« 本日開店。 | Main | make me happy! »

March 24, 2006

イシイ君。

祝日明け、会社のイシイ君との会話。

マユりん(以下:マ) 「WBCすごかったね~」
イシイ君(以下:イ) 「すごかったっすね~」
マ 「感動しちゃったよね」
イ 「ホントっすね、ヤバかったっすね」
マ 「日本人選手全員誰もが一通り活躍したよね、ムダも一切なかったね」
イ 「特に福留がいい仕事しましたね」
マ 「ほんと!プレッシャーに強いんだね~」
イ 「すごいっすね~」
マ 「マユりんだったらバッターボックスに行くまでに
   緊張で足が絡まってコケちゃうね」
イ 「!!マジっすか?」
マ 「うん、上も下もわからなくなっちゃうね」
イ 「!!!!・・・そんなにっすか??」
マ 「うん、間違いないね」
イ 「・・・マユりんさん・・・、がんばりましょうよ」
マ 「は~~~い♪がんばりま~~~~す!」

その翌日、同じくイシイ君との会話。
※必要なFAXをみんなで数日待っていた時のこと。

イ 「FAXぜんぜん来ませんね」
マ 「ぜんぜん来ないね」
イ 「ちょっと遅すぎますよね」
マ 「仕事進まないよね」
イ 「催促しないんですかね」
マ 「(新人だからわからない)う~ん、どうなんだろ」
イ 「まいったな~、仕事溜まっちゃうな~」
マ 「・・・こんな感じ?」

といって、まず右手をグーにして、右こめかみの上へ。
次に左手をグーにして、左こめかみの上へ。

イ「そ・・・それって、まさか、珠緒?」
マ「そこ、あんまりひっぱらないように!」

ひとしきり笑った後、しかし、ふと考えてみる。

イシイ君のフィルターを通したマユりんて、どう見えてるんだろう・・・。
イシイ君が誰か友達に「会社にこんなおばさんがいるんだよ」って
私の噂バナシをしている現場に行ってコッソリ潜入してみたいぞ。

ちょっとのショックはもちろん覚悟のうえ。
20代前半の男の子からみた、30代後半の私ってものを知っておきたい。
知っておくべきとも言う。自分のために。

それから、ぜんぜん話は変わりますが
今、コレにはまってます。

1201_01

pinoの「ビターチョコ」です。
期間限定らしいので、今のうちに食べたいだけ食べておきたいです。
みなさんも、ぜひ!

|

« 本日開店。 | Main | make me happy! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/9243713

Listed below are links to weblogs that reference イシイ君。:

« 本日開店。 | Main | make me happy! »