« おいしすぎる週末。 | Main | 本日開店。 »

March 19, 2006

ヘアカット・リベンジ

一週間、我慢と努力のマユりんのおかっぱヘアー。
土曜日は早速リベンジに行ってきました。

今回はWEBのヘアカタログからあらかじめ
近いものを写メに撮っていき、それを見せて
「これくらいの短さで、こんな感じの毛先にしてほしいの」
というのを提示しました。

前回は私の説明能力の低さと、
美容師のお兄さんの好みが微妙な感じに入り混じって
おかっぱに仕上がったのだと私なりに結論が出ていたので
今回はそうしたことが大正解。

まぁ細かいことは色々あるのだけど、
一通り、思っていたようなスタイルに仕上げてもらえました。

「二週続けて来させちゃったおわびに」ということで、
次回はカラーをサービス料金で行っていただけるようです。
ふふ、なんだか得した感。

日曜日の今日は、ジョリちゃんとまたまた久々の
一緒の休日を、野球を見ながら過ごしています。
最近はこういった時間も一月に一回のペース。

久しぶりに一緒に過ごせるんだな~と思うと
やっぱり美味しいものを作りたくなります。

今日はトマトカレー。
ヨーグルトで手羽中の下ごしらえをしておいたので、
おいしくできました。ルクルーゼ効果もあって、
骨からポロっと取れるくらいやわらか~く仕上がりました。

VFSH0108

外に洗濯物を干したくないので、
家の中に干すスペースが少ない我が家では
お洗濯は週末の間に何回も回すことになります。

今日までまったく思いつかなかったのですが
お風呂場につっぱり棒を通して
そこに軽めの物をかけておくことにしました。
換気扇を回しておけば、少しは早く乾くようです。

乾くまでのにおいが気になるところですが、
ダウニーを使えばその悩みもも解消されます。
花粉の時期はまだもうちょっと続くので
楽しみながらなんとか乗り越えたいと思います。

今のところ薬は一切飲んでないし、
スプレータイプのお薬もまだ一回も出番がありません。
全てマスクで補えています。
苦しくてたまらないという経験も今年はまだ発症していません。

去年は本当に異常だったのでしょうね。
外から帰ってきたらできるだけすぐにシャワーや
お風呂で花粉を落とし、普段過ごさない部屋に
コートをかけて、一刻も早く花粉から解消されようと
努力しています。

|

« おいしすぎる週末。 | Main | 本日開店。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/9158720

Listed below are links to weblogs that reference ヘアカット・リベンジ:

» おしゃれスープボール [おしゃれグッズ探検隊]
今回は、おしゃれなスープボールを探してみました。 いろいろ見てみたんですが、どう [Read More]

Tracked on March 20, 2006 at 05:52 PM

« おいしすぎる週末。 | Main | 本日開店。 »