や
目覚めのいっぷくに最適です。

○玄米茶
玄米の香りと茶の香りが調和した個性的な味わいです。

お茶にこんなTPOがあるなんて、
知っていたような知らなかったような。
でもこれでハッキリしました。

さて、今夜はジョリちゃんがめずらしくお友達と飲みに行ってしまったので
私はひとり、楽しくTVを見ながらレトルトのカレーを食べる予定です。
こんな日のために買っておいたカレー。役に立ちます。
しかも90円だったの。すごいよね。

明日はおばあちゃんのお誕生日なので、
みんなでドライブに行きます。
明日もお天気が悪そうなのだけど・・。

さて、お風呂を沸かして、リラックスタイム突入です♪

|

« 三島グルメツアー。 | Main | 残務処理デー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/9817975

Listed below are links to weblogs that reference GWのはじまり。:

« 三島グルメツアー。 | Main | 残務処理デー。 »