« 今週末の我が家。 | Main | ヘアカット・リベンジ »

March 14, 2006

おいしすぎる週末。

土曜日に、思いっきりスパっと髪を切りました。
気分転換・・・というわけではなく、
もう長すぎて痛みすぎていたので
思い切ってバッサリいってしまいたかったのです。

しかしいつもお願いしている美容師さんが
私の短い髪型を好まなく、なかなか切ってくれず、
いろいろなヘアカタログを私に見せながら、
ロングのままを薦めていました。

でも私の心はもう固~~く決まっていて
肩の上あたりを指差しながら
「いいの。これくらいまでは切って!」と何度も叫び
ついにはさみを持ってくれました。

そして、本当にバッサリいきました。

でも、まだ私の希望の短さには到達していません。
何度も何度も後ろから鏡を見せてもらって
「う~ん、もうちょっと切って」
「じゃぁあと2センチね、はい、切ったよ、どう?」
「う~~ん、もうちょっと切って~」
「え~、もうやめとこうよ~、もう20センチくらい切ってるよ」
「いいのいいの、もっともっと切って♪」
「じゃぁあと2センチだけね」

・・・というやりとりを繰り返して、
やっと出来上がった髪型。。。
それは・・・ただのおかっぱ。。。。

そりゃもう、ブーたれましたYo。
それを笑いながら見ている彼。

「来週もう一回くるね」と言ったら
笑って「はいは~い」と言ってました。
なのでまた土曜日に行ってきます。

そして日曜日。
お楽しみ会をしてきました。

親友のokoとその実姉であるこゆりの美人姉妹にと
恵比寿にある『グレートアペタイザー』というお店で
ランチデートをしてきました。

okoが大きなことを成し遂げたお祝いでもあったので、
シャンパンで乾杯。
oko、本当におめでとう、よくがんばったね!

三人ともブランチコースを選び、
私はベトナムで食べることができなかった
「ソフトシェルクラブのサラダ」からスタートして、
メインは200グラムは軽くあるだろうというビーフステーキ。

VFSH0101
ソフトシェルクラブのサラダ、ワカモレ添え。これ、最高デシタ。
お肉の写真は撮り忘れ、デザートの写真はボケていました(笑)。

デザートもクリームチーズのアイスや小さなキューブケーキの
乗ったワンプレート。

おかわりはモヒート。
お酒に弱いokoは最初のモヒートで顔を真っ赤に染めて
お酒の強いこゆりはお肉にはきちんと赤ワインをチョイスしていました。

お店はとてもおしゃれで、明るくて、
「こんな家に住みたいね~」と言わずにはいられない
雰囲気に包まれています。

VFSH0104

しかし残念なことに今月15日で閉店。
来月には新しくフレンチテイストに変わってしまうそうです。

三人で記念撮影。

VFSH0105
※ほらね、マユりんてば「おかっぱ」でしょ?
こゆりもokoも超美人!
いつもこっそり色々盗ませて頂いています。

3時間ほど居座って、おしゃべりしながら楽しい時間を
過ごしました。すごく楽しかったです。

そのあとは初めて3人でカラオケへ。
こゆりの歌う「Call Me(映画バクダット・カフェのテーマソング)」
がものすごく上手と聞いていたので
歌って歌ってとおねだりし、最後に歌ってもらいました。
噂どおりすごい上手。

また歌ってもらお~~っと♪

次のデートはこゆりのおうちに再びおじゃまして
こゆりのダンナさんのプロフェッショナルなサービスを受ける
という贅沢極まりないもの。
今月中に実現しそうです、ものすごい楽しみ。

この週末は土曜日の朝、お洗濯しただけで
後は仕事も家事も忘れて
思いっきり自分の好きなことをして過ごしたので
本当の意味でのリフレッシュができました♪

|

« 今週末の我が家。 | Main | ヘアカット・リベンジ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/9092501

Listed below are links to weblogs that reference おいしすぎる週末。:

« 今週末の我が家。 | Main | ヘアカット・リベンジ »