« 久しぶりの時間。 | Main | おいしすぎる週末。 »

March 05, 2006

今週末の我が家。

新しいお仕事をはじめてから一ヶ月が経ちました。

まだまだ不慣れな事、覚えきれない事が沢山ですが
毎日がんばっていますよー、と言っておきましょう。

それと同時に6月のライブに向けて、
予習と復習の毎日です。
もう15年近くこのアーティストの曲を好んで聞いていて
カラオケでも時々歌ったりしているけれど、
改めて聞いてみると忘れてる部分がけっこうあったりして。

新しいアルバムが出たばかりなので
買わなくちゃと思っていたらジョリちゃんが持っていました、
全曲ラジオから落としたそうです。やるじゃん!ラッキー♪
さっそくもらって私も自分のPCで聞いています。

昨日の土曜日朝起きてから洗濯をして
家の中のありとあらゆる場所に干しておいたら
部屋干しを嫌うジョリちゃんが夜勤から帰ってきてすぐに
「部屋干しいつまで続くの?」と聞いてきました。
まだもう少し続くよ~ごめんね~と答えたらすごくイヤそうな表情。

「あのねジョリちゃん、ジョリちゃんには悪いんだけど、
洗濯物が部屋に干してあってジョリちゃんがイヤだな~と思うのと、
私が花粉で辛いな~と思うのとを比較したりしないで」と言ってみたら
言い終わる前に「ごめんよ~、ごめんよ~~」と言ってギューしてきたので
すぐに許しました。

憎むべきものは花粉です。

そして夜になって眠りから覚めたジョリちゃんが
焼肉に連れて行ってくれました。
焼肉久しぶり♪
家の近くのお店がつぶれてしまったので
少し離れたところにあるお店まで車で行きました。

帰りは私の運転。
久しぶりに運転しましたが運転自体は問題なし。
ただ車幅の感覚がわからなくなっていました。
やっぱりもっと運転しなくちゃダメだな~~~。

帰りにセブンイレブンでアイスを買ってもらって
仲良く帰ってきました。

今日は年末の大掃除の時にすっかり忘れていた
キッチンと廊下を仕切っているドアのガラスを拭きました。
案の定ものすごく汚れていました。今はピッカピカ。

ブランチに和牛を使ったオムハヤシを作りました。

VFSH0100

ジョリちゃんそれを食べてまた夜勤に出かけていきました。
今週もまたすれ違いの毎日のはじまり。

かろうじてゴハンでつながっている私たち夫婦なのだから
おいしいものを作ろう!と思ってもついつい簡単なもの
ばかりになってしまいます。
お仕事していない時のようにあれこれ作る事が
どうしてもできない。。。

それに作って置いておくものって限りがありますよね。
例えば焼き魚なんかは作って置いておくことができない。
パスタもパスタソースを作っておいて
食べる時にパスタを茹でてもらって・・・ってなってしまう。
でも夜勤から帰ってきてパスタを茹でるって面倒かなって
思うと、あんまり適したものではないのかもと思います。

暖めるだけで食べれるものと考えると
どうしても炒め物とか煮物だとかになってしまいがち。
ゴハンもタイマーセットでできるだけ炊き立てを食べてほしい。

む~~~、働く主婦はもっと賢くないと!と日々反省です。

|

« 久しぶりの時間。 | Main | おいしすぎる週末。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/8955234

Listed below are links to weblogs that reference 今週末の我が家。:

« 久しぶりの時間。 | Main | おいしすぎる週末。 »