« ヘアカット・リベンジ | Main | イシイ君。 »

March 21, 2006

本日開店。

最近のすれ違い生活で、一時期二人の間で
ブームになった居酒屋めぐりがなかなかできないので、
昨日の夜、おうち居酒屋を開店しました。

VFSH0109

メニューはこんな感じ。

・真鯛とサーモンのお刺身サラダ
・牡蠣のバターソテー
・海老といんげんのタオチオ炒め
・餃子
・たらこごま油焼き
・手羽中のカレー煮込み

全部いつものスーパーで買えるものだけで
ちょっとずつ簡単にできるものばかりを考えました。

営業開始は午前12時半(オソ・・・)。
私はもう既に相当眠かったのですが
二人で色んな話をしながら食べたり飲んだり。
お互いに仕事のことや最近考えてることなど
久しぶりに身のある会話ができました。

すっかりおなかも胸もいっぱいになり、
シャワーを浴びてベッドに入ったのは
朝の4時半ごろ。マユりん夜更かしがんばった!
今日はすっかり朝寝坊させてもらいました。

今日は夕方、余っていたあまおうを使って
ジャムを作ってみました。
ジャム作りなんて初めての挑戦。
ホーロー鍋がないのですが、
小さなテフロンのミルクパンで作りました。

イチゴってすごいアクが出るんですね。
はじめての発見。
冷蔵庫にダロワイヨのカンパーニュがあるので
夜のおやつに後でパンにつけて食べてみたいと思います。

ジョリちゃんは夜勤に出かけていってしまったので
明日、味見してもらうことにしました。

う~~~、楽しみ♪
おいしくできてたら少し自信がつくので
夏になったらキウイのも作ってみたいと思っています。

|

« ヘアカット・リベンジ | Main | イシイ君。 »

Comments

私もオウチ居酒屋の客になりたァ~い!
だって全部好きなモノばっかだもん。
すごく美味しそうだもん。
夜更かしだって得意だしさ。
今度、札幌まで出張居酒屋開店してね♪

「おかっぱ」の話だけどね。
美容師さんの好みって確かにあらわれるよね。
私が前に通ってた美容師さんは
「クリクリ好き」だったの。
雑誌みせて「こんな風に」ってお願いして
「わかった」って言うんだけど
出来上がってみたら2割増しでクリクリなの。
でもニッコリ笑って「イイでしょォ??」って言うから、こっちも「うん」って言っちゃうのよォォ。涙。

ところで、ココで書くのもどうかと思うけど
サイトのお引越しをしたので
思い出したときにでもリンクの変更お願いしマース。
お引越しの仕方がわからなくて、ひと苦労だったよ。ふゥ。

Posted by: miruco | March 22, 2006 at 12:21 AM

いらっしゃ~い♪
マユりん居酒屋へようこそ!
へへへ。

サイトのお引越し、いち早くキャッチして
既にリンク変更したんだよ~♪
私もHPのことなんかぜ~んぜんわかんないもんね~。
昔サポートしてたときなんて、ほんと、
どうなることかさっぱりわからなかったわー。

miruたん、えらいね~。
お引越しよくがんばりましたっ!

クリクリ好きな美容師さん、おもろい。
miruたんのクリクリも見てみたい。
いつかアフロになってみて!
そしたら画像送ってね、絶対ね絶対ね♪

マユりんは少しだけおかっぱ卒業できたけど
雨とかふると、なにこれ!って頭になる。
やっぱり短くするんじゃなかったと、
今になって少し後悔してるの。
ある程度長くないと重さがなくてふわふわしちゃう。

だからきっと、うちの美容師さんも
私に短いのが似合わないってわかってて
あんまり切ってくれなかったのかも・・・クスン。

いつか一緒にゴハンたべたいね。
miruたんのルクルーゼ料理と
マユりんの居酒屋メニューでオトメのオヤジ会
しよ~♪(いつも楽しそうだからマネっこサ♪)

Posted by: miruたんへ★ | March 22, 2006 at 08:35 PM

たらこごま油焼き?
おいしそう!

プレーンたらこをごま油で焼くだけですか?
やってみようっと!

ネギだくで食べたいかも。
うーん、お酒に合いそう!
たまらん。。。

Posted by: vitz | March 27, 2006 at 12:00 AM

おいしそうでしょ~。
おいしいのだっ!

作り方も超かーんた~ん♪

アルミホイルに少しのごま油をひいて、
一口大にきったプレーンたらこを乗せます。
たらこにも少しだけごま油をつけたら
トースターで焼きます。

半ナマに仕上げるのがコツ。

食べるときには、万能ねぎね。
長ねぎもいいね。
たっぷりね、そうそうたっぷり。

おしょうゆもおいしいね、でもちょびっとね。
意外とレモンも合います。

さぁ!いっちゃって!!

Posted by: vitzくん★ | March 27, 2006 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/9193103

Listed below are links to weblogs that reference 本日開店。:

« ヘアカット・リベンジ | Main | イシイ君。 »