« お久しぶりです♪ | Main | 久しぶりの時間。 »

February 19, 2006

耳に・・・

仕事をはじめてから数日後、
右耳の耳たぶの内側に異変を感じていました。
ズキズキ痛いし、触るとなんとなくぷっくり腫れている感じ。。。

それが一週間ほど続いて、痛みがなくなった先週の金曜日。
朝起きてみると右耳内側になんだかカサカサのものが
こびりついていました。

爪で取ってみると白いカサカサの中に所々赤いものが。。

ジョリちゃんは前の日から帰ってこれず、見てもらえず。
場所が場所なだけに自分では鏡でも見れないので
いたたまれない恐怖を感じて耳鼻科へ行ってきました。

お医者様はとっても優しい感じの人だったので
安心して耳を見せると、とても優しい声で
「あ~これは炎症してますね、あ~これは痛いね~」と言います。
「傷からばい菌が入って膿んでしまったのが出てきたね」と言います。

傷があったんだ~と思いながら身体をあずけるように見せていると
時々チクッチク、ガリガリガリ~~となにかされました。
チクチクガリガリの後は二本の指で患部近くを押されてる感じ。
神の手のぬくもりを感じながら1分ほど我慢してると・・

先生 「はい、終わったよ♪切開して膿を全部押し出したからね、
     これがその中身。これであとはもう大丈夫だよ♪」

私 「・・・」

それは軽くオペでした。ほんのちょっと目眩を覚えました。
その後はお薬を塗られたかと思うと、

先生 「はい、終わり。よく頑張ったね~。化膿止めを出しておくね♪」

私 「・・・もう帰っていいんですか?」

先生 「はい、いいですよ~~」

その間4分ほど。なんだかもったいない気がしました。
なので聞いてみました。

私 「先生、私去年花粉症になってしまったんですけど
  一昨日も花粉症にとっても似た症状が出たんです」

先生 「あ~、一昨日飛んでたからね~」

私 「飛んでた?花粉がですか?」

先生 「うん、僕も花粉症だからわかるんだよ。TVでも言ってたよね~
    でも今日は飛んでないね。花粉症去年は辛かったよね~ 
    あのヒドイ中、頑張ったんだね~エライね~」

やっぱりそうだったんだ。身体って敏感なのね。
帰ったら日記のテンプレートを花粉症のに変えよ~~っと。

それでも1分も経たなかったので、それから少し花粉症についての
色々な話でひっぱって、寝る前に飲むアレルギーを治す
お薬を出してもらって治療室を後にしました。

私 「先生、ありがとうございました」

先生 「がんばったね!!」

これだけ優しく(無意味に)誉めてくれるヒトも最近では珍しいので
もっと話していたかったのですが、出勤しないといけないので
病院を後に。そして処方箋の窓口へ移動しました。

そこでまた出会いました。
処方箋を渡してくれる女のヒトもやさしかったのです。

女性  「耳、どうされたんですか?」

私  「なんだか原因はわからないんですけど、化膿してるって先生が・・・」

女性 「切られました?」

私 「切られたようです」

女性  「膿を出したんですね、痛かったでしょう?頑張りましたね!」

私 「ええ・・切開されているって知らなかったので頑張れました」

女性 「化膿止めの抗生物質飲んでくださいね」

私 「今夜、送別会があるんですけど
   お薬飲んでお酒飲んでも平気ですか?」

女性 「お酒を飲むなと言ったらお薬飲まないでしょう?大丈夫ですよ♪
    どちらも飲んでください♪お酒は控えめに飲んでくださいね♪」

私 「は~~い♪」

私に甘い人達。ありがとうございました★

その夜はしっかり、お薬もお酒も飲んだマユりんでした~。
お酒は言われたとおり控えめに一杯だけにしておきました。

エライでしょ?

今はもうなんともありません。

|

« お久しぶりです♪ | Main | 久しぶりの時間。 »

Comments

マユりん、久しぶり~!お耳は大丈夫?

ネット復活したんだね。
オメデトウ!

またおいしいお料理たくさん載せてね!
楽しみにしています~


Posted by: ちぃちぃ | February 20, 2006 at 08:57 PM

TBありがとうございますー

自分も花粉症なんですが、
こないだの初花粉はかなりきましたよ。

憂鬱な季節到来ですね。。。

Posted by: vitz | February 21, 2006 at 02:41 AM

ちぃ~~♪
楽しく幸せにしてる?

お仕事してから写真に撮れるような
ゴハンはぜ~~んぜん作ってないのー。
ジョリちゃんともすれ違いばっかりだからね。

そんなときはササッと作れてパパッと食べれるもの。
切って炒めるだけっていうのが簡単でいいねー。

また一緒にゴハン食べようね!

Posted by: ちぃちぃへ★ | February 21, 2006 at 09:40 PM

こんにちわ~。
ぺこんのところから毎日のように遊び
行かせていただいています。

微妙~~に「はじめまして」じゃないのだけど
私がダレだかわかるかな?

花粉はほんと、困ります!
去年本当にひどいめに会いました。
数年ぶりに会った友達とも会話もままならない状態。。。

今年もお互いがんばって乗り切りましょうね!

Posted by: vitzさんへ★ | February 21, 2006 at 09:44 PM

>マユりんさん

もちろん分かりますよ!
腹ぺこんがサボり気味みたいなので
これからは直接遊びにきますー

Posted by: vitz | February 22, 2006 at 12:29 PM


ニョーーーー!!!!(ぺこん風)
バレてたか。

それでは私もこれからは直接遊びに
行かせていただく事にしま~す♪

ということで、一方的にリンクしちゃいます♪

Posted by: vitsさんへ★ | February 22, 2006 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84923/8737752

Listed below are links to weblogs that reference 耳に・・・:

« お久しぶりです♪ | Main | 久しぶりの時間。 »